• ベストアンサー

日本のロックアーティスト

日本のロックアーティストを教えてください★

noname#120261
noname#120261

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • acus
  • ベストアンサー率58% (172/295)
回答No.1

こんにちは。 ロックと言えば、やはり先日亡くなられた忌野清志郎でしょう。 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090502-00000010-oric-ent ご存知ないのでしたら、上記のアドレスをごらんください。

その他の回答 (2)

回答No.3

デーモン小暮閣下、 歌唱力に圧倒されました。

  • ginga2
  • ベストアンサー率12% (576/4564)
回答No.2

吉田拓郎

関連するQ&A

  • 日本のロック史

    日本のロックアーティストはそのほとんどが海外からの影響がありますが 日本のロックで後世に影響を与えた、また日本のロック史をサウンド的に塗り替えたアーティストっていますか? 観客動員数がどうとかとメディアの売り上げがどうとかいうコメントは私の求めている答えではありませんので御願いします。

  • J-ROCKアーティスト

    最近ドラムを始めました^^★ でもまだあまりアーティストを知らなくて>< ラッドやエルレがすきなんですが、似たようなジャンル(?)日本のロック?で、オススメのアーティストがいたら教えてください!! ちなみに私は22歳の♀です。私くらいの年代の方がよく聴くアーティストって誰がいるんですかね・・??

  • 日本のロックといったらだれですか??

    日本のロックの代表アーティストは誰でしょうか?

  • 最近洋楽ロックを聴きたいと思っているんですがたくさんアーティストがいて

    最近洋楽ロックを聴きたいと思っているんですがたくさんアーティストがいて迷ってます。 お勧めのアーティスト教えてください!! ちなみに日本で好きなアーティストはFLOWです♭

  • おススメ日本語パンクロックアーティスト!!

    タイトル通りおススメ日本語パンクロックアーティストを教えてください。好みは、ゴイステ、THE STAND UPの初期などです。 よろしくお願いします。

  • ロックのアーティスト

    最近、DOESの曲が好きで聴いてるのですが、それ以外のロックのアーティストの曲を聴いたことがありません。 DOESが好きな私に、おすすめのアーティストを教えてください! 男女どちらでもかまいません。 お願いします!

  • ロック系のいいアーティストを教えてください!

    ロック系のいいアーティストを教えてください!accessとかアビングドンボーイズスクールとか玉置 成実とか・・・最近某アニメの影響でロックに目覚めたのですが・・・あまりわからなくて・・・。

  • ジャズ系でロックなアーティスト

    ジャズ系ロックアーティストをさがしているのですが、何方か御存知ないでしょうか。 凄くそういう系が好きで(安心するようなロックが好きなのです)、今捜しているのですが見付かりません。 女性ボーカルの方が良いです。 お洒落なアーティストを…よろしくお願いします。

  • 有名なロックアーティストで・・・

    有名なロックアーティストで、テレキャスを使っているギタリストって、どんな方がいますかね。特に、黒いテレキャスを使ってる人を知りたいです。 あと、ローリングストーンズのギタリストはテレキャス使ってましたっけ?

  • 日本のオルタナティブロックといえば?

    私はBUMP OF CHICKENの大ファンです。 この間とあるHPで「BUMPは日本のいわゆるオルタナティブギターロックといわれるジャンルの代表格ともいえるバンド」 と書いてあるのを見つけました。 オルタナティブロックというジャンルは過去の質問を検索してなんとなく理解できたのですが、 日本でいうオルタナティブロックのアーティストって誰がいるんでしょう? インディーズでもメジャーなアーティストでも全然かまいませんので、みなさんが思いつく限り教えてください。 お願いします!

専門家に質問してみよう