• 締切済み

あまりお金をかけずに脱毛する方法はありませんか?

私は、すごく毛深くて小学校低学年のころから悩んでいます。 今中2なのですが夏に宿泊研修があり楽しみな一方 無駄毛があって憂鬱です。 中学生なのであまりお金をかけることも出来ないので どうすればいいか悩んでいます。 今は、こまめに剃刀でそって我慢していますが 時間がかかる上にたまに肌を傷つけてしまって血が出てしまいます。 そして、背中やお尻、首の後ろにも生えていて 自分でそることが出来ず、すごく恥ずかしいです。 何か肌に出来るだけ優しくて 時間とお金が余りかからない脱毛方法はありませんか? ちなみに、本当にいい方法なのであれば (例えば、永久に毛が生えてこない) 1万5千円ぐらいは頑張って貯金から出します。

みんなの回答

  • negitoro07
  • ベストアンサー率24% (389/1569)
回答No.1

ガムテープを張って剥がすのを繰り返す。 もう少しお金があるなら、安くて薄いシップをたくさん買ってきて、数時間たってから、同様にします。個人的には、ウェルシア(薬局チェーンのプライベートブランド)のホームパスがお勧めです。汚れた表皮も一緒にはがれるので、肌がきれいになります。剥がした後のシップをみると、ゲッと思うかもしれませんが。。。 永久脱毛は、1万5千円じゃ無理だと思います。

関連するQ&A

  • 永久脱毛について

    私は全体的にムダ毛が濃いです。 腕や足なんてもちろんですが、背中やおなかやお尻まで産毛とは言いがたい毛がいっぱいです。はだが白いほうなので余計に目立ってしまいます。 夏に結婚しますが、ウエディングドレスを着るのに背中があいてしまいますよね。何とかしたいです。それと、海へ行くのに水着になれません。ビキニのパンツの上に毛が大量に生えています。量は半端じゃありません。やわらかい毛だけど、剃ったら絶対に濃くなります。 永久脱毛をしたいんですが、いろいろ種類があるようで何がいいのかわかりません。お勧めの方法ありますか? また毛の多いところをやりたいんですが、(背中上半、お尻、膝下、うで、わきなど)部分的にやった場合、段が出来たりしないかと心配です。どうなのでしょう? 経験されたり知っている方がいらっしゃったら是非教えてください。

  • ムダ毛の処理について

    腕や足のムダ毛は自分で剃刀を使って定期的に剃っています。 脇の毛は抜くことが多いんですが、どうしても綺麗になりません。 それから、背中やお腹、お尻のムダ毛がとても濃くて困ります。 電気シェーバーなどで気になる毛を剃りたいんです。 電気シェーバーなら背中とかも自分で剃れないかな…と思うんですが。 電気シェーバーとか使ってる方がいたら効果を教えてください。 生えてくるのは仕方ないと思いますが、 綺麗に剃れる電気シェーバーはありますか?? 大人になったらエステとかで永久脱毛とかできるかもしれないけど、 まだ高校生でお金あんまりないんで…よろしくお願いします。

  • 脱毛中の無駄毛処理について

    脱毛中の無駄毛処理について ワキと鼻下の光脱毛に通い始めました。 脱毛を始める前は、この箇所の処理は、カミソリもしくは毛抜きで行っていました。 しかしそのサロンで、 「毛抜きは禁止。剃刀も禁止。なるべく無駄毛処理はしない方がいいが、そういうわけにもいかないと思うので、もし処理をする場合は、シェーバーを使ってください」 と言われました。 なので、早速、スティック状になったフェイスシェーバーなるものを買って、利用し始めたのですが、安めのものを買ったからか、あまり深剃りができず、短い毛が気になるので、できるだけシェーバーを肌にしっかり押し付けて使っています。 でも、そうすると使い終わった後に、肌が、少しだけですがヒリヒリします。肌を傷つけているのではないかと心配です。 これではシェーバーでもカミソリでもかわらないのではと思うのですが。。。 実際カミソリとシェーバーでは肌や毛への負担はぜんぜん違うのでしょうか?

  • ムダ毛処理の方法

    こんにちは。 ムダ毛処理の山場(?)の夏も終わりましたが、これからの季節もお出掛け着などでノースリーブワンピを着たりすることがあるのでムダ毛処理(特にワキ)に悩んでいます。 私はソイエという脱毛機と、抜けきらなかった部分は手抜きで処理しています。 この方法が合わないのか、処理して毛がなくなっても毛穴がボツボツしてしまいます。 こんなワキでは自信を持ってノースリーブが着れません・・・ 以前剃刀で処理していましたがそのときは剃っても毛の先が青く見えるし、翌日の夕方頃には毛が伸びてきてしまうし、肌が剃刀負けしてしまうので今の処理法に変えました。 永久脱毛も興味がありますが私は大学1年でお金がないのでできません。 何か良い方法がありましたら教えてください。

  • 永久脱毛について

    男性並みの濃くて、太いムダ毛に悩まされてます。 以前、脱毛機を使ったことはありますが、 痛くて、赤くなったりするのでやめました。 今は、石鹸+カミソリでそってますが、 太い毛のため、ちゃんと剃ってても、黒い点々のように見えます; しかも、「埋もれ毛」とかいうのですかね・・・。 皮膚の下で、毛が伸びて、クルリと丸く埋もれてる毛が たくさん、あります。 そんなので、剃っても、生足は出せず 意味がない状態なので、永久脱毛というのをしようかと 現在、貯金中です。 そこで、永久脱毛をする際の質問なのですが。 ・埋もれ毛が、たくさんあってもOKですか? ・やはり、有名な医療機関に行った方がいいですか? ・濃くて太くても、OKですか? ・毛を伸ばしている状況じゃないとダメですか? ・永久脱毛は、もう一生はえてこないんですよね? 詳しい方、よろしくお願いします。

  • レーザー脱毛で毛を薄く出来る?

    22歳の男です。 ヒゲが濃いく、肌がカミソリ負けしてしまい、 毎日流血に耐えながら、ヒゲを剃っています。 血が服に付いたりと、朝から憂鬱な毎日を送っています。 そこで、レーザー脱毛を考えているのですが、 今後のことを考えて、永久脱毛はしたくありません。 レーザー脱毛で毛を薄くしたり、生える期間を遅くしたり と言った事はレーザー脱毛で出来ますか? 宜しくお願い致しますm(__)m

  • 脱毛

    ムダ毛が多くて(濃くて?!)困っています。 今までは普通のカミソリ(800円位で売っている、ごく普通の)でせっせと除毛していました。 けど、それだと、いくら剃っても黒くブツブツとした感じが残ってしまいます。 そこで、脱毛器を買おうと思うのですが、どれがいいでしょうか? ソイエがやはり良いでしょうか?! 値段的に大きい方は買えないのですが、小さい方だとやりにくいでしょうか?! 色々と教えてください。お願いします ちなみに、背中の一部だけに円を描くように毛が生えるんです。それはどうしてでしょうか? 手も届かないので、処理がしずらいです。 いい処理法等あれば教えてください。 今は、カミソリを長くもって頑張っているのですが、やはり、剃り残しができてしまいます

  • 永久脱毛

    ムダ毛の永久脱毛 本当にできるのですか? つまり、一度 永久脱毛したら もう二度と そこに毛は生えないのですか? 判る方 教えてくれませんか? 私は男です 余りにもスネ毛が凄いので 永久脱毛 やってみようかと考えてます

  • 永久脱毛について

    永久脱毛について モデル、アイドル、女優さんなどはお肌がつるつるですが 永久脱毛してるんですよね 私はフラッシュ脱毛をして契約の二年が経ちましたが まだ毛がはえてきます お金の無駄をした気分です 永久脱毛は本当に二度と毛がはえてこないのですか? どなたか永久脱毛されて、お肌がつるつるの方、おすすめの病院などあれば教えてください ちなみに私は毛深い方でホルモンバランスも悪いです それも影響してるのでしょうか?

  • 脱毛 ムダ毛の処理

    回答よろしくお願いします! 私は中3何ですが、毛の量も多く濃いです(´;ω;`) 夜剃ると朝にはもうチクチクしてます; ムダ毛の処理は剃刀でおこなってます! ソイエの脱毛器を買おうと思いましたが、働くようになって脱毛する時にあまり良くないし毛が皮膚の中に埋まりやすいと聞いたので止めました。 シェーバーは種類が有りすぎてどれがいいか分からないため買ってません! そこで質問何ですが、みなさんはムダ毛の処理はどのように行ってますか? 脱毛・脱毛器・シェーバー・剃刀など また、脱毛は何歳から出来るのでしょうか? クリニックでしたいのですが、脇・腕・脚・お腹・背中など全身だといくらくらいですか? 今すぐ脱毛する訳ではないのですが、参考に聞きたいです。大体でいいので教えて下さい!(`・ω・´) それと、処理後のケアはどうしてますか?保湿クリームなどを塗っている方はメーカーを教えて頂けたら嬉しいです☆ 長文、失礼しました! よろしくお願いします(*^ω^*)