• ベストアンサー

立ち上がらない

SOTECのWinBook、WG362Bを使用しています。 電源をいれると電源表示ランプが10~30秒で消灯して起動できません。 電源アダプターの電圧は正常に出力されていますし消灯時に接触不良の 確認に電源アダプターのプラグ部分を動かしても復帰しません。 改めて電源をいれても同症状の繰り返しです。 バッテリーを外して電源アダプターのみでも同じでした。 もちろんハードデイスク動作ランプも点灯はしません。他に確認する ことはありますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • okweb-goo
回答No.2

そうですか。それでは残念ながら回路に適切な電流が流れていないのでしょうね。 基板上の電源部の故障と思いますが、やる気があるならレギュレータや電解コンデンサを取り外し、ひとつひとつ動作チェックで悪い部品が判明するかもしれません。 ですが、メーカー修理をお勧めします。

sasa51244
質問者

お礼

即コメント頂きありがとうございます。基板上の部品確認までは 根性がありませんのでメーカー修理で考えます。

その他の回答 (1)

• okweb-goo
回答No.1

液晶画面はどんな状態ですか? 一切真っ暗ですか?

sasa51244
質問者

補足

早速ありがとうございます。画面は真っ暗です。ハードディスクが動いてる音もしません。よろしくお願いします。