• ベストアンサー

昔の漫画 プロレスラーの娘?

もう20年以上前じゃないかと思います ジャンプだったと思います。 多分第一話しか読んだことないと思いますが急に思い出しました。 両親がプロレスラーか何かで、娘は女子高生?中学生?でセーラー服。 家の中がとにかくトレーニングでできていました。 床もなかったような? 洗面所でも鉄棒に片手でぶら下がって歯を磨いたり。 ご存知の方タイトル教えてください。

noname#104874

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Pochi67
回答No.2

有賀照人さんの「舞って!セーラー服騎士」ですね。 http://d.hatena.ne.jp/keyword/%A5%BB%A1%BC%A5%E9%A1%BC%C9%FE%B5%B3%BB%CE  そのシーンも覚えてますよ。  女子プロレスラーのお母さんが、平然と片手懸垂をしながら歯磨きをしてましたね(笑)。

質問者

お礼

ありがとうございます!! そう、そういえばこんなタイトルだった気がします。 懸垂しながら歯磨き、急にこのシーンを思い出して なんの漫画だったか気になって質問してみました。 まだ子供の頃に近所のお兄さんのおさがりのジャンプで読んだだけなんですが 思い出すってことはなかなかインパクトがあった作品なんでしょうね、 すっきりしました。

その他の回答 (1)

• born1960
回答No.1

徳弘正也さんの「シェイプアップ乱」じゃないでしょうか? http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B7%E3%82%A7%E3%82%A4%E3%83%97%E3%82%A2%E3%83%83%E3%83%97%E4%B9%B1

質問者

お礼

ありがとうございます。 徳弘さんの絵では無かったです。あと、プロレスっていうのははっきりしてたかと。 でも徳弘さんの漫画もとても面白いですよね。 少ないヒントなのに回答いただきありがとうございました。