• 締切済み

捻挫についての質問です

10日前に足の甲に重い鉄板を落とし二日後にその足を捻ってしまい捻挫と診断されましたが未だに腫れと痛みが引きません。接骨院で電気治療や冷却治療を受けてるのですが・・形成外科などでも同じ様の治療なのでしょうか?捻挫の場合、接骨院で根気よく通うことだと周りは言うのですが… 普通、痛みは一週間で取れると聞きますが治療方がいけないのでしょうか?  

• 病気

みんなの回答

• o120441222
回答No.2

No.1です。補足ありがとうございます。 今病院に行っていないのですか? 腫れも痛みを引かないのなら、飲み薬や病院の湿布は必要かもしれません。 接骨院も良いですが、病院にも通いましょう。

• o120441222
回答No.1

>接骨院で電気治療や冷却治療を受けてるのですが・・形成外科などでも同じ様の治療なのでしょうか? もう十日も立っているので冷却は必要ないように思えますが・・・ 形成ではなくて整形です。整形外科に入っていないのですか??今回の ケースに限らず、何か調子が悪ければ必ず病院に行ってください。レント ゲンなどは病院でしか取れません。骨折の可能性もありますのでとりあえ ず整形外科に行かれてください。 整形外科で捻挫の治療は、軽いものであれば湿布です。酷い捻挫ならプラ ス飲み薬、松葉杖で免荷、落ち着いてきたら電気治療などです。湿布にし ても病院の方が数倍効きが良いですし、飲み薬は病院でしか出せません。 とりあえず、痛い所にシップを貼って下さい。マッサージ、ストレッチ、 アルコール、お風呂は炎症を悪化させる恐れがあるので控えましょう。 レントゲンは病院でしか取れませんので、整体、接骨院、整骨院ではなく 必ず整形外科を受診してください。

max-mama
質問者

お礼

有難うございます。  最初に病院でレントゲンを撮ってもらった所、骨折もヒビもはいっていませんでしたので湿布と痛み止めの薬を貰い翌日から接骨院に通ってます。が、一向に良くならず痛みも腫れもひきません。気長に治療をするしかないんでしょうね。