• ベストアンサー

XBOXについての質問

XBOXを買おうと思っているのですが、本体とゲームソフト以外に買っておいたほうがよいものはありますか?(メモリーカード?) あとゲームのジャンルでFPS(自分視点のシューティングまたはアクション)が好きなのでXBOXでプレイできるFPSのゲームを教えてください。 FPSはヘイローとヘイロー2しか知らないです>< どうかお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mahosuke
回答No.1

メモリーカードは友達が持っているとか以外に必要ないので買わなくていいです。(正直もったいないです) DVD再生キットは今は標準装備(?)されているのかな? されてないなら買った方がいいとおもいます(無理して買う必要はないです) ゲームは「パンツァードラグーンオルタ」がおすすめです。いまだったら中古で結構安くなっていると思うので おすすめです。はまりますよ。

gosutero
質問者

お礼

ありがとうございます^^ XBOXは本体にセーブできるんでしたっけ!なら必要ないかもですね。 お~!パンツァードラグーンはFPSじゃないですけどセガサターンとドリームキャストのやつをやっておもしろかったので安かったら先に買おうと思います。 また追加情報ありましたらぜひおねがいします^^

その他の回答 (2)

回答No.3

オンライン対戦をするつもりなら、xboxliveスタータキットHALO2同梱版がオススメです。製品の詳細を貼っておきます。中身は、 ・HALO2(市販のものと同じ) ・ボイスコミュニケーター(味方や敵と本当の声で無線のように使えます) ・xboxlive12ヶ月利用カード ・xboxlive2ヶ月無料カード です。最初に2ヶ月のほうを使えば14ヶ月できることになります。 HALO2のLIVEはハマりますよ~。僕は発売日(11月11日)からほぼ毎日やってます レインボーシックスもオンライン対戦があるのでオススメです。

参考URL:
http://www.xbox.com/ja-JP/live/guide/package_halo2.htm
gosutero
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 オンライン対戦もできればしてみたいですが、回線が不安定なので心配です。 一応いろんなサイトで聞いてみてからオンラインは試してみようと思います。

• kokkoma
回答No.2

本体とソフトさえあれば他にはなにも買わなくても大丈夫です。セーブデータを持ち運ぶ必要があればメモリーカードを、友達と一緒にしたいのであればコントローラーを、といった感じです。 シューティング系ならば、トムクランシーシリーズというリアル系のものがあります。(この中でFPSはレインボーシックス3があります) 販売元のUBIのHPはこちらです。 http://www.ubisoft.co.jp/

参考URL:
http://www.ubisoft.co.jp/
gosutero
質問者

お礼

ありがとうございます^^ やおっぱりデータを本体にセーブできるんですね。 レインボーシックス3ですね!わざわざありがとうございます。