• 締切済み

Dynabookノート 電源ランプ消灯 電源入らない

こんばんは皆さん、初めて質問を聞く事になっています。よろしくお願いします。 Dynabook 2801Series ノート形を使っています。1ヶ月前新しいアダプターとバッテリーを買いました。 その後今日まで正常に使えました。今日立ち上がった時この状況になりました: 正常に使えますけど下のシステムトレイバーでバッテリーの残量マークが出てきて電源ランプもバッテリーのランプも消灯のままバッテリーが充電されません。30分後バッテリ上がり。バッテリーを外してアダプターだけ使おうと思うと電源が入れず立ち上がりません。 ノートを正常に使えましたのでバッテリには問題は無いと思っちゃう。電源ランプが消灯のままからこそアダプターにまたは電源関係内臓部分には問題があると気がしますけど。説明、思いつきがあれば教えていただけますか。それともチェック出来る方法があればそれもお願いします。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• Mtakanashi
回答No.2

質問内容が良く判らないけど(理由:事実と感想がごっちゃ) 初心者がよくやりそうな失敗は、ACアダプタの断線or故障 新しいACアダプタを購入…とあるので、旧いACアダプタを 接続して確認の事。

dynabook07
質問者

補足

旧いアダプタは必ず故障でした。それは間違えない。 新しいアダプタを使ってから今週頭まで充電もでき正常に使われました。 今週頭で充電ランプもACランプも消灯になって充電もできずバッテリの残量を使いながらノートを使いました。バッテリがあがってきて使われなくなってきました。と言う事は新しいアダプタがだめか内蔵部分がだめになってきましたかどちらかかなと思っちゃう。バッテリが残量があって新しいアダプタがだめな場合バッテリランプが点灯されるはずですので消灯でしたから新しいアダプタではなく内臓部分に問題があると私は受け取ります。どうでしょうか。

• mamoriya
回答No.1
dynabook07
質問者

お礼

mamoriyaさん お返事ありがとうございます。そのようなものも確認しました。 やはり内臓問題ではないかと思われます。どの部分が故障されているかをチェックできる方法があるかな?またはマザーボードに問題がある可能性があるからそれを入れ替えた方が確かかな?