• 締切済み

もう一度質問です。

さっき↓こういう質問をさせていただきました。 沢山のご回答ありがとうございます。 そこでまた質問なのですが、昨日ウィルコムのことで言い合いになりました。 で、今日はそっとしといた方が良いのでしょうか? それとも今日もきっと友達と飲むのでたまにメールしてねというべきなのか、どちらが良いのでしょうか? またお願いします。 彼氏のことについての悩みです。 付き合って1年8ヶ月の彼氏がいるんですけど 最近、彼氏が私に対して冷たいというかなんていうか…。 ウィルコムを持っているんですけど、毎日電話をしていました。 最近になって「ウィルコムがあるから無理やり電話しているだけだ。したいと思ってしているわけじゃない。昔は楽しかったからしていたけど、電話しているとゲームしたいのにちょっとしかできないし、テレビも見たいけど集中して見れないし、俺がしたい時にする。でも多分めったにすることないと思うけどね。だから意味ないし解約したい。」と言われました。 私はとても悲しくなりました。私としては電話をしていたいんですけどこれって彼氏の言うとおりにするべきなんですかね。私が「じゃあゲームして、テレビ見てその後にしてくれればいいじゃん。」って言うと「その後は寝る。」と言われました。それで「じゃあ私がしたいときにしちゃだめなの?」と聞くと「だめ。俺がしたいときにする。ベル音がなってたらうるさいから電源切っておく」と言われました。 普段メールもせず、私としては毎日する電話が寂しさがなくなる時間でした。でも、それがなくなると思ったら寂しくて仕方ありません。それで言い合いになったんですけど、彼の言うとおりに解約をした方が良いのでしょうか? 前に電話もしなけりゃメールもあんまりしない。ってなったら嫌だと思って「飲んでるときはたまにでいいからメールしてほしい。」と言ったら「分かったよ。」と返ってきました。でもこんなことがあったらメールってしてくれるんですかね…。 それに次遊ぶ約束をしようとしても「分からない。」と言われます。 それはいつ予定入るか分からないしだから分からないんだそうです。 約束をしようとしているときは予定は全くまだ入っていない状態なんですけどね…。 私より趣味、友達との飲みの方が優先されるんです…。 私と遊ぶ約束をしたらそれをドタキャンすることはないですけど、 夜泊まりに行って次の日のお昼過ぎに趣味の釣りをしたいからそれまでとか、私は寝に行っているだけなのか?と思いました。 私との時間が少ないです↓↓メールあまりしない、電話もしなけりゃ、会う時間も少ない、私との時間が少ないと思いませんか?私は寂しいです。それを彼に言ったものの変わりません。 彼は別れる気は全くないそうです。 電話しないのならメールしてよ!って言うのってダメなんですか? これはわがままですか?普段全然言いたいことも言ってないのですが…。 1.ウィルコムは解約すべき? 2.電話をしないのならメールをしてね。というのは良いのか。 3.↑はわがまま? 4.相手にはどういう風に思われるか。 5.彼は私のことをどう思っているのか。 6.1日は私との時間を作ってよ!っていうのはどうなのか。  私的には彼の好きな事には口出しをしたくないで行かないでとは言わないのですけど、メールや電話や私の時間を作って欲しいと言うのはどうなのか。会うってなっても前日や前々日に言われます。 7.本当に別れるべきか。  私は別れたくはないですけど、彼も別れる気はない。 アドバイスや意見をお願いします。 良い方向になりたいのでよろしくお願いします。

noname#90300
noname#90300

みんなの回答

• missing24
回答No.4

とても辛そうですね・・・。 年齢が書いてないけど、文章を読む限り、まだお若い方同士ですよね? 彼が友人と遊びたいって気持ちも分からなくはないですが・・・。 1年8ヶ月・・・ちょっとマンネリ気味なのかな? お互い「居て当たり前」みたいな存在になりつつあるのかも。 お互い、別れる気がないのでしたらちょっと距離を置いてみたら如何ですか? そしたら相手の良い所や自分が悪かった点が見えて来ると思うのですが。 ウィルコムは解約しないでそのまま持ってた方が良いと思います。 解約は最後の最後。 いつでも出来ますからね。 鳴らない電話を持ってるのは辛いと思うから電源をOFFいしておくのも良いかもしれません。 または目につかない所にしまうとか。 で、あなた自身、どうしても彼が必要って思った時に連絡してみたらどうですか? 頑張って!

• chikura04
回答No.3

こんにちは。20代女性です。 回答させていただくと、 1.ウィルコムは解約すべき? 解約したほうが良いと思います。 かけないけど、って言われてるのに、持っているだけ期待して辛いですよね。 2.電話をしないのならメールをしてね。というのは良いのか。 べつに良いと思います。 3.↑はわがまま? 私なら面倒くさいと思います。 他の人と会っているときはその場の人との交流を大事にしたいので。 暇なときくらいは良いのではないですか? 4.相手にはどういう風に思われるか。 拘束は恋の寿命を縮めます。 5.彼は私のことをどう思っているのか。 都合の良い女の子。(すみません、正直な感想です) 大切な人が寂しがっていたら優しい言葉のひとつもかけるのが人情です。それをしないっていうことは、あなたはその程度の位置にいるということです。彼は、あなたから嫌われることなど無いと確信しているんでしょうね。 6.1日は私との時間を作ってよ!っていうのはどうなのか。 彼が会いたいとも思ってないのに、無理に会って楽しい1日が送れますか?それよりも、彼のほうがあなたに会いたくなるよう努力するほうが良いかなと思います。 7.本当に別れるべきか。 彼がいなくては息もできないほど、彼のことが好きなのでなければ別れるべきです。 男性の恋を盛り上げるのは、適度な不安です。 本心では彼に夢中だったとしても、好き好き攻撃だけではすぐ飽きられてしまいますよ。 彼も人としてのモラルが欠如してるなぁと思いますが、あなたももっと余裕を持てると良いかもしれませんね。 幸せな未来がくるよう、願ってます。

• precog
回答No.2

お互い拘束が強くなっていくと、別れるしか道がなくなりますよ。 多分、彼はあなたと居るのに「飽きた」んでしょうね。これは人対人であれば、必ずそうなります。でも彼は飽きたからと言って別れたいとは思ってないんだから、あなたのことが好きなんでしょう。 ただ、四六時中あなたと話してるほどあなたに対する興味が保てないというだけです。少し減速してみては? 一年八ヶ月経ってるのに毎日電話できるなんてすごいですよ。 >電話しているとゲームしたいのにちょっとしかできないし、テレビも見たいけど集中して見れないし、俺がしたい時にする。 ハンズフリーでゲームしながらしゃべれるようにするとか。あなたとしてはあんまり会話しなくてもつながってればいいんですよね? テレビのときは、同じチャンネルを見るんですよ。で、TVみながらダラダラしゃべる。 >だから意味ないし解約したい。」と言われました。 無料の通話手段があるかないかでだいぶ距離感が変ってくるので、出来れば維持したいところですね。PCがあるならSkypeとか使うと無料で話せますけど。 >私はとても悲しくなりました。私としては電話をしていたいんですけどこれって彼氏の言うとおりにするべきなんですかね。私が「じゃあゲームして、テレビ見てその後にしてくれればいいじゃん。」って言うと「その後は寝る。」と言われました。それで「じゃあ私がしたいときにしちゃだめなの?」と聞くと「だめ。俺がしたいときにする。ベル音がなってたらうるさいから電源切っておく」と言われました。 そこまで言われたら、一回引いたほうがいいですね。やりたいことが出来ないとストレス溜まりますから。相手を拘束しない (明示的に) ことが長く付き合うコツです。 >普段メールもせず、私としては毎日する電話が寂しさがなくなる時間でした。でも、それがなくなると思ったら寂しくて仕方ありません。それで言い合いになったんですけど、彼の言うとおりに解約をした方が良いのでしょうか? 解約しなくても掛けなきゃ、あるいは、掛ける頻度を減らせばいいんですよね? 彼のほうから連絡を取るというなら、一度それで試してみればいいのでは? 逆らえば逆らうほど、過激な方法になっていく気がしますけど。 >前に電話もしなけりゃメールもあんまりしない。ってなったら嫌だと思って「飲んでるときはたまにでいいからメールしてほしい。」と言ったら「分かったよ。」と返ってきました。でもこんなことがあったらメールってしてくれるんですかね…。 その不安を直接ぶつけたほうがいいですよ。手段を縛ると拘束されたり義務が増えたりしてイライラが溜まるだけです。 >それに次遊ぶ約束をしようとしても「分からない。」と言われます。 それはいつ予定入るか分からないしだから分からないんだそうです。 多分ね、相手に依存しすぎです。べったり乗りかかったままでは相手は好きなことが出来ないですよね。 >私より趣味、友達との飲みの方が優先されるんです…。 そういう風に取らないほうがいいと思いますよ。優先ではなく独占になってませんか? >これはわがままですか?普段全然言いたいことも言ってないのですが…。 具体的に頻度を言って貰わないとわからないですけど、毎日話さないと気が済まないというのは行き過ぎと思います。それと、毎日電話してるのにいいたいことが言えてないのは別に原因があるのでは? >1.ウィルコムは解約すべき? 気軽に話せる手段は出来たら残したほうがいいけど、相手が拒否してるなら厳しいかもね。 >2.電話をしないのならメールをしてね。というのは良いのか。 あなたがメールしたほうがいいと思いますよ。 まぁどっちにしろ、彼としては頻度を落として欲しいわけだから、それをまず試してみたほうがいいと思うけど。 >6.1日は私との時間を作ってよ!っていうのはどうなのか。 > 私的には彼の好きな事には口出しをしたくないで行かないでとは言わないのですけど、メールや電話や私の時間を作って欲しいと言うのはどうなのか。会うってなっても前日や前々日に言われます。 人間というのはバランスを取ろうとしますので、頻度が下がればちゃんと時間を取って会おうという気になると思います。逆に、だらだら一緒にいると、行動の優先順位は最下位にならざるを得ません。優先順位を下げないと常にあなた相手に時間を費やすことになりますから。 >7.本当に別れるべきか。 > 私は別れたくはないですけど、彼も別れる気はない。 じゃあ別れる理由は無いですね。 彼を少し解放してあげましょう。疲れてるんですよ。

• Dxak
回答No.1

悩みです。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5045355.html 何度、聞いても・・・あまり変化無いと思います 質問の内容から、彼の優先順位は、 ゲーム・テレビ >>> 質問者さま と言う順序 これは、メールでも、電話でも、変わりません で、質問者さまは、それでも可なのか?それは不可なのか? 人の考え方を変えるのは、質問者さまが、相手にとって、どれくらい優先順位があるか次第ですが・・・ 今の状況では、優先順位的に最下位に近い状態で、質問内容から、有効な方法が読み取れません まぁ、今は、彼に寂しさを補ってもらう話は抜いて、友達とか、姉妹とか、他に手は無いのですかね 決めるのは、質問者さまですし、どうしたいのか?・・・ 1~7を見る限り、別れる後押しをしてください!って、読めるのですが・・・