• ベストアンサー

PS3かXBOX

PS3かXBOXどっちを買うか迷っております。 両方の特徴やオススメのゲームソフトを教えてほしいです アクション系とかが好きです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • rstjsxky
  • ベストアンサー率43% (155/357)
回答No.2

http://www.gamers-review.net/←Xbox360レビューサイト http://www.psmk2.net/←PS3レビューサイト http://www.psmk2.net/data/ps3.html←PS3ランキング Xbox360のランキングは見つかりませんでした PS3は持ってますがXbox360は持ってません マイナーなゲームが好きならXbox360がいいと思います。 メジャーなのはあまり出ません。Xbox360でメジャーなのはFFXIとデビルメイクライ4くらいです PS3でやって面白かったのはエンチャントアームとオブリビオンですね。これはマルチタイトルなのであまり機種で比べることはできませんが 欲しいと思ったのはフォークスソウルとモーターストームですね。体験版が面白かったので 今後欲しいソフトはデビルメイクライ4とメタルギアソリッド4ですね。まだ発売してないんでなんともいえませんが Xbox360でやってみたいと思ったのはブルードラゴンくらいでしょうか。DSででるような記事を見た覚えがありますが。他はあまり注目してません。後はアサシンクリードこれもマルチですがPS3での販売はもう少し先ですね

その他の回答 (3)

回答No.4

両方のハードともに発売日に購入しました。 PS3は正直現在まで買って良かったというタイトルはありません。しかし、PS2の頃からのシリーズ物も多く予定されていますし、日本人のなじみの深いソフトが多く安心して幅広いユーザーに適しています。RPGなども現在は寂しい状態ですが、FFなども予定されていますし、PS2と併用するならオススメです。 Xbox360は日本では無名のソフトが多いですが、海外でのヒット作が多くリリースされています。アクションゲームやFPSなどが好きならばかなり満足できるソフトがそろっていると思いますが、いかんせん日本人には馴染みのないゲームが多いですので自分から情報の収集をしなければどんなソフトかわかりずらいものが多いです。しかしコアゲーマーには文句なしにXbox360をオススメします。 なお、どちらのハードも今後しばらくのリリース予定も寂しい状態ですので、これまでに発売されたタイトルも参考にされてはいかがでしょうか。また、PS3、Xbox360ともにマルチで発売されるタイトルが多いことにも注意して判断した方が無難です。

noname#78183
noname#78183
回答No.3

両方持っています。 どちらも好きなゲーム機なので、ヒイキなしで感想を言います。 PS3はモーターストームやWARHAWK(オンライン専用)が特に面白いですが 発売されているソフトが少ないので、すぐに遊ぶものがなくなります。 でもメタルギアやFF13などが控えているので今後を考えれば魅力です。 Xbox360はソフトの数が多くデッドライジングや、Halo3など、 優秀なゲームがたくさんあります。 無料の体験版もPS3より多く、それだけでもかなり遊べますが、 英語版のものも多いです。 N0.2様のリンクでどんなゲームがあるか見てみると良いですよ。 個人的には、今買うならXbox360の方が良いと思います。 PS3は早くても半年後か、一年待ってから買っても良いかも知れません。 参考にしていただければ幸いです。

  • kamikazek
  • ベストアンサー率11% (284/2372)
回答No.1

ごめんなさい。 答えになってないかもしれませんけど・・ 私なら ドラマ性のとてもしっかりした オンラインゲームを選びます。 いま ないゲームですね。

関連するQ&A

  • PS3かXBOX360どちらを買うかで迷ってます。

    PS3かXBOX360どちらを買うか迷ってるのですが、今から買うならオススメはどちらですか? RPGは、やりません。アクション系が好きです。オンライン対戦も楽しみたいです。体験版も多く楽しめるほうがいいです。ゲーム以外の要素は興味ありません。 こんな自分ならどちらを買ったほうが良いでしょうか? PS3は、遊べるソフトが少ないといわれていましたが、今では充実してるのでしょうか?

  • PS3とXBOX、どっちがいいかわかりません

    リアルな車のゲームがしたいので、PS3かXBOXを買おうと思っています。でも、どっちがいいかわかりません。 皆さんの意見を教えてください。 あと、ソフトに関係なくそれぞれの特徴を教えてください。

  • PS3とXbox360

    PS3とXbox360 みなさんはどちらがオススメでしょうか? 自分自身の感想でいいので、出来ればそれぞれの特徴も添えてご意見お願いします。

  • PS3かxbox360どっちを買うべきか

    今PS3を買うか、xbox360を買うか迷っています。 正月ごろに購入する予定です。 両方のハードで出ているものでほしいものは バイオショック GTA4 CoD4 PS3専用でほしいもの MGS4 リトルビッグプラネット xbox360 ビューティフル塊魂 デッドライジング です。 また、今後発売されるゲームでオススメなものはどっちのほうが多いでしょうか。 またまた、ビューティフル塊魂がPS3で開発再開とのうわさを聞きましたが出る確率としてはどれくらいでしょうか。 よろしくお願いします

  • Xbox360とPS3どっちを買うべきでしょうか?

    Xbox360はスターオーシャン4とバイオハザード5が目的で、PS3はメタルギアソリッド4です。 今のところは、PS3はメタルギアソリッド4しかやりたいソフトがなくて、Xbox360はスターオーシャン4だけです。 まさか、スターオーシャン4がXbox360で発売すると思ってなかったんで… これから欲しいソフトが増えてくる事も考えて、ソフトが充実してるXbox360を買った方が良いと思っています。 しかし、それだとメタルギアソリッド4が出来ない… メタルギアソリッド4がXbox360で発売する可能性もないと思います。 1つのソフトの為だけに、両方のハードを買う気になれないんですが…素直に両方のハードを買うべきでしょうか? 回答宜しくお願いします。

  • XBOX360とPS2どっちが壊れにくい?

    大学入学で一人暮らしでXBOX360アーケードとPS2どっちかを購入しようと思っているのですが少ない所持金で買うので使うのなら長く使いたい!もちろん自分の使い方によって長持ち度は変わることはわかっています。PS2とXBOX360だとそんなにソフトに片寄りはないと思っています。両方DVDも見れますし、そうなるとどっちが壊れにくいかと悩んでいます。XBOX360アーケードだとなんか画像がきれいなソフトが多そうなイメージがあるし色々できそうですが価格が少しPS2より高いので壊れたりしたときショックが多そう・・ こんなときどっちを購入するか決められないのでアドバイスお願いします!

  • PS3とXbox

    どちらかを購入したいと思うのですがどちらのほうがいいでしょうか? 私が思っている特徴は PS3 オンラインが無料 トロステがある。(毎日更新される。) ハンドルの形をしたコントローラーでプレイできる。 PS3でプレイしたいゲームは formula one、COD4 homeがおもしろそう PSPを使ってオンラインが出来るようになる 高い Xbox 安い 音がうるさい 壊れやすい オンラインが有料 PS3に比べて次世代機が出るのが早そう やりたいソフトは特にありません。 (RPG嫌いなので) PS3の各モデルの違いは分かるのですが Xboxの各モデルの違いがいまいち分かりません。 アーケードでもセーブすることは出来るのでしょうか?

  • PS2とXbox

    大学受験も終了して、久々にゲームがしたいんです。 1年ほど前から、受験が終わったらPS2を買おう。 DVDも見れるし。と思っていたのですが、 気付いてみたら、Xboxなるものが出てました。 自分はゲームには全然詳しくないので(スーファミ以来なんです) どっちがいいのか分かりません。 Xboxはマイクロソフト社の製品だし、おおまかな機能も PS2と変わらない(無知な自分の判断ですけど)気がします。 でも、今まであの会社やこの会社のゲーム機もPS2(PS) の前に敗れてきたという感じがするし、 Xboxも同様の結果になるのでしょうか。 やはりPS2はソフトなども多彩な気がするし。 どっちを買ったほうがいいんでしょうか?

  • PS2/Xboxのおすすめゲームソフト。

    PS2のメタルギアソリッド3にハマっています。 でももう随分長い事やったので、次のゲームがしたくなってきました。 そこで皆さんにお勧めのソフトを教えてほしいのです。 ハードはPS2とXboxでともにオンライン環境はありません。 (と言うより必要なもの・やり方などが分からないのでしたくても出来ません) 条件(?)は、MGSシリーズのような潜入アクション的なのがいいです。 そうじゃなくても戦争ゲームなど銃が撃てたり犯罪アクションだったり、なんかそうゆうのがいいです。 具体的に言えなくてすみません。 あと、「PS2/Xbox持ってるならこれはやっとけ!」ってゆうのがあったら条件関係なく教えて欲しいです。 よろしくお願いします。

  • PS3かXBOXかどちらを買おうか悩んでおります。

    PS3かXBOXかどちらを買おうか悩んでおります。 いつもお世話になっております。 戦国無双系や野球ゲームが好きで、コツコツ育てていくRPGも好きです。 他にもオススメのゲームがあれば教えて頂きたいのですが、 ゲーム機本体としてPS3とXBOXのどちらかを買おうか迷っております。 マシン自体の性能もよく分からないので、アドバイスを頂けると嬉しいです。 ユーザーの方の御意見もお聞きしてみたいです。 最後まで読んで頂きありがとうございました。 宜しくお願い致します。