• 締切済み

CADのsfcファイルをjwwで開くための設定方法がわかりません。

CADのsfcファイルをjwwで開く方法がわからず悩んでいます。 フォルダオプションを変更で確認できるとのアドバイアスを頂きました、具体的な設定方法がわかりません。 あと、sfcファイルで、AutoCADのレイアウト画面を表示できるのでしょうか。 CAD素人なので困っています。 どうぞよろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.1

>CADのsfcファイルをjwwで開く方法がわからず悩んでいます。 JWWを起動、ファイル→SFCファイルを開く SFCファイの関連付けをJWWで開くにすれば、ファイルをクリックでもOK http://jwwfaq.undo.jp/index.html http://jwwfaq.undo.jp/faq06_34.html >sfcファイルで、AutoCADのレイアウト画面を表示できるのでしょうか。 多分、AutoCAD単体では、無理・・・別途アプリを購入 http://usa.autodesk.com/adsk/servlet/index?siteID=1169823&id=1884704

関連するQ&A

  • sfcファイルをjwwで見ると、文字が消えてしまいます

    客先より、jwwで開けるデータにしてくれとの依頼がありました。 しかし、AutoCAD2009でsfc書き出しをした後、jwwで開くと、文字が消えてしまいます。 sfcファイルをAutoCAD2009で開くと、文字はMSブロックで表示されます。 CAD素人なので、大変困っています。 どうぞよろしくお願いします。

  • dwgをJWW変換する際の不具合について

    客先より、AutoCADデータをJWW形式で提出との依頼を受けましたが、2点ほど問題があります。 1.レイアウト画面でのビューポート外のデータが、図枠外に表示される 2.ブロック属性データが消える この2点を解決する方法はないでしょうか。 使用CADは、AutoCAD2009です。 dwg → sfc → jww 変換しています。 CAD素人で悩んでいます。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • windows10PCに変えたらJwwでSFCが

    よろしくお願いいたします。 今月、Windows7からWindows10 64Bitpro PCに変更したところ Jwwでsfcファイルが開けなくなってしまいました。 JwwのVerは8.1  3年前程に購入したノートPCもWindows10ですが こんなことはなかったのに、非常に困っています。 どなたか詳しいかた改善方法があればお教えください。 よろしくお願いいたします。

  • AutoCADでSFCを読み込みたいのです。

    AutoCAD⇔JWWのやり取りを頻繁にする為、SFCに介したいのですが、AutoCADのDWGをSFCで作成、SFCで読み込みをしたいのですが。 そういうソフトがオートデスクになる噂は聞きましたがどれかわからず。 JWWからSFCは機能にあるので読み込み、作成とも容易なんですが。 ダウンロード先や方法を教えてください。

  • jw_cadで作った図面を.dxfファイルで保存→同僚のパソコンで見ることができないのはなぜでしょうか?

    こんにちは。質問です。 私の作った.jwwファイルが同僚のパソコンで見れません。 何が悪いのでしょうか? 私のパソコンにはjw_cad(バージョンは6.01)が入ってます。 同僚のパソコンには【AUTOcad】と【jw_cad】が入ってます。バージョンは未確認です。 私のパソコンのjw_cadで作った図面を「dxfファイルで保存」機能を使って .dxfにし、共有ファイルを使って、同僚のパソコンのAUTOcadで開こうとしたところ、 真っ黒の画面がでるだけで全く見ることができません。拡大、縮小しても見れません。 データ自体は100KB以上あるので、中身が無いということがないのでしょうが、不思議です。 その後試したことは、 1 USBフラッシュメモリを使ってデータの移動 →同じく、開いても見ることができない。 2 同僚のパソコンにjw_cadが入っていたので、.dxfファイルではなく.jwwのファイルのままデータを移動して同僚のパソコンで開いてみる →開いても見ることができない。 3 今回の図面だけでなく、今まで作った.jwwのファイル、変換した.dxfファイルを五個ぐらい同僚のパソコンに移動 →同じく、AUTOcadでもjw_cadでも開いて見ることができない。例外的に一つだけ.dxfファイルを見ることができた。 4 友人のパソコンに図面データを移動後、AUTOcadのモデルじゃなくてレイアウトのところをクリックする →移動したデータ10個のうち、2つだけ見ることができた。 先々月、.dxfファイルのデータを友人のパソコンに移動してAUTOcadで開いたときは問題なく開いて見ることができました。 先月、データを移動したら、一つだけモデルでは見れなくて、レイアウトで見れるということがありました。

  • JWW CAD について

    JWW ファイルを開けたとき設定した図面枠より画面が小さく開いてしまう。画面にちょうど合う設定方法を教えてください。

  • JWWファイルを開くと図面が複数あります。各図面を表示させたいのですが

    JWWファイルを開くと図面が複数あります。各図面を表示させたいのですが… CAD、図面の知識が無い素人なので、宜しくお願いします。 拡張子がjwwのファイルを貰ったので、開くためにjw_cad(ver.7.2)をインストールしました。 ファイルをjw_cadで開くと、黒い画面に7つの図面が小さく表示されています。 各図面を大きく表示して中を見たいのですが、どのようにしたらよいのでしょうか? ネットで調べても分からず簡単そうなのでAR_CD(ver.1.5)をインストールしてみましたが、 ファイルを開くと白い画面で何もかかれていません。 印刷プレビューも白紙でした。 PCは、XPです。 どちらのソフトでもかまいませんので、表示方法を教えてください。 どうぞ宜しくお願いいたします。

  • DXF ファイルがCADで読込まれない。

    商用のCADソフト AutoCAD LT 2000で自作の DXFファイルを読込み、画面に図形が表示される筈が、読込まれ ません。フリーのJwwでDXFとして読込むときちんと図形が 表示されました。そして、DXFファイルとして書込み直して、 再度、AutoCAD LT 2000で読込もうとしたら今度は 図形が描画されました。再現性が100%あるのですが、原因が わかりません。 エクセルで読取ってデータを比較すればよいのでしょうが、1万 行以上あるのでちょっと苦痛です。とりあえずは考えられる原因 をご教示ください。パソコンなどは全くの同一環境です。

  • JW-CAD で、「ファイルを開く」で表示されないファイル

    JW-CAD for WIN 5.0 を使用しています。図面データは、図番 (例: 2-502.jww) で保存しています。もう既に3年以上使用しているのですが、今日突然存在するはずのファイルが、「ファイルを開く」で表示される中に表示されないという問題に直面しました。具体的に言いますと、2-001 から 2-2000 までのファイルネームのうち、2-700 から 2-999 までが表示されないのです。縮小図面表示モードでも、リスト表示モードでも同じです。エキスプローラー等で確認するとファイルは存在し、ダブルクリックすると JWW で起動出来ます。保存しようとすると「ファイル名は既に存在する」と言ってきます。それなのに、JWW からそのフォルダーを開くと、2-700 から 2-999 までが表示されないのです。これって一体どういうことなんでしょうか?

  • jw_CAD のファイルが開きません

     Win 7です。  jw_CAD Ver7.1.1をインストールしましたが、作成したファイル(拡張子「.jww」)をクリ ックしても開きません。  jwwのソフトを立ち上げ、その開いた画面の中にファイルをドロップしてやると開きます。  他のファイルのように、作成したjwwのファイルをクリックして立ち上げるにはどのようにし たら良いのでしょうか。  正常にインストールされていないということなのでしょうか。  何が原因か分かりません。  ファイルの関連づけを設定しようにも、jwwのファイルを右クリックしても「プログラムか ら開く」みたいなメニュが出てきません。  他の画面から探してもjwwという拡張子も表示されません。  宜しくお願いします。