• ベストアンサー

初心者です☆ 教えて下さい^^

ネット上で、gooや yahooで検索した過去の履歴を消す方法を 教えて下さい! インターネットオプションでフォームのクリアをしても 消えません。 どうぞよろしくお願いいたします。

• sunomo
  • お礼率57% (333/576)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • koke29
回答No.3

閲覧したファイル履歴の削除なら(IE7の場合) インターネットオプション→閲覧の履歴→削除 です それかブラウザ上部とかに置いてあるgoogleとかの検索バーの履歴ですかね googleツールバーの検索窓なら適当に一文字打つと検索候補の一番下に 検索履歴のクリアが出るのでそれを押せばOK yahooとかgooのツールバーは使ったことないので不明ですが、同様の 機能がありそうな気がします また、yahooサイト上で文字を打った時に出てくるキーワードは その文字から始まる候補のキーワードなので、削除は不可 (自分で打ったものだけが出てくるわけではないです) もし解決しないようでしたら、ブラウザの種類とバージョンと 具体的にこういうことをした後の、このデータを消したい!って 書き方の方が伝わると思います

sunomo
質問者

お礼

履歴クリアで消去できました! ご丁寧にご回答下さり本当にありがとうございました。

その他の回答 (2)

• D9150
回答No.2

初心者です?...。2005/03/23 オートコンプリート機能を無効にしましたか?

sunomo
質問者

お礼

言葉足らずですみません。 パソコン初級者という意味です。 問題解決しました。ありがとうございました。

• sky-plane
回答No.1

検索した過去の履歴というのはフォームのことですか? それとも閲覧したホームページの履歴を消したのですか? フォームを消したい場合 もう一度フォームのクリアを試してみてください。 それでもだめならば、フォームをクリックするとフォームの履歴が表示されます。 次に、出てきたリストのどれでもいいのでマウスの矢印を乗っけてください。 すると乗っけたところのデータが反転すると思います。そこでキーボードのデリートキー(DEL)を押してください。すると、反転されていたデータが消えます。これをすべてのデータが消えるまで繰り返してください。 閲覧の履歴を消したい場合 インターネットオプションの履歴の削除で閲覧の履歴を選択して削除する。 分かりにくいところがあればご連絡お願いします。

sunomo
質問者

お礼

ありがとうございました!! 解決しました^^ こちらのサイトにはとても親切な方が多くて嬉しいです♪ 助かりました☆ありがとうございました。