• ベストアンサー

動画ファイル(ミュージックビデオ)が再生されません。

ネットから取り込んだミュージックビデオ(拡張子avi)を再生しようとすると 「ファイルを再生できません。ファイルがサポートされていないコーデック形式で作成されているか、コンピュータに設定されているインターネット セキュリティの設定が高すぎます。ブラウザのセキュリティ設定を低くしてから、もう一度実行してみてください。」 というメッセージが出て再生できません。 セキュリティ設定を低くしてみましたが効果ありませんでした。今までMVはかなり手に入れてMVばかりのCDも作っているくらいなのですが、このファイルには困っています。 OSはWin98、再生の時はWMPが立ち上がるようにしています。 心当たりをご存知の方、どうかよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#161749
noname#161749
回答No.3

http://b2ch.tripod.co.jp/douga.html を参考にしてファイルヘッダを確認し必要なコーデックを入手して下さい(尻切れAVIならdvifixでレンダリングしなおし)、 またヘッダを確認する事で捏造ファイルであるかどうかも確認できます。

Keiko816
質問者

お礼

このWebページ自体が、かなりじっくり読まないと私には難しいです。 これも勉強だと思い挑戦してみます。

その他の回答 (2)

• digitalian
回答No.2

Windows Media Player をアップデートするのもいいと思います。

Keiko816
質問者

お礼

返事遅れて申し訳ありませんでした。 WMPは最新の9Seriesを入れていますが再生できないのです。

• TK0318
回答No.1

これを導入してみてください。大抵はこれでいけます。

参考URL:
http://www.divx.com/divx/
Keiko816
質問者

お礼

お返事遅れて申し訳ありませんでした。 DivX5.03BundleというアプリケーションをDLしてみました。が、そのPlayerを立ち上げるとエラーになり、コーデックを立ち上げてみると「不正な処理を行ったので強制終了」になりうまくいきません。 まだ使い方が分からないのでもう少し勉強しながら挑戦してみようと思います。 でもこれでうまくいっている人がいるというだけで、希望が湧いてきました。 ありがとうございました。