• 締切済み

all aboutの記事の質

all aboutの記事って質が悪くないですか?素人が徹夜で調べて殴り書きしたおゆな内が多いと思います。 (1)問題提起するだけで記事中に重要な事が書かれていない。題名が疑問形になっている場合が多い。 (2)文章がまどろっこしい。短くしようと思えば1/3になりそう。

みんなの回答

• dezimac
回答No.3

そう思うなら、読まなければいいだけです。 allaboutに限らずに、無料/有料、メディアを問わずに結構いい加減な内容の記事もあります。 何も知らないよう人にとっては、へぇ~ってのだけど、少しでも知識あれば何だってのまで。 質が悪いと感じられるなら、それは貴方がそう感じられるくらい知識を身に付けたという事です。 車関係なんかは雑誌もTVもネットもまさに堤灯持ちの記事ばかりでしょう。 新聞なんかでも、かなりいい加減な記事を目にする事もしばしばです。 allaboutも筆者によってレベル様々です。 カタログをよく読んだだけの家電芸人レベル、メーカーの堤灯持ちのようなのしか書かない(書けない)人。 ちゃんと検証して書く人。 文章が下手な人。 実際、その道の(権威ある)専門家ではなく、ここの回答者同様の自称専門家、家電芸人レベルの人が採用されている場合も多いし。 どのメディアも下手な事書くとメーカーから協力得られないから書けないというのもあるでしょう。 広告収入で成り立っているのは特に。

noname#155097
noname#155097
回答No.2

>質が悪くないですか? あんなものです。 無料で誰もが見られるものの 質をどうこういう方がおかしいです。 あくまでも、世の中のいろいろなものに 光をあてるという意味では 非常に役立っています。 内容については、どこかの コピペという気がしましたが。

• zorro
回答No.1

必要な人は見る、必要でない人は見ない・・・他人の批判はやめるべきです。