• 締切済み

都立高校で制服が学ランの学校はありますか?

都立高校の制服と言えばブレザーしか思いつかないのですが 学ランの学校もあるのでしょうか?

  • 高校
  • 回答数3
  • ありがとう数5

みんなの回答

  • naha1257
  • ベストアンサー率13% (61/454)
回答No.3

在住が多摩地区だとしたら、 多摩地区内の都立はブレザーか私服しかないので、 多摩地区内の都立には学ランの学校は無いことになる。 在住地が多摩地区西部(旧8学区+日野・八王子)なら、 通学距離の問題もあり、諦めた方がいいかも。 最近まであった学校だと、第五商業と農林だったんだが、 前者はブレザー制服への変更、後者は青梅総合への再編に伴う廃校 で消滅しました。 多摩地区の再編開校した学校全部ブレザーだし。 あと再編開校で学ラン採用があったのは板橋有徳ですが、 通えますか? (偏差値45ぐらい)

参考URL:
http://www.itabashiyutoku-h.metro.tokyo.jp/uniform.htm
noname#210617
noname#210617
回答No.2
hirotoma
質問者

お礼

再度のご回答ありがとうございます。 富士高校なら通える範囲です。 しかし、うちの子学力では難しそうなのでもう少し偏差値の低い学校を 探してみたいと思います。 何せ、勉強嫌いで高校にはあまり行きたくないのですが 学ランは着てみたいと思っているらしく、その線で背中を押したいと思っています。

noname#210617
noname#210617
回答No.1
hirotoma
質問者

お礼

あるんですね。 残念ながら我が家からは遠くて通えませんが 範囲であるか調べてみます。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 大昔の高校の頃の制服がブレザーだったか学ランか彼に

    大昔の高校の頃の制服がブレザーだったか学ランか彼に聞かれました。そんなの聞いてどうするんですかね?

  • 制服について・・・・

    最近、中学や高校の学校案内という本を読んで疑問に思ったんですが、今の中学、高校の制服は何故ブレザーが多いのでしょうか? 学ランやセーラー服の学校はごくわずかしかありません。 ブレザーに替える学校もある程ですし・・・・ ブレザーの制服の学校が増えたのは何故でしょうか?

  • 男子高校生の制服

    男子高校生の制服は、学ランかブレザーどっちが好きですか?

  • プライベートも学ラン(制服)過ごす

    高校2年の男なのですが、 高校は制服(学ラン)なので、 高校生の時期に服に気を使うのも面倒かなとも思って、 普段出かけたりする時も学ランで行くようにしようかなと 思って居ます。そこで皆さんのご意見を伺いたいのは、 学校以外も学ランで、というのは客観的に見ておかしいですか? あくまで世間体の目でお願いします。

  • 制服はどれがいい?

    制服はどんなのがいいですか? <下から選んでください> <性別も教えてください> ・セーラー服(男子は学ラン) ・ブレザー(その他も含め)←(セーラー,学ラン以外の制服) ・私服

  • 高校の制服

    今年から高校に通う中3男ですが、私服の学校のため自分でブレザーを買って着て行きたいと考えています。都内で制服のようなブレザー、できればパンツを売っているお店を教えて下さい。よろしくお願いします。

  • 制服のかわいい学校

    制服のかわいい東京の私立の高校教えてくださいっ!! ブレザー・セーラーどちらでも結構です。 あと東京の私立で、制服がそこそこかわいくて指定のもの(靴下・かばんなど)が少ない学校も教えてください! お願いします!!

  • 制服について

    自分の学校の制服がダサくて嫌だ! 変わった制服で目立って嫌だ!学ランが嫌だ、ブレザーが嫌だ っていう人、意見をください。 どういう制服か 制服を変えてほしいか 特に伝統校の人、どのくらい制服を変えてないか その他思うこと また、変わった制服だと思う人でその制服が好きという人も意見ください。 質問の仕方下手くそでごめんなさい。 よろしくお願いします。

  • 高校制服

    高校を卒業して制服を着る機会がなくなってしまったのですが このような制服はどこかで売ることができるのでしょうか? 制服は学校指定ではなく自由だったので、ブレザー(ほとんど 着ていません。)、黒・グレーのスカート(夏用、冬用)です。

  • 制服について

    高校では、制服には学ラン、ブレザー、スーツなどありますが、 それぞれの長所と短所はどんなところだと思いますか? 男女にこだわらず、男女両方ともいろいろな意見が聞きたいです。 それから、もしよければ、回答と一緒に高校生かそうじゃないかも補足していただけると参考になります。