• ベストアンサー

PS3 か Xbox360 どっちを買ったらいいのかな? オススメゲームは?

PS3 Xbox360どっちが画像がキレイ? XBOX360 3種類19,800円 29,800円 39,800円の違いは? 好きなジャンルはシューティング レース アクションです、 オススメゾンビゲーム(バイオハザード以外)教えて下さい、 この3つのジャンルでお願いします、それ以外でもやってみる価値がある物など鉄板ゲームが知りたいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ta_kuchan
回答No.1

ゲームというのは好みがあるので、私が面白いと思っても 質問者様にとってはつまらないと言う事もありますので 少し違った角度からお答えします。 まずネット環境が出来るのが条件として PS3:基本的には無料で出来ます。(対戦等) 360:ネットに繋ぐにはお金がかかる(月掛け) これだけでもお金のかかる物かそうではないか・・・の違いが出ます。 また360はHDDが壊れやすいと聞いてます。 (私は360は持っていないので口コミ情報から得た物です) 種類 19,800円 HDD無し(別途購入) 29,800円 HDD20G 39,800円 HDD60G 簡単に言うとこんな感じだったかな^^; 他にも違いはあると思いますが・・・・ 

curosuke
質問者

お礼

参考にします、 どうもありがとうございます。

その他の回答 (4)

• disease
回答No.5

一応スペックはPS3のが上なのでグラフィクはPS3のが綺麗なんでしょうけど、ほとんど差は感じられない程度だそうです。 日本ではPS3のが売れているんですから、PS3の方が無難でしょう。 中古でゲームを買わない・FPSが好き・ハードが大きくてうるさくてもいい・FFやメタルギアソリッドには興味が無いならX-BOX360のがいいでしょう。

• 192455631
回答No.4

ゲームについてだけ・・・ >好きなジャンルはシューティング レース アクションです シューティングはわたしも好きなジャンルです。 最近だと、他の回答者様も挙げていますが「デススマイルズ」が 適度な難易度で楽しいですよ。 あとは「オトメディウスG」 見た目と反して、中身はきちんとグラディウスだったなというのが わたしの印象でした。 レビューサイトでは、あまり好評ではないですけど(ゲーム以外の部分が) それから「旋光の輪舞」 非常に説明しにくいSTGだと思います。 対戦STGというか・・・ これだけ、ベスト版がでています。 「コールオブデューティー4」も、親切な難易度設定に手に汗握る シナリオで非常にオススメしたいのですが、手に入れるのが難しいため もしも、中古屋などで適度な値段で見かけた場合は即買っても 楽しめる作品だと思います。 >オススメゾンビゲーム 鉄板は、やっぱりデッドライジングですね。 何度遊んでも楽しいですよ。 怖いゲームが苦手なわたしでも、怖がりながら何度も楽しんでいますしw

curosuke
質問者

お礼

詳しく教えていただいて、 ありがとうございます。

• beruno_H
回答No.3

>XBOX360 3種類19,800円 29,800円 39,800円の違いは? 正確には 19,800円 HDD別売り 256MBメモリー内蔵かメモリーユニット256MB が同梱 29,800円 HDD60GB D端子 HDAVケーブル、メディアリモコン同梱 39,800円 HDD120GB HDMI AVケーブル、ヘッドセット同梱 >好きなジャンルはシューティング レース アクションです シューティングでは最近買ったデススマイルズがオススメ! >オススメゾンビゲーム(バイオハザード以外)教えて下さい デッドライジング、Left 4 Dead がオススメ! ネット環境がある場合、 PS3:基本的には無料で出来ます。 360:体験版・一部ダウンロードコンテンツは無料です。対戦のみ定額料金が掛かります。

curosuke
質問者

お礼

参考にします、 ありがとうございます。

• starshira
回答No.2

画像がキレイかどうかは,ハードによる違いはほとんど無いと言われています。 ハードの違いよりも,ソフトをどこまで作り込んでいるか,という点がものを言います。 おもしろいかどうかは好みによるので, 3ジャンルの中で昨年の売れ筋を上げると, PS3  メタルギア・ソリッド4 (アクション)  デビル メイ クライ4 (アクション)  グランツーリスモ5プロローグ (レース) XBOX360  グランド・セフト・オートIV (アクション)  デビル メイ クライ4 (アクション)  フォールアウト3 (アクション) (ファミ通3月6日増刊号別冊より,2008年ハード別ソフト販売本数Top20の中から,3ジャンルに当てはまるソフトTop3を選びました) 両方のハードで出ているソフトもありますが。

curosuke
質問者

お礼

なるほど! ありがとうございます。