• ベストアンサー

耳の中

耳の中の形は左右対称じゃないですよね? 気になったら止まらないんです。 教えて下さい、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#194289
noname#194289
回答No.2

耳のかたちだけでなく人間の体は左右対称ではありません。一見そう見えても微妙に違います。有名な例では顔を正面から写真に撮って真ん中に鏡を立てると全く印象が違う顔になるというものがあります。形だけでなく利き手や利き足があります。そもそも内臓の配置は全く左右対称ではありません。二つある肺などもはっきり左右差があります。耳でも聞き耳を立てるときどちらかの耳を使うのは人によって決まっていると思います。私は左耳を使っています。

TU-SK
質問者

お礼

詳しくありがとうございます。

その他の回答 (1)

• blazin
回答No.1

違いますよ。 個人差は勿論ありますし、左右は同じではありません☆

TU-SK
質問者

お礼

ありがとうございます。