• ベストアンサー

DVDドライブが消えてしまいました(・.・;)

パソコンについて、まったくの素人どうした良いか分からず困っています。 使っているPCはpc-ax80sです。 DVDを見ようとしたら、DVDドライブが消えていて見られませんでした。 このような場合、DVDドライブを買いなおすしかないのでしょうか? どなたかお詳しい方に解決方法を教えていただけると助かります。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kawais070
回答No.2

http://support.microsoft.com/?kbid=314060 上記の所から、「Fix it」をダウンロードして実行すれば 解決するかもしれません。お試しください。

noname#87096
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 実行しようとしたところ、 [ご使用のオペレーティングシステムまたはアプリケーションのバージョンにはこのFix itはてきようされません] とメッセージが出て、処理できませんでした。

その他の回答 (2)

noname#245250
noname#245250
回答No.3

今起動したら、私のVistaもDVDが消えてました。初体験です。再起動してもだめなので、とにかく3日分のメールの整理をせねばと思ったのが幸運で、こちらの質問に遭遇しました。 kawais070 様が御案内の[MSサポートオンライン]に行き、[Microsoft Windows Vista の場合]に書かれているレジストリ操作で HKEY_LOCAL_MACHINE\SYSTEM\CurrentControlSet\Control\Class\{4D36E965-E325-11CE-BFC1-08002BE10318} で[UpperFilters] と [LowerFilters] を説明通り順次削除で解決しました。 ご質問者さま ご回答者さま ありがとうございました。  助かりました。 心より感謝申し上げます。

質問者

お礼

ojin60さん 解決したんですねー^^よかったですね。 レジストリの操作、私も実行してみました。 が、復活せず・・・。 知り合いのIT担当者にみてみてもらうことにしました。 皆様、ありがとうございました。

• axis2010
回答No.1

再起動してください。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 再起動してみましたが、DVDドライブは、消えたままでした。