• ベストアンサー

短い髪のすき方

はじめまして。10代後半の男です。 現在丸坊主から髪を伸ばしている途中です。長さは2センチ前後くらいなのですが、髪が多い(というか太い)せいかすでに若干もっさりしてます。 そこで思ったのですが、この長さで髪をすくというのはアリなのでしょうか。また、可能であれば自分ですいてみたい思うので、すく際のコツなどを教えてもらえないでしょうか。 髪質は割と強い癖毛ですが、今の長さなら癖は出てません。将来的にはあまり伸ばさず、ソフモヒっぽくしたいと考えてます。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

美容師です。 すくのは、アリです!アリですが自分ですくのはすこし難しいかと・・・後ろも見えませんし。特に質問者さんの場合長さが2センチ程度と短めなので全体を均一に同じ量をすかないとちょっとのずれやハサミを入れる角度などによりデコボコができたり失敗すると1部分だけすきすぎてそこだけスカスカになってしまうと目立つので自分ですくのは辞めたほうがいいかと・・・

8g4u3s6
質問者

お礼

すくのはアリなんですね!それがわかっただけでも大収穫です。ありがとうございますm(__)m美容師さんにお願いすることにします。