• ベストアンサー

イラストの色塗りで・・・・

私が普段イラストの色を塗る時に使うのが【コピック スケッチ】っていうペンなんですけど どうしてもムラが出来てしまいます・・・・ 以前テレビで漫画家さんが同じペンを使っているのを見たんですけど 凄いスピードで塗っていました。 私もスピード重視に塗ってみても、はみ出てしまうし余計にムラが出来てしまい 失敗作になってしまいます・・・ この場合どうやったらムラをなくして綺麗に塗れるのでしょうか?

• asa06
  • お礼率86% (553/636)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rajitan
回答No.1

昔使っていましたが、にじみやすい紙を使ったときはムラがあまり目立たなかったです。 そもそもマットに塗るにはあまり適していない画材ですし、 どうしてもムラを無くしたいなら水彩などの上に仕上げとして使うのが良いです。 あとは、インクの出が悪い時もムラムラになります。

asa06
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 専門家さんなんですね!^^ とても参考になりました♪ インクの出もムラの原因って知ったんで これからペン選ぶときに試し描きしてみようと思います>< ありがとうございました★