• ベストアンサー

PS3かXBOX

PS3かXBOXどっちを買うか迷っております。 両方の特徴やオススメのゲームソフトを教えてほしいです アクション系とかが好きです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rstjsxky
回答No.2

http://www.gamers-review.net/←Xbox360レビューサイト http://www.psmk2.net/←PS3レビューサイト http://www.psmk2.net/data/ps3.html←PS3ランキング Xbox360のランキングは見つかりませんでした PS3は持ってますがXbox360は持ってません マイナーなゲームが好きならXbox360がいいと思います。 メジャーなのはあまり出ません。Xbox360でメジャーなのはFFXIとデビルメイクライ4くらいです PS3でやって面白かったのはエンチャントアームとオブリビオンですね。これはマルチタイトルなのであまり機種で比べることはできませんが 欲しいと思ったのはフォークスソウルとモーターストームですね。体験版が面白かったので 今後欲しいソフトはデビルメイクライ4とメタルギアソリッド4ですね。まだ発売してないんでなんともいえませんが Xbox360でやってみたいと思ったのはブルードラゴンくらいでしょうか。DSででるような記事を見た覚えがありますが。他はあまり注目してません。後はアサシンクリードこれもマルチですがPS3での販売はもう少し先ですね

その他の回答 (3)

回答No.4

両方のハードともに発売日に購入しました。 PS3は正直現在まで買って良かったというタイトルはありません。しかし、PS2の頃からのシリーズ物も多く予定されていますし、日本人のなじみの深いソフトが多く安心して幅広いユーザーに適しています。RPGなども現在は寂しい状態ですが、FFなども予定されていますし、PS2と併用するならオススメです。 Xbox360は日本では無名のソフトが多いですが、海外でのヒット作が多くリリースされています。アクションゲームやFPSなどが好きならばかなり満足できるソフトがそろっていると思いますが、いかんせん日本人には馴染みのないゲームが多いですので自分から情報の収集をしなければどんなソフトかわかりずらいものが多いです。しかしコアゲーマーには文句なしにXbox360をオススメします。 なお、どちらのハードも今後しばらくのリリース予定も寂しい状態ですので、これまでに発売されたタイトルも参考にされてはいかがでしょうか。また、PS3、Xbox360ともにマルチで発売されるタイトルが多いことにも注意して判断した方が無難です。

noname#78183
noname#78183
回答No.3

両方持っています。 どちらも好きなゲーム機なので、ヒイキなしで感想を言います。 PS3はモーターストームやWARHAWK(オンライン専用)が特に面白いですが 発売されているソフトが少ないので、すぐに遊ぶものがなくなります。 でもメタルギアやFF13などが控えているので今後を考えれば魅力です。 Xbox360はソフトの数が多くデッドライジングや、Halo3など、 優秀なゲームがたくさんあります。 無料の体験版もPS3より多く、それだけでもかなり遊べますが、 英語版のものも多いです。 N0.2様のリンクでどんなゲームがあるか見てみると良いですよ。 個人的には、今買うならXbox360の方が良いと思います。 PS3は早くても半年後か、一年待ってから買っても良いかも知れません。 参考にしていただければ幸いです。

• kamikazek
回答No.1

ごめんなさい。 答えになってないかもしれませんけど・・ 私なら ドラマ性のとてもしっかりした オンラインゲームを選びます。 いま ないゲームですね。