• 締切済み

PCでテレビを観る

海外に住んでいて、パソコンで日本のテレビ番組を観られる契約をしています。 が、最近(現在で6ヶ月経過)画像が止まることが多く、あまり観れません。 契約したサイトやインターネットの会社などに確認を取りましたが 異常はないそうです。 と、なると、パソコン本体がおかしくなっているのでしょうか? 購入して3年目くらいだと思うのですが・・・ 何か対応をご存知でしたら教えて頂きたいと思います。よろしくお願いします!

みんなの回答

• violet430
回答No.2

常駐ソフトも調べた方が良いですよ。 セキュリティ対策ソフトが原因というケースもあります。

mmm444
質問者

お礼

ありがとうございます! なるほど、そうですね。 あまりPCが得意でないので色々考えが浮かびませんでした。 チェックしてみます!

• ASIMOV
回答No.1

通信速度は十分でしょうか? http://speedtest.goo.ne.jp/

mmm444
質問者

補足

早速ありがとうございます! 速度も調べてもらい、今までと(この6ヶ月と)変わっていないということでした。 が、もう一度調べてみます!