• ベストアンサー

Xbox 360 エリート

Xbox360を買おうと思っているんですが、エリートが10日から1万円値下げとのことなので、やはりエリートを買った方が得(?)ですよね? それと、Xbox360のソフトをプレイする時、メモリーカードも必要ですよね? エリートの同梱物を見たら、メモリーカードらしき物は入っていないようなので別売りということでしょうか。 PS3も1万円値下げしましたが、買うならXbox360とどちらが良いのでしょうか。 単純にやりたいソフトが多い方で決めれば良いんでしょうか… ゲームに詳しくないので、どなたか回答お願いします。

noname#122701

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kikyuuu
回答No.3

通常版も5000円下がることと、 値下げとともにエリートからHDMIケーブルの付属もなくなりますので、 どちらかが良いと思います。 値下げ後はアーケードを買うと損な感じがしますね。 メモリーカードはHDDに保存するため必要ありません。 どちらが良いかと言えばやりたいソフトで決めるしかないでしょう。 XBOXはネット対戦をする場合月額有料な点には注意してください。 PS3は今までのPS2と同じようなラインナップでRPGやアクションなどが中心に、 XBOXは海外のゲームが多くFPSやレースゲーム、 日本向けには2Dシューティングやギャルゲーなどが豊富です。 またXBOXとPS3ではネット対戦をすることが出来ませんので 友達と同じソフトを一緒にやりたいという場合は注意して下さい。 余談ですが、 XBOXを買う場合は一緒にエネループ(充電電池)を買うのをおすすめします(コントローラーが電池式のため) またPS3、XBOXどちらを買う場合もお使いのテレビが液晶テレビの場合は HDMIケーブルを買うことをおすすめします。画室が大分かわります。 1500円程度で売っているかと思います。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やりたいソフトもXboxの方が多いので、やっぱりエリートを買うことにします。 コントローラーは電池式なんですか。初めて知りました。 エネループという物も一緒に買おうと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• crane_joe
回答No.2

現行の通常機種が60GB、エリートが120GBなので 120GBの方が欲しいのであれば エリートですな。 アーケード(HDD無し版)に後から120GBのHDD追加すると、 エリートを買うよりも高くなっちゃいます。 また、買われるのであれば、現行のエリートが値下げした物があるうちがお得ですかねぇ、、 *以下公式より抜粋 > 「Xbox 360 HDMI AV ケーブル」 と 「Xbox 360 D 端子 HD AV ケーブル」 を同梱したパッケージの 「Xbox 360 エリート」 は、 >在庫終了次第で販売終了となり、「Xbox 360 コンポジット AV ケーブル」 を同梱したパッケージが順次出荷開始となります。 在庫が無くなると、コンポジット(赤白黄のAVケーブル)になっちゃいます。 メモリーカードの件ですが、基本的にHDDを使うので必要ありません。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やっぱりエリートを買うことにします。 今から値下げした物を予約しようと思います。 ありがとうございました。

• x1va
回答No.1

HDD搭載モデルならメモリーカードは不要です 本題については同様の質問が過去に何度となく挙がっていますが、結局の所質問者の好み次第であり、明確な答えは最初からありません。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 Xbox360の方がやりたいソフトが多いので、Xbox360を買おうと思います。 ありがとうございました。