• 締切済み

都立高校で制服が学ランの学校はありますか?

都立高校の制服と言えばブレザーしか思いつかないのですが 学ランの学校もあるのでしょうか?

• 高校

みんなの回答

• naha1257
回答No.3

在住が多摩地区だとしたら、 多摩地区内の都立はブレザーか私服しかないので、 多摩地区内の都立には学ランの学校は無いことになる。 在住地が多摩地区西部(旧8学区+日野・八王子)なら、 通学距離の問題もあり、諦めた方がいいかも。 最近まであった学校だと、第五商業と農林だったんだが、 前者はブレザー制服への変更、後者は青梅総合への再編に伴う廃校 で消滅しました。 多摩地区の再編開校した学校全部ブレザーだし。 あと再編開校で学ラン採用があったのは板橋有徳ですが、 通えますか? (偏差値45ぐらい)

参考URL:
http://www.itabashiyutoku-h.metro.tokyo.jp/uniform.htm
noname#210617
回答No.2
hirotoma
質問者

お礼

再度のご回答ありがとうございます。 富士高校なら通える範囲です。 しかし、うちの子学力では難しそうなのでもう少し偏差値の低い学校を 探してみたいと思います。 何せ、勉強嫌いで高校にはあまり行きたくないのですが 学ランは着てみたいと思っているらしく、その線で背中を押したいと思っています。

回答No.1
hirotoma
質問者

お礼

あるんですね。 残念ながら我が家からは遠くて通えませんが 範囲であるか調べてみます。 ありがとうございました。