• 締切済み

ダンス?ステップ?

以前、海外の路上パフォーマンスでダンサーが両足を交差させながら前方に進むようなダンス?ステップ?をしていたのですが、ご存知の方いらっしゃいますでしょうか?

みんなの回答

  • atom_atom
  • ベストアンサー率39% (81/204)
回答No.3

ロジャーラビットっぽいですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

No.1さんのおっしゃるとおり名前のないステップの可能性は高いと思いますが、なんとなくCウォークかジャルストンのことではないかと思います。 ジャルストンは http://www.geocities.jp/britney_katsu0823/kouza.top1.html Cウォークは http://www.youtube.com/watch?v=F2TSy0Z5qTE&feature=related http://www.youtube.com/watch?v=7mRzYwvB4DA&feature=fvw など こんな感じのです。ただし、Cウォークはいまや様々な形があって、これとまったく違う形のCウォークもありますので、質問者様がみたものとは違うかもしれません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ap10
  • ベストアンサー率33% (453/1356)
回答No.1

恐らくステップの一種でしょう ただし、思いつくステップは名前のあるステップ、ないステップで幾つかあります 単純に足をクロス=>オープンを繰り返しながら、前に進んでいるだけかもしれません ツイストの一種かもしれません ロジャーラビットというステップも可能性としてはあるけど、多分違う 動画とかありませんか? 挙げられた情報だけでは絞れません また知りたいのは、ステップの踏み方?名前? 名前は存在しない可能性もあります

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ダンスダンスレボリューションでステップ習得について

    ダンサー、パフォーマーの方々にお聞きします。 ダンスダンスレボリューションで人に魅せることを意識しながら練習すれば、ハウスダンス系のかっこいいパフォーマンスができるのではないかと思うのですがどうでしょうか。 たしかにダンサーの方々が共有する、型にはまったステップではないかもしれないですが、素人が見る分には思わず「おおぉ」と思って貰えるようなものができる気がするのですが。 素人考えで申し訳ないです。

  • ダンスのステップについて

    ダンスのステップで、「ニュージャックスイング」というステップがあります。 http://sonysdance.com/step2.htm また、別名で「トゥループ」というステップがありますが、これって、「ニュージャックスイング」と同じステップですか?(Webで調べたらなんか同じようなので。。。) ご存じの方がいらっしゃいましたら、教えて下さい。

  • USJでダンスを踊ってた3人組

    土曜日にUSJに行ったのですが、路上でダンスを踊るパフォーマンスをしていた、男の子3人組の名前が思い出せません・・。誰かご存知の方いらっしゃいませんか?

  • ダンス ステップ 名前

    このMVの出てくるダンスのステップが何という名前か分かりません。 わかる方がいらっしゃったら教えてください。 PVの1:10の辺り一瞬と、2:35からのステップは同じものだと思うのですが、そのステップを教えて下さい。 宜しくお願いします。 URL::  https://www.youtube.com/watch?v=bJuWlMFToNo

  • ダンススクールについて

    私はテーマパークダンサーに憧れ今度テーマパークダンスを教えてくれるスクールに通うか迷っているのですが、テーマパークダンサーにはダンスのほかに演技力も求められる事をしったのですが、テーマパークのダンス専門に教えてくれるテーマパークダンサーコースか、テーマパークの様なダンスのほかに、歌、演技も教えてくれるミュージカルコースのどちらにしようか迷っているのです。 どちらの方がテーマパークダンサーとして使えるなどありますでしょうか?

  • 社交ダンスのステップと教え方、万国共通ですか?

     ハリウッド版「shall we dance」を見て思ったのですが、社交ダンスのステップって万国共通なのでしょうか。個々のダンサーによる創意工夫の余地はあるのでしょうか。もしあれば、長い年月の間に「方言」のような差異が生じると思うのですが。アメリカ・イギリス・オーストラリアなどで、同じ英語でも微妙に異なるように……  逆に、創意工夫の余地がなければ、水泳競技の泳法違反失格のようなことが、ダンス大会でもあるのでしょうか。  もう1つ、その映画では、レッスンシーンで(日本ではおなじみの)「スロースロークイッククイック」が出てきませんでした。たまたま出なかっただけか、外国ではそのような教え方をしていないのか……  個人的には、「スロースロークイッククイック」は、音楽教育が未発達だった時代の遺物で、今はもっと別の教え方があるような気がしますが……そのあたり、日本ダンス界ではどう考えられているのでしょう。

  • これはなんというダンスですか?

    この動画はなんというジャンルのダンスを踊っているんでしょうか? ずっとダンスが踊れることにあこがれていて、今年は挑戦してみたいなと思っています。 動画のようなダンスが踊りたいと思っているのですが、ダンススクールに通うにあたってどういうクラスに入ればいいか知りたいためお分かりになる方、教えてください。 初心者です。ダンサーになりたいなどの願望はなく、完全に趣味の範囲です。

  • ダンスについて教えてください。。

    私は今、ダンスを作っていて動画などを参考にしたいのですが、 選んだ曲に合うダンスの名前(ジャンル)が分かりません。 ジャズかな?と思ったのですが、自分が思っているモノと違いました。 私の理想はCMでおなじみの“武富士ダンサーズ”が踊っているようなダンスなのですが、 どなたかダンスに詳しい方ご回答よろしくお願いします!!

  • 大人になってからダンスを始めたプロ

    よくプロのダンサーのプロフィールを見ると、小さいころから何かしらダンスをしていた方が多いと思いますが、二十歳過ぎてからダンスを習い始めてプロとして成功した方っていますか?ダンスのジャンル問わず、そんな方をご存知でしたら教えてください。あと、よかったらその人がどういう仕事をしていたか教えてください。例えばどのプロモに出てたとか、ラスベガスのショーに出てるなどなど。

  • ダンスの神様

    ダンサーの、 オーディションの合格祈願には どこの神様にお願いしたら良いのでしょうか? ダンスの神様とか、踊りの神様とか、 ご存知の方、教えてください。 芸の神様(?)とかは、ちょっと違いますよね・・・