• 締切済み

動画を見てるとき

動画を見てるときに(ニコニコ動画、you tube等)約3分~5分おきにフリーズぽいのが起こるんですが原因が全くわかりません。 スペック不足でもないし、変なソフトもDLしてないんですがここ最近急に起こるようになりました。 ちなみにVistaで、Cドライブの容量も全然余裕あります。 どなたか分かる方いらっしゃいますか?

みんなの回答

  • goold-man
  • ベストアンサー率37% (8365/22183)
回答No.1

>スペック不足でもないし Vistaは起動するだけで1GB近く(エディションにより違いますが平均700MB)メモリーを消費します。メモリー不足によるフリーズ状態ではありませんか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • craving でDLは可だが、動画が見れない

    お世話様です。craving explorerでyou tubeをDLしようとしました。数日前まではcraving explorerでyou tubeの画面を見ながら、DL出来たのですが、動画がみれません。(但し、DLはちゃんとなっていました。)ちゃんとyou tubeの動画を見ながら、DLしたいのですが、どうすればいいのでしょうか? 尚、OSはvista craving explorerのバージョンは最新です。お分かりになる方ご教示下さい。

  • You tubeの動画のダウンロード

    you tubeの動画をDLしたいのですが、うまくいきません。どうしたらよいのですか?

  • ニコニコ動画やYOU TUBEなどにある動画を、WMPに保存(DL?)

    ニコニコ動画やYOU TUBEなどにある動画を、WMPに保存(DL?)する方法がありましたら教えてください。

  • Real PlayerでDLした動画を編集

    初めまして。 Real PlayerをインストールしてYou Tubeから動画をDLしまして、それをVideo Studioで編集したいのですが可能でしょうか? 色々試してみたのですが、なにぶん初心者でわかりませんでした。 どなたか詳しい方、わかりやすく教えて頂けないでしょうか?(勉強不足で申し訳ありません) よろしくお願いします。

  • OrbitでDLした動画が見れません

    同じ様な質問はあるのですが、解決できないので教えてください。 Orbit Downloaderで動画(You Tube)をダウンロードして動画を いざ見ようと思っても見る事ができません。 (1)気になるのはDLが一瞬で「完了」になること。You Tubeはそんなに 重くないからなのか、ちゃんとDLできてないということなのか よくわかりません。 (2)HPで使い方などを調べたのですが、そこで出ているDLされたファイ ルのアイコンの絵が私がDLしたファイルのアイコンとは違うようです。 (3)動画を見るソフトとはどんなものですか?Flash Playerとか shockwaveってのが入っていれば見れるってことですよね? 当方、PCあまり詳しくないのでできれば難しい専門用語を避けた お答えをいただけるとありがたいです。 ちなにみ、インストールのしなおしはやってみました。 どなたかお助けくださいませ。

  • You Tubeの動画見れない

    なぜか、急にYou Tubeの動画がどれもみれなくなりました。これといってなにも、していないのに急にです。なぜですか?

  • 動画保存

    ムービーメーカーで動画保存をしたいのですが自分のノートPCは力不足みたいでメモリを増やしても一時的でDドライブCドライブを空けまくってももう簡単な動画しか保存できないみたいです 画像+音楽だけの動画なら保存できるのですが少し映像が入ると1分程度の動画でも保存できないんです。 そこでもうそういう動画を保存するのは無理ときっぱり諦めました でも時間かけて作った動画を諦める事は中々できませんでした。 そこで容量を増やすとかスペック的なこと意外で動画を保存する方法はないでしょうか? 例えば何かCDに移せばPC内に残らないので容量関係ないとか思ったんですが・・・。ちなみにためしに持っている128MBのリムーバルディスクを差し込んで保存を試してみたけどやはり無理でした。 となるとそのCDに移すのも無理なのでしょうか? アドバイスお願いします。 後自分のおばあさんの家にハイスペックのデスクPCがあるのですが自分のノーパソのムービーメーカーで作ったプログラムをそちらのデスクPCにおくれるまたはそちらで開ける方法なんてあったらお願いします。

  • ニコニコ動画 フリーズ

    ニコニコ動画 フリーズ お目通しありがとうございます。 ニコニコ動画を見ているとたまに作品を問わずに再生中にフリーズします。 音声の一部が「ダダダダダダダダダダ」と永遠と繰り返されてフリーズしてしまいます。 もちろん、操作は全く受け付けないので強制終了しかできないのですが... 他のブラウザでも作品でも1日に必ず1回以上は起こり、1時間に一回のペースになることもあります。 少し前まで、sleipnirを使っていましたが、最近firefoxに変更しました。 しかし相変わらずフリーズを起こしています。 この現象はニコニコ動画でしか起きません。他の動画やサイトではまったく起こりません。 ドライブCの容量など減らしたり、最適化したりと色々してみたのですが改善されません。 ちなみにVistaを使用しています。 どなたかこのことについて知識のある方に回答を願いたく、質問させていただきました。 回答をよろしくお願いします。 長々とお読み頂きありがとうございました。

  • You Tubeの動画が見れない・・・

    こんにちわ You Tubeの動画が見たいんですけど見れないんです。 えーと、 PCはVista アカウントがあって、3つあるんですけど、1個は見れて、もう1個の自分のが見レないんです。 どうすればいいですか?

  • Real Player 動画保存について

    Real Player SP(無料版)のHPでダウンロードするとYou Tubeの動画をワンクリックで保存できると書いています。DLし、インストールしましたが、You Tubeの動画にマウスを持っていっても「このビデオをダウンロード」と言うタグが出てきません。友人は同じ動画をDLしています。 何か設定が間違っているのでしょうか?それとも無料版では使えない機能なのでしょうか?何か考えられる原因があれば教えてください。 宜しくお願いいたします。 DLはこのHP http://jp.real.com/realplayer_03.html?src=vlc_001 からしました。