• 締切済み

短いビデオファイル多数のリスト化

自動記録ファイルのリスト化をしたいと考えています。 ビデオファイル(拡張子はaviだが、コーデックは未調査)について簡単にリスト化できるようなソフトウェアがあれば教えてください。 一つのフォルダにまとめたファイルをリスト化する際、単純にファイル名だけのリスト化ならフリーウェアでできると思いますが、記録秒数などを含めてリスト化ができると便利であると考えております。 「コーデックを調べなければ回答できない」というなら調査いたしますが、素のWMPで見れますので特殊な形式ではないと考えています。「avi形式ではできないが、WMP形式ならこのソフトでできる」といった回答でも結構です。

みんなの回答

回答No.1

動画・音声ファイルのファイル名末尾にコーデック名や画面サイズ再生時間を追加できるMMname2を利用してから、ファイル一覧を作ってみてはどうでしょうか?

参考URL:
http://page.freett.com/HarryTools/
subaru361
質問者

お礼

回答ありがとうございます。できそうな気もしますが、ファイル数が尋常ではないので、手間を考えると悩ましいところです。