• ベストアンサー

textファイルを読み上げてくれるようなソフトはありますか?

自作の小説のようなものをtextファイルに保存し、それを読み上げてくれる(機械の音声など)ソフトがあれば良いなぁと思ったのですが、このようなものは存在するのでしょうか? できればフリーソフトだといいのですが、フリーでなくともこれに似たソフトがありましたら教えて頂けると助かります。よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • shuffle2
回答No.3

http://www.createsystem.co.jp/DTalkerSapi1.html 私は↑これ↑(ドキュメントトーカPlusV2)を使っています。 簡単に音声が選べるのがいいです。 料金を払えば機能向上します。 「テキストトゥスピーチ」で検索すると色々出てくると思いますよ。

その他の回答 (2)

• Willyt
回答No.2

下記はいかがでしょうか。この種のソフトはまだまだという書き込みも見られますが、私自身、これを確かめたことはありません(^_^;)

参考URL:
http://cncc.hp.infoseek.co.jp/
  • 0913
回答No.1