老犬ラブラドールが怪我!散歩中に足を怪我し歩けなくなってしまいました

このQ&Aのポイント
  • 老犬ラブラドールが散歩中に足を怪我し、歩けなくなってしまいました。朝の散歩中にジャンプの着地に失敗し、小さな側溝に変な形で落ちてしまったようです。その後、左前足をいたわる仕草を見せるようになり、夕方の散歩ではほとんど歩けなくなってしまいました。
  • この怪我により、嫁には犯人扱いされることとなり、心配なのはラブちゃんの元気のなさです。骨折している可能性もありますが、詳しい状態はまだ分かりません。
  • このような状況で、ラブちゃんの安静を保つことが大切です。動物病院での診察を受け、適切な処置を行うことが必要です。また、その間は散歩や遊びを控え、十分なケアをしてあげることが必要です。
回答を見る
  • ベストアンサー

老犬ラブラドールが怪我しました。

はじめまして。 嫁の実家にラブちゃんがいます。両親と多分20年近く一緒に生活しています。その両親が旅行で3日間留守にするとのことで散歩や食事の世話をしていました。 随分と力が衰えているのですが止まらずに1キロくらいは歩いていました。 今日朝の散歩が終わり子供と一緒にじゃれていたらジャンプの着地に失敗し犬小屋の前にある小さな側溝に変なん落ち方をしました。 ビックリして様子を見ていたら少し左前足をいたわるような仕草をしました。 そして夕方の散歩に連れて行こうとするとほとんど歩けなくなっていました。 3mくらいでもうだめでした。足を地面につけることができないようです。 嫁には怪我をさせたと犯人扱いされ、なによりラブちゃんが元気がないのが一番心配です。 骨折でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#117567
noname#117567
回答No.3

全国の夜間対応の獣医師の施設一覧です。 お住まいの地区から選んですぐに対応を宜しくお願いいたします。 http://homepage3.nifty.com/wanco/animal.htm

その他の回答 (2)

noname#94987
noname#94987
回答No.2

ここに書き込んでいる暇があったら、早く病院に連れて行って下さい。 骨折は、内部での出血を伴います。 ましてや老犬だったら、もっとひどくなりますよ。 かわいそうです。 きちんと調べてもらって下さい。

• pmmp
回答No.1

何故、早急に獣医師の診察を受けないのですか? 相談板で、骨折ですか?はありませんよ! 痛いのは、そのラブラドールです!