• ベストアンサー

excelのマクロで質問です

皆様、いつも親切に教えて頂いて、感謝しております。 初心者です。 excelのマクロなんですが、 Private Sub Worksheet_Calculate() で、あるシートにコードの記述があります。 そのワークブックを開いて、同時に他のワークブックで作業すると このコードが実行されて、エラーが出てしまいます。 コードの記載されてるワークブックだけで、このコードを有効にしたいのですがどうすれば良いでしょうか? 文章が拙くすみません。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • WDY
回答No.1

いろいろ方法はありますが ActiveWorkbook.Nameで分岐してみてはどうでしょう?

mimomosan
質問者

お礼

完璧にできました。 有難うございます!! 色々方法あるんですね・・・・ ググってみます。