• ベストアンサー

覚えのないもの

こんばんは。 先日、バッグを使おうと思って中を見ていたら、見覚えのないものが入っていました。 その前日にも同じバッグを持って外出していましたが、そのとき立ち寄ったお店の商品でした。 しかしその商品は買っていません。バッグに入れた覚えもありません。 何より、商品は値札が付いたままなのに少し薄汚れた感じというか、新品というより買って1年以上は経ったように見えます。 もしかしたら、本当に私が買って覚えていないだけなのかも知れません。 よく行くお店なので全ての買い物を細かく記憶していはいないですし、 確かに個人的に気に入って購入してもおかしくはないデザインです。それでも、値札を取らず使うのもありえません。 見つける前日に外出先でも帰宅してからもバッグの中をごそごそやっていましたが そのときは無かった・・・はずです。自信はあまりないですが。 お店に持っていくべきか。でも、私が商品を勝手に持って行っていないと証明する術もありません。 ですがこのまま持っているにはちょっと気持ち悪いです。 軽く混乱していてまとまりが無く、わかりにくい文章で申し訳ありませんが、こんなときどうすればいいものか、どうかご意見ください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • unknown36
回答No.2

普通にお店に商品を持って行き、『何かの間違いで、店の商品らしきものバッグの中に紛れ込んでいた、買った覚えがない物なので、確認してもらいたい』と言う様に店の人に申し入れて判断してもらってはどうですか?お店が購入記録とか調べてくれるのでは。買ってた事が分かればそのまま受け取って、そうでなければ店に置いてけばいいのです。

riy28
質問者

お礼

お礼、締め切りが遅くなってすみません。 とりあえずお店に持っていくという方向で考えてみます。 ありがとうございました。

riy28
質問者

補足

はい、それはずっと考えていましたが、どうやら新品ではなさそうだということで、 どうしてそれをいまさら?ということになると説明が大変というか、 バッグの中に急に現れたと言って信じてもらえるかどうか、けれど 正直に話すしかないのかもしれないですね。 アドバイスありがとうございました。参考にしたいと思います。 二人の方々に回答を頂き、あとは自分で考えるしかありませんが、 まだ混乱しているのでもうすこし締め切らずにおこうと思います。

その他の回答 (1)

• yamato1957
回答No.1

捨てればよろしいかと思いますよ。

riy28
質問者

お礼

お礼、締め切りが遅くなってすみません。 とりあえずお店に持っていくという方向で考えてみます。 ありがとうございました。

riy28
質問者

補足

うーん、捨てるのもそれはそれで、はっきりしないうちは ちょっと抵抗があるので、もう少し考えてみようと思います。 参考にしたいと思います。回答ありがとうございました。