• 締切済み

ヒゲが皮膚の内部に入り混んで痛い!!

30代後半男性です。 頬の辺りに2~3週間前から小さな吹き出物ができ、 今朝洗顔をしたら針で刺されたような痛みがありました。 よく見ると、皮膚の中にうっすら毛が見えます。 どうやら皮膚の中に閉じ込められたヒゲが伸びて神経に刺さって痛いようです。 似たような症状で探すと臀部にできる「もうそうどう」のようなんですが、 これは顔面にもできるものなのでしょうか? 以前にも同じようなことがあり、消毒した針で無理くりほじくり返して毛を抜いたことがあります。 その時は2cm近いヒゲが出てきて驚きました。 今回は病院へ行こうと思いますが、専門は皮膚科でいいもんでしょうか? どなたか回答お願いいたします。

• 病気

みんなの回答

noname#196062
noname#196062
回答No.1

こんにちは(´・ω・`) とても痛そうですね(/_\;;) 皮膚科にいくと、きれいに直してくださるとおもいますので 受診をおすすめいたします(´;ω;`)お大事に。。 私も一度毛詰まりで受診したことがあります(´・ω・`) 痕に残ったらイヤですもんね><

acguy_chan
質問者

お礼

ありがとうございます。 食事の時にも気を抜くとヂクッとしてかなり嫌な痛みです。 土曜日に診てもらうことにしました。 いっそのこと脱毛したほうが気が楽です。