• ベストアンサー

昔の漫画 プロレスラーの娘?

もう20年以上前じゃないかと思います ジャンプだったと思います。 多分第一話しか読んだことないと思いますが急に思い出しました。 両親がプロレスラーか何かで、娘は女子高生?中学生?でセーラー服。 家の中がとにかくトレーニングでできていました。 床もなかったような? 洗面所でも鉄棒に片手でぶら下がって歯を磨いたり。 ご存知の方タイトル教えてください。

noname#104874
noname#104874

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Pochi67
  • ベストアンサー率34% (582/1707)
回答No.2

 有賀照人さんの「舞って!セーラー服騎士」ですね。 http://d.hatena.ne.jp/keyword/%A5%BB%A1%BC%A5%E9%A1%BC%C9%FE%B5%B3%BB%CE  そのシーンも覚えてますよ。  女子プロレスラーのお母さんが、平然と片手懸垂をしながら歯磨きをしてましたね(笑)。

noname#104874
質問者

お礼

ありがとうございます!! そう、そういえばこんなタイトルだった気がします。 懸垂しながら歯磨き、急にこのシーンを思い出して なんの漫画だったか気になって質問してみました。 まだ子供の頃に近所のお兄さんのおさがりのジャンプで読んだだけなんですが 思い出すってことはなかなかインパクトがあった作品なんでしょうね、 すっきりしました。

その他の回答 (1)

  • born1960
  • ベストアンサー率27% (1224/4399)
回答No.1

 徳弘正也さんの「シェイプアップ乱」じゃないでしょうか? http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B7%E3%82%A7%E3%82%A4%E3%83%97%E3%82%A2%E3%83%83%E3%83%97%E4%B9%B1

noname#104874
質問者

お礼

ありがとうございます。 徳弘さんの絵では無かったです。あと、プロレスっていうのははっきりしてたかと。 でも徳弘さんの漫画もとても面白いですよね。 少ないヒントなのに回答いただきありがとうございました。

関連するQ&A

  • ヤングジャンプのマンガ

    ヤングジャンプかヤングマガジン(おそらくヤングジャンプ)で2年か3年ぐらい前にでてたんですけど、女子高校生か中学生の話でセックスばっかしていて友達がいなくなって学校にいかなくなり、バイトをしだして、そのバイト先でもそのことが発覚して留学に行く話ってなんていう漫画ですか?タイトルも作者もおぼえてないんです。

  • 最近、発売した漫画雑誌に掲載していた漫画のタイトル

    コンビニで立ち読みした漫画雑誌に掲載されていた漫画が 今更、気になって探しているのですが、タイトル等思い出せません。 ご存知の方、教えてもらえないでしょうか。 2017年11月から9月くらいまでの間に発売された漫画雑誌に掲載されていた、 内容は学校が舞台で、女子高校生か女子中学生が、主人公の男子生徒を からかう内容で、 うろ覚えですが、主人公に女子がスカートの下のパンツを 見たい?などとからかい、実際、スカートがめくれると、ズボンかブルマかを はいていて、期待した主人公に「残念」などと告げて、泣き出す主人公。 泣いたことに驚いた女子生徒が 「泣きやんで、私の家に来てくれたらパンツ見せてあげるから」とフォローをいれる形でオチがついていました。 1話完結もののラブコメ漫画のようでした。(もしかしたら読切かも) なお、少年ジャンプやジャンプSQ掲載ではありません、 それ以外の少年・青年向けの漫画雑誌です。 宜しくお願い致します。

  • 義父母が娘の歯列矯正を猛反対

    小学一年生のひとり娘がいます、30代前半の夫と3人暮らしです。 義父母たちは、別居ですが車で15分くらいのところに住んでいます。 娘は小さいころにおしゃぶりをしていたため、永久歯の前歯だけが歯ぐきから異常に前に出ていて、また自転車で転んで乳歯を折ったことから永久歯が歪んで生えスキッ歯です。 それをなんとかしてやりたくて、秋から歯列矯正を始めることになりました。病院にも相談に行って、来週には検査に入り本格的にはじめることを 軽く義父母に報告したら、猛反対にあいました。 そんな負担かけて孫がかわいそう、出っ歯だって目立たないのに、かわいそうでご飯が喉を通らない・・・等々。 私は娘の歯列矯正は、親としておしゃぶりを早く卒業させてやらなかったこと(おしゃぶりをしてる間は静かで楽だったから)、自転車で転んだのは夫が「自転車でスピードを出して急ブレーキの練習」などとふざけて歯を折らせたからです。親として同じ女性として娘にはどうしても歯を治してやりたいと私がこだわっていることのひとつです。 いくら説明しても、義両親はまったく聞く耳ももたず、自分たちがかかっている歯科医から歯列矯正の否定的な話を聞いてきてそれを信じきっています。 あんまりうるさいので、今は義両親の顔もみたくありません。 私はもともと義両親と仲がよいわけでもないし、夫は長男で初孫で孫はひとりしかいないので、生まれる前の妊娠中から干渉されまくっています。 歯列矯正とか、もうそんなこと以前に義両親の干渉や、娘の学校行事にいちいちついてくることや、そんなことが今は嫌で嫌でたまりません。 歯列矯正だってお金を出してもらうわけでもないのに・・・。 最初は歯列矯正に賛成だった夫も、義両親の反対にあって揺らいでいることも私は気に入らないことのひとつです。 愚痴ばかり書いてしまいました、すみません。 歯列矯正で、義両親の反対にあった方、いらっしゃいますでしょうか。 参考にさせていただきたいので、ぜひアドバイスお願いします。

  • 蹴上がり

    中学三年の女子です いま、蹴上がりを練習しています 体育の先生は自分にとってとても尊敬できる人で、 駅伝で挫折したときも色々助けてくださり 自分が体育の教師になりたいと打ち明けた時にも真剣に聞いてくれて。 器械体操も、鉄棒もいろいろ教えてくれて 蹴上がりだけできないから卒業までには見せてあげたいんです。 そして、喜ばせてあげたいです。 ていうか、びっくりさせてあげたいです。 蹴上がりで、これだけは抑えておいたほうがいいというコツというかポイントがあれば教えてください!トレーニング方法とかも教えてください!

  • 妻が娘を甘やかし過ぎかもしれません

    妻の事について相談させてください。私達夫婦には小2の娘が1人います。タイトルにある通り、妻は娘に対して過保護過ぎると思います。 例えば、学校へは毎日欠かさず妻が車で送り迎えしています。妻曰く「不審者に会ったら大変だから」だそうですが、それを防ぐために地域ごとに登下校の班があり、他の児童はこども同士集まって登校しています。妻は、他のこどもやその親には「うちは送っていくので待たなくて良いです」と言っているようです。また、娘の学校では年度の始めに給食を希望するか、弁当を持参するか各家庭ごとに決められるのですが、よほどアレルギーなどでない限りどこの家も給食を選択しているようです。が、妻は「娘は好き嫌いが多いから、給食でむりやりたべさせられたら可哀想」と言って毎日弁当をもたせています。勿論娘の食べられるものしか入れません。 妻は何から何まで娘に甘いというのではなく、悪い事をすれば注意するし、勉強も分かるまで教えています。しかし、ある部分において「ん?」と思うことが多く、複雑な気持ちです。登下校についても給食についても「それはやめたほうが良いんじゃないか」と言ったのですが、普段は穏やかな性格なのに、娘のことになると急に激昂し、すごい剣幕で怒鳴ります。他の事になると譲歩してばかりでなかなか意見を言わないのですが、娘に関してはとても話合いなどできません。実は妻の両親に私がこのことを相談したことがあり、妻に一言言ってもらったことがあります。その時も妻は大変怒り、両親にむかって散々怒鳴った挙句、あとで私も顔を引っ掻かれました。手を出されたのはこの時一度だけですが・・。 それ以来、あまり妻がピリピリしていても娘にわるいと思い、このことには触れていません。しかし最近、妻が娘に、前にも増して欲しがるものを何でも買い与えているのでやはりマズイのではないかと思いました。妻は在宅ワークをしており、生活費も一部出してくれますが、少しずつ貯金をしています。その貯金で、娘にブランドの服やキャラクターグッズ、ゲームなどを買っています。その量が半端では無いんです。娘の部屋は、物で溢れかえっています。妻は「私は家が貧乏だったからあまり買って貰えなかった。娘に惨めな思いをさせたくない」といいます。気持ちは分かりますが、小2の子供がとても整理できる量でないくらいの服やおもちゃを買うのは正しいのかどうか・・ 前述した一件以来、妻は実家を避けているように思います。娘は妻に懐いていて、妻の両親のことも慕っていたので、今は可哀想なことをしたなあと後悔しています。私も娘と遊んだり一緒に出かけたりはしますが、やはりあまやかしてくれる妻が一番のようです。 私の両親が妻に何か言っても角が立つだけでしょうし、妻も娘のこと以外ではとても良い女性です。私は妻の行動が引っかかるのですが、今時の親とはこんなものでしょうか?私自身は厳しい家庭だったので余計にびっくりしています。 皆様の意見を聞かせていただきたいです。宜しくお願いします。

  • 階下の友人と娘さんへの贈り物

    9月の末に引っ越しが決まりました。 現在は2階建てアパートの2階に住んでいます。 4歳と2歳と0歳の男の子がいて、それはもう足音から鳴き声から生活騒音はすごいモノ・・・アパートは木造で 壁や床の音がすごく響きます。戦いごっこ、ヒーローごっこ大好き真っ盛りの息子達は、ジャンプしたり、おいかけっこしたり、ふすまや壁には穴をあけています。 うるささはひどいモノだと分かっていますが、注意して押さえつけられるのも数分なんです。 しかし、階下に住む奥さんは30歳で娘さんは真ん中の息子と同じ2歳(11月で3歳)、いつもうるさいことを謝っているのですが、苦情や怒ることなく、ご主人共々「にぎやかでいいんだよ~」といってくれています。 引っ越しの時何か心を込めて贈りたいと思っています。 来年は幼稚園に入園されるそうなので娘さんに何か贈った方がいいのかな?とも考えています。 お菓子や果物や卵などはよくおすそわけしているので・・・ 男の子3人の中にいると3歳くらいの女の子が喜ぶ実用的なモノが浮かびません。かといって商品券を差し上げるのも物々しいような。 娘さんは初孫なので、おもちゃなどにはあまり不自由していない様子。簡単な情報ですが、ファッションにもそれほどこだわりのある方ではありません。トイレトレーニングはおわってるので最近はスカートが多く、今年七五三をするそうです。 どなたかいい知恵を授けてください★ 似たような内容の質問をもう一つしていますので よろしくお願いいたします!!

  • 1歳娘 食物の執着が激しい

    1歳2カ月になる娘がいます。 最近手づかみ食べができるようになってからでしょうか、食べ物に対する執着が激しくなりました。 ・どんなにお腹がいっぱいでも欲しがって泣き叫ぶ ・ごちそう様の手を合わせようとすると激しく抵抗 ・器に食べ物が半分以下になったころからぐずり始める ・あまり汁物を摂ってくれない ・ご飯を一口サイズのおにぎりにすると手のひらに掴めるだけつかんでほおばる→あまり噛まずに飲み込む(しょっちゅう苦しそうに飲み込みます。詰まるのではとハラハラ) ・人が食べているのを見ると欲しがって騒ぎ出す。 1歳になる前ころから手づかみ食べを練習してきて、最近になり積極的になったので嬉しかったのですが、上記のような態度に困っています。 私の教え方が良くなかったのでしょうか? 主人が時間に不規則な仕事なので、なるべく娘と食事を一緒に取ろうと思っているのですが、 結局は娘が寝た後にこっそり食べるか、おにぎりやパンを片手に娘を見張りながらの食事になってしまいます。 今のところ身長・体重は平均ですが、この先心配です。 一度食べさせたいだけ食べさせたら、案の定お腹を壊してしまい、以来どんなに泣き叫んでもあげないようにしました。 もともとあげるフルーツを隠しておいて、ぐずりだしたタイミングで出して何とかごまかしています。 ウンチは多くて1日2回しますが、1回目は必ず硬く少量、2回目にやわらかウンチがどっと出る感じです。 時々預けている保育士さんからは「手づかみもさせつつ良く噛ませて」 と言われましたが、具体的なことは何も教えてもらえませんでした。 両親からは「まだ歯が生えてないから(上4本、下3本)しょうがないよ」と言われます。 夏場に比べ水分摂取がグッと減ったことと、おかずは比較的噛んでくれるのに、ごはんだけは飲み込んでしまうことが特に心配です。 よく噛んでくれれば少しは満腹感も出てくれるのではないかと思うのですが… 少食で悩むよりよっぽどいいとは言われるのですが、この状態では外食もできず悩んでいます。 良いアドバイスをお願いします。

  • 娘の進路について

    小学5年の娘の進路についての相談になります。 以前から妻と決めていた事だったのですが、昨年5年生に上がった際に、「今後の進路として公立中学だけでなく私立中学という選択肢もあるんだよ」ということを教えました。 娘の学力やおっとりした性格を考慮し、家族や親戚とも相談した上で、女子の比率が高く地元で評判が良い中高一貫校を第一候補にし、夏には学校見学会にも参加しました。 娘は学校の雰囲気や可愛い制服や好きな英語を伸ばせる環境に惹かれたようで、冬休みに進学塾の短期講習を受けたりと受験に前向きになっています。 私達両親も娘と同じようなタイプの生徒さんや所謂「良い所のお嬢さん」が多い印象を受けたので、「ここなら問題なく溶け込めるだろう」という結論に至りました。 受験する場合は春休みからは本格的に通塾しなければならないため、そろそろ受験挑戦か否かを決める時期に差し掛かっているのですが、娘は今通っている小学校の友達とも非常に仲が良く、「○○ちゃん(家が近い一番の親友)や他の友達と離れ離れになるのは辛い」とも話しています。友達の中には別の私立中(難関校です)受験を決めて塾に通っている子がいるようですが、妻から話を聞いたところほとんどの子は公立に進学するそうです。 ただ、その公立も別の小学校(評判がイマイチ)の子達とも一緒になるので、親として心配な部分はあります。 最終的には娘自身で納得して決めてほしいという方針で、それぞれのメリット・デメリットや将来の進路、両親の個人的な希望とその理由(私は娘の意思を尊重するが進路的に合う点で私立希望、妻は娘の性格に合っているという理由で私立を希望)など3人でじっくり話し合っていますが、本人は相当悩んでいるようでまだ決めていません。(親戚や従兄弟もほとんど私立を勧めてはいます) この場合娘にどのような言葉をかけるべきでしょうか?

  • 昔のプロレスラーについて教えてください

    古い話で恐縮ですが、昔昭和20年代後半くらでしょうか、力道山と同様に人気のあった「遠藤みのる?」か「遠藤・・・」とかゆうレスラーについてご存知の方があれば教えてください。当時大阪の天六に彼の道場もあったそうですが・・。よろしくお願いします。

  • 昔のプロレスラー

    名前も定かではないのですが、テディ・ゴリー(?) とかいうプロレスラーのことが知りたいのですが・・・。特に彼の写真が見たいです。どなたか良いサイトご存知ですか?