OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

AVIファイルが見れない

  • すぐに回答を!
  • 質問No.169095
  • 閲覧数47
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

拡張子AVIのファイルを見たいのですが、WMPで見れないのです。WMPの利用形式には全てチェックしましたが見れません。

リアルプレイヤーでは見れるのでしょうか?
ちなみにWMPのバージョンは7.01です。

どなたかご存知の方、教えてください。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル8

ベストアンサー率 54% (17/31)

こんにちわ~
AVIファイルですが、拡張子が.aviでも一概に同じものといえるわけではありません。
ネット上などのファイルをDLしたものならば最近ではmpeg4形式(これならWMPで見れますが(笑))や、DIVX形式などがあります。
まあ、たまにはIndeo形式なんかあったりして…(^^;;;

というわけで、とりあえずプロパティーを見て何の形式で圧縮してあるのか確認してから…

…というわけですが、一番可能性が高いと思われるDIVX形式のデコーダーがある場所を参考URLとして載せておきます。
お礼コメント
noname#100362

参考有難うございました。
DIVXをDLLしてみましたが
ダメでした。

プロパティーを見てみましたが、何の形式で
圧縮されているかわかりませんでした。

思い切って封印しておきます。
投稿日時 - 2001-11-15 20:05:05
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2
レベル6

ベストアンサー率 0% (0/2)

私は、ここでDivXをdllして見ることができましたよ。
お礼コメント
noname#100362

参考いただいたものをDLLしてみました。

、がダメでした。
暫く封印しておきます。

参考URL、有難うございました。
投稿日時 - 2001-11-15 20:08:11

  • 回答No.3
レベル13

ベストアンサー率 18% (351/1917)

過去質問を検索していただければ、 同様の質問を沢山見つけることができ、 直ぐに解決できたと思うのですが?
過去質問を検索していただければ、
同様の質問を沢山見つけることができ、
直ぐに解決できたと思うのですが?