• ベストアンサー

みずいぼについて教えてください

akirioの回答

• akirio
回答No.3

娘も幼稚園のときにプールでうつりました。 そのときは、皮膚科でとってもらったのですが、次の年(小1)にもできていました・・・ (1)(2)うつりやすいものですが、ならない子のほうが多いものなので無理にならなくていいです。取るのは痛いのでかわいそうです。 今行ってる小児科では、とらずに薬でつぶす方法をとっています。 (3)私のまわりでも、大人はきいたことありません。 おそらくうつるのでしょうが、なりにくいのでしょう。

ookinaki5
質問者

お礼

ご回答をありがとうございました。 よく理解できました。 あえてかからせてしまうものではないのですね。 幼稚園にあがるまでは、やはりほかの子との水遊びは控えようと思いました。 ありがとうございました。