• 締切済み

CDJ-100SでCD-Rは再生できますか?

CDJ-100Sで音楽ファイル形式で焼いた、CD-Rを再生することはできますか? iTunesで作成しています。 (手持ちのgemini CDJ-15では再生できませんでした) また、再生できる場合、CD作成時の推奨速度を教えて下さい。 よろしくお願いします。

みんなの回答

noname#140574
noname#140574
回答No.2

あなたの言う音楽ファイル形式で焼いたCD-Rが、単純にWAVファイルやMP3ファイルをデータとして焼いたものなのか、それとも音楽CD形式(CD-DA)で焼いたもののどちらでしょうか? 後者でなければ再生できません。 またCD-Rは書込み速度だけでなくメディア自体の品質にも左右されます。 書込み速度についても、メディアとドライブの組み合わせで無数にありますから、何倍速が推奨かは一概には言えません。 良かれと思って低速で焼くと、最近の高速書き込み対応メディアでは返って書込み品質が悪くなるケースもあります。

noname#130062
noname#130062
回答No.1

パイオニアの関連URLです http://www3.pioneer.co.jp/product/product_info.php?product_no=00000056&cate_cd=044&option_no=0 http://www3.pioneer.co.jp/manual/manual_select.php?p_nm=CDJ-100S&chr=CDJ-100S&page=1 CDJ-100Sは基本的には売っている音楽CDのみに対応しているのでCD-Rには対応していません。 再生できる可能性があるのは売っている音楽CDと同じフォーマット&ファイル形式&ファイル構造で記録したCD-Rになりますが記録速度は実機を持っていないのでわかりません。

as_idioteq
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 『再生可能メディア:音楽CD、CD-R』 とありますが、音楽ファイル形式でも再生できない可能性があるのですね。