• ベストアンサー

ピグマリオ

ピグマリオ 知ってますか? 子供の頃、好きでよく見ていたアニメなんです。メデューサって悪女妖怪みたいなのが出てきたり、断片的にしか覚えてないけど、記憶から消えていない。ストーリーもまったく覚えてないんですけどね。 みなさんもそんなアニメありませんか? あとそれと、大人のほうのオリエに憧れてました。たしか二人オリエって出て来るんですよね。女神?みたいなオリエみたいな女になりたかったなぁ・・・・・

noname#87286

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 5S6
回答No.4

懐かしいですね。 サントラとか、当時撮ったビデオとか持ってますよ。 ググればでてきますよ。 削除されているのも多いけど。 テレビ版は途中までしかやらなかったけど、単行本は27巻、愛蔵版だと10巻ですね。 OP,EDのフルはP2Pを利用してもゲットするのは難しいと思います。 ロードス島戦記もはまりましたね。 最近はこの手のシリアス系とか、感動させるアニメはないけど。 獣の奏者エリンは見てますよ。 オリエは2人だけど(番外編は別) 小さなオリエ 大人のオリエ(夢の実Ver  2回登場) 大きなオリエ(精霊オリエ) こんな感じです。 大きなクルトもいますよ。 一応少女漫画なので金髪の好青年です(w

その他の回答 (3)

• cucumber-y
回答No.3

和田慎二氏のがアニメになっていたと今初めて知りました。^^; ご質問文中の登場人物から察するに同じ作品なのでしょう。 大きな目玉に乗りたかった覚えがあります。(笑) 同氏の作品では「超能力少女明日香(アスカ?)」や「スケバン刑事」「マリア」辺りの方が記憶に残っていますが「ピグマリオ」またまとめて読みたくなりました。 (少女漫画界で男性読者のためのサービスカットを入れるって今考えると異色ですね。(笑)) 昔のアニメだと「少年忍者サスケ」や「ガンバの大冒険」が好きでしたがどちらも暴力奨励、日本語破壊とPTAには嫌われていました。^^; 今も昔も子どもが見たいものと大人が見せたいものは、なかなかイコールにはならないようです。

• SWM5903
回答No.2

アニメは見てませんが… 原作は単行本で持ってますよ。(通常版と新装版 両方) ですからストーリー自体は頭に入ってますよ。(一部、自信がないけど^^;) 回りから聴く限りでは余りオリジナルの無い、原作に忠実だったと思いますが。 結構、綺麗な出来だった様ですね。 私が忘れないアニメはずっと昔、「海底少年マリン」や「怪獣王子」等ですね。 (「怪獣王子」は特撮ですが…^^;) あの頃、ブーメランが無敵の武器でしたから、休耕田で飛ばしてましたね。

• maria18
回答No.1

こんにちは。  「ピグマリオ」・・懐かしいですね~  和田慎二さんの作品でしたよね?むか~しコミックス  持っていましたが私も内容はほとんど覚えておりません  (^^ゞ断片的にしか覚えていないアニメで記憶から消えて  いないアニメ・・「ムーの白鯨」です・・EDが好きで  した。

質問者

お礼

こんにちは。 誰の作品?とかもまったく知らないんですよ。 「ムーの白鯨」・・・知らないです。 断片的にしか覚えてないのに、記憶にしっかり残ってるアニメって誰にでもきっとありますよね。ありがとうございました。