• ベストアンサー

言語バーを表示させるには!

旅先(海外)のインターネットカフェでインターネットを利用する際、言語バーをE(英語表示)からJPに切り替えて、日本語を読み書き出来るようにしています。ところが言語バーがないとき、日本語に切り替えられず、しかたなく英語のままでネットサーフィンなどをしました。 このように言語バーが右下にない場合、どのようにすれば言語バーを出して、日本語に切り替えることができるのでしょうか。 対象は、海外のコンピュータで、ほとんどがウィンドウズ。バージョンは2000年以降が主だと思います。よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.2

その他の回答 (1)

• Safe_Mode
回答No.1

>このように言語バーが右下にない場合、どのようにすれば言語バーを出して、 >日本語に切り替えることができるのでしょうか。 日本語IMEを設定してやる必要があります。 参考URLをどうぞ。

参考URL:
http://www.3yokai.net/hawaii/20_pc_net_digicam/ime2.htm