• ベストアンサー

マクロでセルのコピー

シート2のE1の値をシート1のJ3にコピーしよおとマクロで書いたのですがエラーが出てうまくいきません。 Private Sub Worksheet_Deactivate()  Sheet1.Range("J3").Value = Sheet2.Range("E1") End Sub エラー内容は、実行時エラー'1004' アプリケーション定義またはオブジェクト定義のエラーです。 マクロがあまりくはしくないので修正方法がわかりません。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • MovingWalk
回答No.2

参考URLは役に立ちませんか? 「コピー貼り付けのマクロが動かなくなったが?」

参考URL:
http://www.asahi-net.or.jp/~zn3y-ngi/YNxv994.html
kkazumi
質問者

お礼

書き込む位置を変えるとうまくいきました。どうもありがとうございました。

その他の回答 (2)

• imogasi
回答No.3

#1のFat01tonさんの仰るように、私も正常に動きました。2000でテスト。 #2のMovingWalkさんのご示唆のように、CopyとPasteでは、失敗を時々します。 コーディングのこの部分と決め付けておられるが、外れで、他にもっと色々処理しているでしょう。そちらに目を向けられては。

kkazumi
質問者

お礼

書き込む位置を変えるとうまくいきました。どうもありがとうございました。

• Fat01ton
回答No.1

Private Sub Worksheet_Deactivate()  Sheet1.Range("J3").Value = Sheet2.Range("E1") End Sub を単独で動かすと正常に動作しますので 他のどこかが悪いのでは無いでしょうか? もう少し、この処理の前後の処理やシートの情報 コピーするデータ情報などかかれたほうが良いと思います。

kkazumi
質問者

お礼