• ベストアンサー

XBOXについての質問

XBOXを買おうと思っているのですが、本体とゲームソフト以外に買っておいたほうがよいものはありますか?(メモリーカード?) あとゲームのジャンルでFPS(自分視点のシューティングまたはアクション)が好きなのでXBOXでプレイできるFPSのゲームを教えてください。 FPSはヘイローとヘイロー2しか知らないです>< どうかお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mahosuke
  • ベストアンサー率25% (4/16)
回答No.1

メモリーカードは友達が持っているとか以外に必要ないので買わなくていいです。(正直もったいないです) DVD再生キットは今は標準装備(?)されているのかな? されてないなら買った方がいいとおもいます(無理して買う必要はないです) ゲームは「パンツァードラグーンオルタ」がおすすめです。いまだったら中古で結構安くなっていると思うので おすすめです。はまりますよ。

gosutero
質問者

お礼

ありがとうございます^^ XBOXは本体にセーブできるんでしたっけ!なら必要ないかもですね。 お~!パンツァードラグーンはFPSじゃないですけどセガサターンとドリームキャストのやつをやっておもしろかったので安かったら先に買おうと思います。 また追加情報ありましたらぜひおねがいします^^

その他の回答 (2)

回答No.3

オンライン対戦をするつもりなら、xboxliveスタータキットHALO2同梱版がオススメです。製品の詳細を貼っておきます。中身は、 ・HALO2(市販のものと同じ) ・ボイスコミュニケーター(味方や敵と本当の声で無線のように使えます) ・xboxlive12ヶ月利用カード ・xboxlive2ヶ月無料カード です。最初に2ヶ月のほうを使えば14ヶ月できることになります。 HALO2のLIVEはハマりますよ~。僕は発売日(11月11日)からほぼ毎日やってます レインボーシックスもオンライン対戦があるのでオススメです。

参考URL:
http://www.xbox.com/ja-JP/live/guide/package_halo2.htm
gosutero
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 オンライン対戦もできればしてみたいですが、回線が不安定なので心配です。 一応いろんなサイトで聞いてみてからオンラインは試してみようと思います。

  • kokkoma
  • ベストアンサー率12% (1/8)
回答No.2

本体とソフトさえあれば他にはなにも買わなくても大丈夫です。セーブデータを持ち運ぶ必要があればメモリーカードを、友達と一緒にしたいのであればコントローラーを、といった感じです。 シューティング系ならば、トムクランシーシリーズというリアル系のものがあります。(この中でFPSはレインボーシックス3があります) 販売元のUBIのHPはこちらです。 http://www.ubisoft.co.jp/

参考URL:
http://www.ubisoft.co.jp/
gosutero
質問者

お礼

ありがとうございます^^ やおっぱりデータを本体にセーブできるんですね。 レインボーシックス3ですね!わざわざありがとうございます。

関連するQ&A

  • いままで、XBOX360でアクションRPGやRPGを中心にプレイしてき

    いままで、XBOX360でアクションRPGやRPGを中心にプレイしてきましたが、この度プレイするゲームがつきてしまいFPS系のゲームに手をだそうかと検討中です。FPSはほぼ初体験なため、どのソフトを選んでよいかわかりません。アクションはそれなりに得意ですが、上手とまではいきません。FPSっぽいものをやったといえばFallOut3ぐらいなもので、これでもなかなか銃撃戦には苦労しました。そこで、初心者にもオススメなXBOX360のFPS系のソフトを教えてください。

  • xbox360でオススメのソフトを探しています対象年齢などはなんでも構

    xbox360でオススメのソフトを探しています対象年齢などはなんでも構いません 好きなジャンルはアクション、シューティングです。 今までプレイしたソフトはアサシンクリード、バイオハザード5、ファークライ2です。 できれば安くて自由度の高いゲームをお願いします

  • PS3 か Xbox360 どっちを買ったらいいのかな? オススメゲームは?

    PS3 Xbox360どっちが画像がキレイ? XBOX360 3種類19,800円 29,800円 39,800円の違いは? 好きなジャンルはシューティング レース アクションです、 オススメゾンビゲーム(バイオハザード以外)教えて下さい、 この3つのジャンルでお願いします、それ以外でもやってみる価値がある物など鉄板ゲームが知りたいです。

  • XBOX360ソフトで…

    こんにちは。 早速質問なのですが、XBOX360のソフトで、 自分で選んだ装備やキャラで、 オンラインで協力プレイや対戦が出来るソフトを探しています。 プレイして面白かったソフトは ・トゥーヒューマン 顔、体型などは作成できないが、武器の種類、スキルなど楽しかったです。 ・コールオブデューティ4 顔、体型などは作成できないが、自分の選んだ装備で対戦できるので楽しかったです。 ジャンルはアクション、FPS、スポーツなど、なんでも大丈夫です。 すみませんが、よろしくお願いします。

  • Xbox 360 エリート

    Xbox360を買おうと思っているんですが、エリートが10日から1万円値下げとのことなので、やはりエリートを買った方が得(?)ですよね? それと、Xbox360のソフトをプレイする時、メモリーカードも必要ですよね? エリートの同梱物を見たら、メモリーカードらしき物は入っていないようなので別売りということでしょうか。 PS3も1万円値下げしましたが、買うならXbox360とどちらが良いのでしょうか。 単純にやりたいソフトが多い方で決めれば良いんでしょうか… ゲームに詳しくないので、どなたか回答お願いします。

  • XBOX360のオススメソフト

    一昨年XBOX360を買ったんですが、現在ソフトが三本程しかなく、飽きてきたのでオススメのソフト又は好きなソフトを教えてください! ちなみに僕は RPG シューティング アクション FPS 箱庭 北米版 ホラー など大体の種類は好きです。 地球防衛軍4、MINECRAFT、バイオハザード6の三本を持っています

    • ベストアンサー
    • Xbox
  • xbox360のソフトでオフラインでもやり込める,面白いソフトを教えて

    xbox360のソフトでオフラインでもやり込める,面白いソフトを教えて下さい タイトルのまんまです,xbox360でオフラインでも楽しめる,やり込める物をお願いします。 年齢制限は15以上はNGで15までだったらなんとかおkです。ちなみにRPGは嫌いなのでRPG以外で,,, それとレーシングもある程度はやったのでレーシングも×。出来ればアクション,シューティング辺りがいいです。 プレイ済はロストプラネット2以外,レーシング系です。 プレイしてみて面白かったもの,やり込めたもの,そのソフトの内容などを教えてくれると有り難いです。 回答お願いします。

  • トム・クランシーシリーズ スプリンターセル カオスセオリーについて、質問が御座います。

    (1)このソフトはヘイローなどのFPSの種類に入るのでしょうか? (2)2P協力が可能ということなのですが、画面の見易さ・カメラアングルの 自由度・Xboxの処理の速さなどなど、2P協力に関しての事を詳細に 教えて欲しい所存です。 (3)XboxLiveには、繋いでいる人数(大まかで結構です)は何人ぐらいですか? (4)北米版を購入すると、(通信販売で安価で購入するところが御座いました) 通常版と比べ、不具合が御座いますか?(日本語が一切無い。システムが違うなど) (5)通信販売で安価で購入する所が、今現在、存在しますか?(家の近くでは 販売している店がないので、通信販売で購入することにしました) 「1」は、ヘイローなどのFPS(一人称視点)だと、私はプレイする気がそれますので、 FPSでしたら購入を断念します。(友達もFPSは苦手と言っていました)色々な サイトを見て周ったのですが、隠密アクションなのかFPSなのか分かりませんでした。 「2」は、友達と一緒にプレイする時間が多いので、2Pの様々な事を知りたい所存です。 「3」は、Xboxの醍醐味であるオンライン対戦のことですね、オンライン可能のゲームを 今でもプレイしているのですが、やはりオンラインは切っても切り離せない存在ですので、 平日の人数・祝日の人数が何人繋いでいるのか、気になっています。 「4」は、北米版を販売しているサイトが御座いましたので、日本のXboxで起動するのか、 また不具合・誤反応があるかないかなどが知りたいためです。 「5」は、家の近所では販売していなかったので、通信販売で購入できるところを現在 模索中です。 他にも質問が御座いますが、現時点ではこれらの事を知りたいため、早急に質問するに 相成りました、何卒よろしくお願いいたします。

  • おもしろいゲームソフト教えてください。

     年明けにゲームソフトを買おうと思うのですが、XBOX360でジャンルはFPS・RPG・箱庭アクションで、おもしろいソフトを教えてください。 お願いします。

  • Xbox360の面白いゲームを教えてください。

    私はXbox360の購入を考えています。 しかし今日、近所のゲーム店に行ってXbox360のコーナーの狭さに驚愕しました。 PSPの売り場でも狭いなと思っていたのに、その4分の1ほどしかありませんでした。当然ゲームもほとんど置いていませんでした。 今私がほしいゲームはHaloというゲームなのですが、他は本体を買ってから店頭で面白そうなゲームを見つけて買おうと思っていました。 しかし今日のゲーム店の様子を見ると、その考えは甘かったようです。 Xbox360本体を購入する前に、他の面白そうなゲームをある程度見つけておきたいとおもいます。 よければ教えていただきたいです。 参考までに、私がやったことのあるゲームを載せておきます。 ・ドラゴンクエストシリーズ(大好きです) ・ファイナルファンタジーシリーズ(そこそこ好きです) ・モンハンP3rd ・いただきストリート ・牧場物語             など。 FPSはHaloが初です。 ゲームにはあまり詳しくないので、ジャンルは特に気にしません。 L4Dみないなゾンビ系は苦手なので、それ以外でお願いします!