• ベストアンサー

実質3浪

私一回大学を再受験するため辞めて今のさえない女子大に入学しましたが実質3浪になってしまいました。只今1年なのですが将来就職できるか不安です。履歴書には辞めた大学を記入しないといけないのでしょうか?また学歴コンプレックスは一生きえないのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#160321
noname#160321
回答No.2

>学歴コンプレックスは一生きえないのでしょうか あなたが「気にしている」間は消えません。 私の兄弟は国立に落ちて私学に行った事を引きずっていました。 国家公務員I種に受かり、研修時の成績優秀でご褒美に「広辞苑」をもらって、吹っ切れ、今は私より数段高位の官僚です。退職後は「渡り」を狙っているらしいです。(爆)

その他の回答 (1)

• zorro
回答No.1

履歴書には辞めた大学を記入しないといけないのでしょうか? 記入します。人間の価値は学歴で決まるものではありません。