• ベストアンサー

デザートダイヤモンドが買える店について

6月6日フジテレビ『にじいろジーン』で紹介されていた ドバイのアラビアン・デザートダイヤモンドを 買えるお店を探しています。 もしかしたらゴールドスークの中にあるのかもしれませんが このダイヤを売っているのは一軒だけという話を聞き そのお店をどのように探し出せるか困っています。 この番組では『jumeirah centre』という入り口が 映っていたようですがよくわかりません。 名前もしくはそのお店の目印となるものを どなたかご存じないでしょうか。よろしくお願いいたします。

  • 中東
  • 回答数1
  • ありがとう数5

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

Jumeirah centreの中にある 「SUNNY DAYS」というお店です。 海沿いのジュメイラロード沿いにあります。 クリークの所から海沿いにジュメイラ方向に向かったとすると、 およそ6kmくらいの距離でしょうか。 クリークからジュメイラ・モスクを過ぎてすぐくらいの場所に ジュメイラセンターがあります。 その中にある「SUNNY DAYS」で売っているそうです。

mizugashi
質問者

お礼

ありがとうございます! ゴールドスークではなくJumeirah centreにあるのですね。 ジュメイラ・モスクというキーワードもとても ありがたいです。 「SUNNY DAYS」しっかり覚えました。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ダイヤモンドについて

    こんにちは。 今エンゲージリングの下見をしているのですが、ちょっと気になった事があったので聞きたいです。それはダイヤモンドの輝きについてです。 エンゲージは特にブランド店で買う予定はありません。ですが参考にティファニーでダイヤモンドを見てみました。ティファニーのダイヤは輝きが虹色というか赤や青や緑など色々なカラーに輝いていました。でもわたしが見たお店のダイヤはとてもキラキラしているんですが、赤や緑の光は出ずに白い光でキラキラという感じでした。 特にグレードに違いがあるという感じではありません。ちなみに見たリングは埋め込み式やティファニーセッティングではなく、ダイヤの輝きをより引き立てるという光を取り入れるタイプの枠でした。この輝きの色の違いはなんでしょうか?虹色に光るのはとてもキレイだなって思います。 また他の方の質問の回答などを見ていて、ダイヤの「鑑定書」は信頼できる機関のものを、などというのを見たのですが、具体的にどこの機関のものが信頼できるのでしょうか?? よろしくお願いします。

  • ドバイ オールドドバイ周辺散策にかかる時間

    ドバイに詳しい方、オールドドバイ周辺散策にかかる時間について教えてください。 3/20~個人旅行で62歳の母と私でドバイに行きます。距離感がいまいちつかめないので1日目のこのプランが可能かどうか教えてくださいませ。見る時間で個人差があるのは承知ですが、ゴールドスークとスパイススーク、ドバイ博物館、グランドモスクはさっと見るだけで充分です。多少時間をかけたいのはオールドスークと、バスタキア地区(ランチの時間含む)です。 7:20 ドバイ空港着  8:00頃 タクシーでホテルへ      (ホテルはアル・リッガ駅近くのイビスアルリッガ) 9:00頃 「アル・リッガ」→「ユニオン」乗換→「アル・ラス」下車      徒歩で       ゴールドスーク(金の指輪、触れる160kg金塊を見る、両替)       スパイススーク     ディラオールドスーク駅からバールドバイ駅へアブラ乗船 10:30~12:30 オールドスーク(パシュミナ・民芸品)         ドバイ博物館、グランドモスク         バスタキヤ地区散策 12:30~13:30 ローカルハウスでランチ (レモンミントジュース、キャメルバーガー) 13:45 「アルファヒディ」から→「ユニオン」乗換→「アル・リッガ」 14:00 チェックイン & 部屋にて休憩 15:00目安 デザートサファリお迎え 質問(1)イビスアルリッガからゴールドスークに行くには、メトロでアル・ラス駅へ行くのが効率的ですか?同じく、バキスタヤ地区からホテルに戻るにはメトロでアルファヒディ駅から戻るのが良いでしょうか?(距離は500mくらいなのかな?と推測しているのですが迷う??)それともタクシーの方が良いですか? (2)オールドスークからバスタキヤ地区の端まで、3月の気候だったら、休まず歩ける距離でしょうか? (3)3/20頃のだいたいの日没時間がわかったら知りたいです。日没によってデザートサファリのお迎え時間が変わるようなので・・。もしくは3月下旬にデザートサファリに行かれた方、何時集合だったでしょうか? (4)ゴールドスークとスパイススークは雰囲気を感じられたらいいかなとは思っているんですが、これは見とくといいよというアドバイスがあったらお願いします。その場所に限らず・・ なんだかドバイはスケールが大きそうなのと、いろんなところで地図があやふやとのことで、距離感や地図の不安があります。特に母親を連れていくもので・・・ 細かい質問で申し訳ありません。わかる範囲だけでもいいので教えてくださると嬉しいです。よろしくお願いします。

  • 番組内容

    今年1月に放送されたフジテレビの「にじいろジーン」ですがその番組内で「ジーンちゃんがキキコミ!世界ピカイチ☆ツアー」がありますが「1月24日」と「31日」の内容を教えていただけませんか。

  • 旅日記の添削をお願いします

    ドバイ日記の続きからなのですが、英作苦手で教えてください I visited spice souk and gold souk . I am not rich so I was just looking gold but spice souk is very interesting . there are a lot of uncertain shops and something spice. I rade Dabu ship. The city is major under construction. It is like city of US. Dubai is trip that it is wonderful and mysterious of arabian night world. スパイススークやゴールドスークをうろうろしました。 お金持ちではないので、ゴールドスークは目の保養程度でしたが、 スパイススークはめずらしい物がいっぱいでお店もあやしくて面白かったです。 ダブ船にも乗りました。 街の大半が工事中ですが、大型店がいっぱいありまるでアメリカにいるようでした。 飛行機はエミレール航空で直行便でした。 乗ってる時間は9時間ぐらいです。 通貨はデニハム。 不思議な不思議なアラビアンナイトの旅でした。

  • ピアスの値段について

    今日、高島屋のSTAR JEWELRYというお店で、 0.22カラットのダイアモンドピアスを8,4000円で買ってもらいました。 台は、ホワイトゴールドです。 私自身ダイヤのことなどさっぱりわからず、気に入ったのでこれを買いました。 →http://www.star-jewelry.com/j/shoponline/goods/goods.asp?goods=2ZP1014 しかし、家に帰ってインターネットで検索すると、同じ品質の物なら2~3万円で売っているとの情報がありました。 一体何が違うんでしょうか?ダイヤの質ですか?? また今日お店の方が、高島屋などの信頼のあるお店では、イエローゴールドやピンクゴールドの0.2カラットの物は、あまりないと言っていました。(イエローゴールドやピンクゴールドだと、0.1カラットが多いみたいです。台が黄色いと輪郭が強調されるため、ダイヤが小さくても大きく見えるという理由から。)これは、本当なのでしょうか?

  • 婚約指輪の選び方。質のいいダイヤのあるお店。

    来年結婚が決まり、彼に婚約指輪を買っていただけることになりました。 現在いろいろと下見をしているのですが、選択基準について迷いが生じています。 予算は100万円程度です。 最初は決して安くはない買い物&せっかく彼に買ってもらえる記念の物なので、絶対普段では手が届かないようなショーメやヴァンクリなどのハイジュエラーにしようと思っていたのですが、いろいろと見ていくうちにハイジュエラーでなくてもある程度質のいい石を使っているところであればいいのかもしれないと思い直し始めました。 というのも、せっかくいただく物なので年をとっても末長く着けたいと思うと、やはりダイヤはある程度のカラット数があった方がいいかもと思いはじめまして。 今は30代前半なので0.3カラットくらいのダイヤの指輪でも見栄えはするのですが、これが50代とかになって手にも年齢が現れ始めたらと考えると、貧相に見えて着けづらくなってしまうのではと心配になってきました。 やはりハイジュエラーになると予算内で0.3カラット以上の指輪には手が届かないので、ブランドには拘らず、質のいい石を使っているお店を見てみたいと思っています。 どこか信頼のおける質のいいダイヤを使っているお店をご存知の方いらっしゃいましたら教えていただけないでしょうか。 デザインはいわゆるたて爪ではなく、洋服などにひっかかりづらいもので、センターのダイヤモンドの周りにパヴェが施してあるものを考えています。 どうぞよろしくお願いします!

  • エンゲージリング、2択で迷っています。

    エンゲージリングを買うことになり、以下の2択で迷っています。 眠れないほど、真剣に悩んでいます。 (1)プラチナのリング プラチナ(Pt950~990)の鋳造 0.35カラット/Fカラー/IF/3EX・H&C 純度の高いプラチナなので、メンテナンス性がよさそう。 兎に角、ダイヤがキラキラと、とても綺麗に見えた。 指につけた感じ、しっくりきた。 鋳造なので、鍛造より弱そう。 (2)ハンドメイドのリング ピンクゴールド(K18)とプラチナ(Pt900ぐらい?)の鍛造 0.25~0.3カラット/Dカラー/SSV1~SV1/ファンシーカット(さくら) ピンクゴールドとプラチナを重ね、ねじり、木目のような和柄の模様が浮き出たハンドメイドリング。 職人さんの手作りなので、他に同じものが無い特別感。 さくらダイヤモンドが、とても可愛い。ただ、キラキラ感は4℃に劣る気がした。 ダイヤモンドがファンシーカットなので、ブリリアンとカットよりも価値が落ちる。 ピンクゴールドを使うので、くもりや金属劣化が心配。 ネットで下見したときに、(2)のリング&さくらダイヤモンドをみて 素敵!と思い、先週お店に行ってきました。 実際、さくらのカットがとても可愛くて見入ってしまいました。 リングも、職人さんのハンドメイドで、同じものが一切無いところに惹かれました。 また、金属を叩いて作るので、鋳造よりも丈夫と言うところも。 (1)のリング店が通り道にあり、見学程度でふらりとよってみたところ、 ダイヤがキラキラしていて、本当に綺麗。 指につけた感じもなんだかしっくりしました。 王道のブリリアント・プラチナも捨てがたいと思いました。 店内の照明も違うので、同じ照明でみるとまた違うのでしょうか。 後々、誰に売るものでもないので、完璧に自己満の世界なのですが 両方とも素敵で迷っています。 皆様なら、どちらを選ばれますか?

  • きさらぎ駅

    フジテレビ「世界のなんだこれミステリー」で特集した「きさらぎ駅」が Twitterトレンドランキングで1位だったそうです。 この摩訶不思議な物語は、携帯電話からの掲示板の書き込みから始まった そうですが。 10年以上も前なので舞台となった遠州鉄道もダイヤが変わっており、今の 時刻表は当てにはなりません。 また、最終電車に乗ったというハスミさんは20分以上も停車しない電車に 乗っていた。ということですが、これでかなりバニックになっています。 そして、着いたところが「きさらぎ駅」 これは、異世界の入り口ですね。 おそらく、電車がトンネルを通ったところで異世界に入った。と思われます。 私の経験では、ある中華料理店の店の入り口がそれでした。 ガラガラと引き戸を開けた瞬間、店の中には誰もいない。客も店員もいない。 という状況でした。しかし、声は聞こえます。客の声です。 これはマズいと思って、すぐに店を出たのですが、まだ異世界の入り口は 変化していなかったため元の世界に戻れました。 異世界は現実には無い。とされていますが、しかし、私の経験やきさらぎ駅 のネット掲示板などからあるのではないか?と思われて仕方ありません。 どう思われますか。

  • デザートの持ち帰るのできる店

    こんにちは 甘いもの(和洋問わず)好きなのですが、なかなかお店を知らないです HPで情報をあつめようとしてもうまくヒットしません できれば通販でなく直に見に行きたいのですが、お店の場所をうまく探せるサイトってないでしょうか? グルメ系のサイトってほかのお店もあって、おみやげに買えるかどうかよくわからないところが多いので・・・ できれば電車の沿線やエリアで見つけられるといいのですが・・・・ そのようなサイトをご存じの方よろしくおねがいします!!

  • お店にあるあのデザートについて教えてください

    よくお店にあるデザートで、暖かいバナナに春巻き?のようなものの皮を巻いてアイスと一緒に食べるものの名前を教えてください  また、家庭でできる簡単なつくりかたもあったら知りたいです