• ベストアンサー

登録抹消について

以前に登録をしていた派遣会社があるのですが 一度登録の抹消をお願いしました。 そして、何年後かに良い仕事があったので再度登録を お願いしましたら、既に登録されているとの事でした。 その時は深く突っ込まなかったんですが、データの抹消を 依頼しても実際は派遣会社には残るものなのでしょうか? また、確実に個人情報を削除して欲しい場合にはどのように すればいいでしょうか? 他の派遣会社では、書類が送られてきて削除しました。 ある程度名の通っている会社ですがかなり適当です。 ご教授宜しくお願い致します。

• tk777
  • お礼率93% (1897/2020)
  • 派遣

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jein
回答No.1

行政書士に頼んで内容証明で情報消去の要求を送ってもらうなどしてはいかがでしょうか? これなら適当な返答はできませんから。

tk777
質問者

お礼

有難うございます。こんな会社があるなんて知りませんでした。 あまりにも対応が悪ければ検討してみます。 有難うございました。