• 締切済み

もう一度質問です。

さっき↓こういう質問をさせていただきました。 沢山のご回答ありがとうございます。 そこでまた質問なのですが、昨日ウィルコムのことで言い合いになりました。 で、今日はそっとしといた方が良いのでしょうか? それとも今日もきっと友達と飲むのでたまにメールしてねというべきなのか、どちらが良いのでしょうか? またお願いします。 彼氏のことについての悩みです。 付き合って1年8ヶ月の彼氏がいるんですけど 最近、彼氏が私に対して冷たいというかなんていうか…。 ウィルコムを持っているんですけど、毎日電話をしていました。 最近になって「ウィルコムがあるから無理やり電話しているだけだ。したいと思ってしているわけじゃない。昔は楽しかったからしていたけど、電話しているとゲームしたいのにちょっとしかできないし、テレビも見たいけど集中して見れないし、俺がしたい時にする。でも多分めったにすることないと思うけどね。だから意味ないし解約したい。」と言われました。 私はとても悲しくなりました。私としては電話をしていたいんですけどこれって彼氏の言うとおりにするべきなんですかね。私が「じゃあゲームして、テレビ見てその後にしてくれればいいじゃん。」って言うと「その後は寝る。」と言われました。それで「じゃあ私がしたいときにしちゃだめなの?」と聞くと「だめ。俺がしたいときにする。ベル音がなってたらうるさいから電源切っておく」と言われました。 普段メールもせず、私としては毎日する電話が寂しさがなくなる時間でした。でも、それがなくなると思ったら寂しくて仕方ありません。それで言い合いになったんですけど、彼の言うとおりに解約をした方が良いのでしょうか? 前に電話もしなけりゃメールもあんまりしない。ってなったら嫌だと思って「飲んでるときはたまにでいいからメールしてほしい。」と言ったら「分かったよ。」と返ってきました。でもこんなことがあったらメールってしてくれるんですかね…。 それに次遊ぶ約束をしようとしても「分からない。」と言われます。 それはいつ予定入るか分からないしだから分からないんだそうです。 約束をしようとしているときは予定は全くまだ入っていない状態なんですけどね…。 私より趣味、友達との飲みの方が優先されるんです…。 私と遊ぶ約束をしたらそれをドタキャンすることはないですけど、 夜泊まりに行って次の日のお昼過ぎに趣味の釣りをしたいからそれまでとか、私は寝に行っているだけなのか?と思いました。 私との時間が少ないです↓↓メールあまりしない、電話もしなけりゃ、会う時間も少ない、私との時間が少ないと思いませんか?私は寂しいです。それを彼に言ったものの変わりません。 彼は別れる気は全くないそうです。 電話しないのならメールしてよ!って言うのってダメなんですか? これはわがままですか?普段全然言いたいことも言ってないのですが…。 1.ウィルコムは解約すべき? 2.電話をしないのならメールをしてね。というのは良いのか。 3.↑はわがまま? 4.相手にはどういう風に思われるか。 5.彼は私のことをどう思っているのか。 6.1日は私との時間を作ってよ!っていうのはどうなのか。  私的には彼の好きな事には口出しをしたくないで行かないでとは言わないのですけど、メールや電話や私の時間を作って欲しいと言うのはどうなのか。会うってなっても前日や前々日に言われます。 7.本当に別れるべきか。  私は別れたくはないですけど、彼も別れる気はない。 アドバイスや意見をお願いします。 良い方向になりたいのでよろしくお願いします。

noname#90300
noname#90300

みんなの回答

  • missing24
  • ベストアンサー率24% (246/988)
回答No.4

とても辛そうですね・・・。 年齢が書いてないけど、文章を読む限り、まだお若い方同士ですよね? 彼が友人と遊びたいって気持ちも分からなくはないですが・・・。 1年8ヶ月・・・ちょっとマンネリ気味なのかな? お互い「居て当たり前」みたいな存在になりつつあるのかも。 お互い、別れる気がないのでしたらちょっと距離を置いてみたら如何ですか? そしたら相手の良い所や自分が悪かった点が見えて来ると思うのですが。 ウィルコムは解約しないでそのまま持ってた方が良いと思います。 解約は最後の最後。 いつでも出来ますからね。 鳴らない電話を持ってるのは辛いと思うから電源をOFFいしておくのも良いかもしれません。 または目につかない所にしまうとか。 で、あなた自身、どうしても彼が必要って思った時に連絡してみたらどうですか? 頑張って!

  • chikura04
  • ベストアンサー率52% (25/48)
回答No.3

こんにちは。20代女性です。 回答させていただくと、 1.ウィルコムは解約すべき? 解約したほうが良いと思います。 かけないけど、って言われてるのに、持っているだけ期待して辛いですよね。 2.電話をしないのならメールをしてね。というのは良いのか。 べつに良いと思います。 3.↑はわがまま? 私なら面倒くさいと思います。 他の人と会っているときはその場の人との交流を大事にしたいので。 暇なときくらいは良いのではないですか? 4.相手にはどういう風に思われるか。 拘束は恋の寿命を縮めます。 5.彼は私のことをどう思っているのか。 都合の良い女の子。(すみません、正直な感想です) 大切な人が寂しがっていたら優しい言葉のひとつもかけるのが人情です。それをしないっていうことは、あなたはその程度の位置にいるということです。彼は、あなたから嫌われることなど無いと確信しているんでしょうね。 6.1日は私との時間を作ってよ!っていうのはどうなのか。 彼が会いたいとも思ってないのに、無理に会って楽しい1日が送れますか?それよりも、彼のほうがあなたに会いたくなるよう努力するほうが良いかなと思います。 7.本当に別れるべきか。 彼がいなくては息もできないほど、彼のことが好きなのでなければ別れるべきです。 男性の恋を盛り上げるのは、適度な不安です。 本心では彼に夢中だったとしても、好き好き攻撃だけではすぐ飽きられてしまいますよ。 彼も人としてのモラルが欠如してるなぁと思いますが、あなたももっと余裕を持てると良いかもしれませんね。 幸せな未来がくるよう、願ってます。

  • precog
  • ベストアンサー率22% (966/4314)
回答No.2

お互い拘束が強くなっていくと、別れるしか道がなくなりますよ。 多分、彼はあなたと居るのに「飽きた」んでしょうね。これは人対人であれば、必ずそうなります。でも彼は飽きたからと言って別れたいとは思ってないんだから、あなたのことが好きなんでしょう。 ただ、四六時中あなたと話してるほどあなたに対する興味が保てないというだけです。少し減速してみては? 一年八ヶ月経ってるのに毎日電話できるなんてすごいですよ。 >電話しているとゲームしたいのにちょっとしかできないし、テレビも見たいけど集中して見れないし、俺がしたい時にする。 ハンズフリーでゲームしながらしゃべれるようにするとか。あなたとしてはあんまり会話しなくてもつながってればいいんですよね? テレビのときは、同じチャンネルを見るんですよ。で、TVみながらダラダラしゃべる。 >だから意味ないし解約したい。」と言われました。 無料の通話手段があるかないかでだいぶ距離感が変ってくるので、出来れば維持したいところですね。PCがあるならSkypeとか使うと無料で話せますけど。 >私はとても悲しくなりました。私としては電話をしていたいんですけどこれって彼氏の言うとおりにするべきなんですかね。私が「じゃあゲームして、テレビ見てその後にしてくれればいいじゃん。」って言うと「その後は寝る。」と言われました。それで「じゃあ私がしたいときにしちゃだめなの?」と聞くと「だめ。俺がしたいときにする。ベル音がなってたらうるさいから電源切っておく」と言われました。 そこまで言われたら、一回引いたほうがいいですね。やりたいことが出来ないとストレス溜まりますから。相手を拘束しない (明示的に) ことが長く付き合うコツです。 >普段メールもせず、私としては毎日する電話が寂しさがなくなる時間でした。でも、それがなくなると思ったら寂しくて仕方ありません。それで言い合いになったんですけど、彼の言うとおりに解約をした方が良いのでしょうか? 解約しなくても掛けなきゃ、あるいは、掛ける頻度を減らせばいいんですよね? 彼のほうから連絡を取るというなら、一度それで試してみればいいのでは? 逆らえば逆らうほど、過激な方法になっていく気がしますけど。 >前に電話もしなけりゃメールもあんまりしない。ってなったら嫌だと思って「飲んでるときはたまにでいいからメールしてほしい。」と言ったら「分かったよ。」と返ってきました。でもこんなことがあったらメールってしてくれるんですかね…。 その不安を直接ぶつけたほうがいいですよ。手段を縛ると拘束されたり義務が増えたりしてイライラが溜まるだけです。 >それに次遊ぶ約束をしようとしても「分からない。」と言われます。 それはいつ予定入るか分からないしだから分からないんだそうです。 多分ね、相手に依存しすぎです。べったり乗りかかったままでは相手は好きなことが出来ないですよね。 >私より趣味、友達との飲みの方が優先されるんです…。 そういう風に取らないほうがいいと思いますよ。優先ではなく独占になってませんか? >これはわがままですか?普段全然言いたいことも言ってないのですが…。 具体的に頻度を言って貰わないとわからないですけど、毎日話さないと気が済まないというのは行き過ぎと思います。それと、毎日電話してるのにいいたいことが言えてないのは別に原因があるのでは? >1.ウィルコムは解約すべき? 気軽に話せる手段は出来たら残したほうがいいけど、相手が拒否してるなら厳しいかもね。 >2.電話をしないのならメールをしてね。というのは良いのか。 あなたがメールしたほうがいいと思いますよ。 まぁどっちにしろ、彼としては頻度を落として欲しいわけだから、それをまず試してみたほうがいいと思うけど。 >6.1日は私との時間を作ってよ!っていうのはどうなのか。 > 私的には彼の好きな事には口出しをしたくないで行かないでとは言わないのですけど、メールや電話や私の時間を作って欲しいと言うのはどうなのか。会うってなっても前日や前々日に言われます。 人間というのはバランスを取ろうとしますので、頻度が下がればちゃんと時間を取って会おうという気になると思います。逆に、だらだら一緒にいると、行動の優先順位は最下位にならざるを得ません。優先順位を下げないと常にあなた相手に時間を費やすことになりますから。 >7.本当に別れるべきか。 > 私は別れたくはないですけど、彼も別れる気はない。 じゃあ別れる理由は無いですね。 彼を少し解放してあげましょう。疲れてるんですよ。

  • Dxak
  • ベストアンサー率34% (510/1465)
回答No.1

悩みです。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5045355.html 何度、聞いても・・・あまり変化無いと思います 質問の内容から、彼の優先順位は、 ゲーム・テレビ >>> 質問者さま と言う順序 これは、メールでも、電話でも、変わりません で、質問者さまは、それでも可なのか?それは不可なのか? 人の考え方を変えるのは、質問者さまが、相手にとって、どれくらい優先順位があるか次第ですが・・・ 今の状況では、優先順位的に最下位に近い状態で、質問内容から、有効な方法が読み取れません まぁ、今は、彼に寂しさを補ってもらう話は抜いて、友達とか、姉妹とか、他に手は無いのですかね 決めるのは、質問者さまですし、どうしたいのか?・・・ 1~7を見る限り、別れる後押しをしてください!って、読めるのですが・・・

関連するQ&A

  • 悩みです。

    また質問させていただきます。 彼氏のことについての悩みです。 付き合って1年8ヶ月の彼氏がいるんですけど 最近、彼氏が私に対して冷たいというかなんていうか…。 ウィルコムを持っているんですけど、毎日電話をしていました。 最近になって「ウィルコムがあるから無理やり電話しているだけだ。したいと思ってしているわけじゃない。昔は楽しかったからしていたけど、電話しているとゲームしたいのにちょっとしかできないし、テレビも見たいけど集中して見れないし、俺がしたい時にする。でも多分めったにすることないと思うけどね。だから意味ないし解約したい。」と言われました。 私はとても悲しくなりました。私としては電話をしていたいんですけどこれって彼氏の言うとおりにするべきなんですかね。私が「じゃあゲームして、テレビ見てその後にしてくれればいいじゃん。」って言うと「その後は寝る。」と言われました。それで「じゃあ私がしたいときにしちゃだめなの?」と聞くと「だめ。俺がしたいときにする。ベル音がなってたらうるさいから電源切っておく」と言われました。 普段メールもせず、私としては毎日する電話が寂しさがなくなる時間でした。でも、それがなくなると思ったら寂しくて仕方ありません。それで言い合いになったんですけど、彼の言うとおりに解約をした方が良いのでしょうか? 前に電話もしなけりゃメールもあんまりしない。ってなったら嫌だと思って「飲んでるときはたまにでいいからメールしてほしい。」と言ったら「分かったよ。」と返ってきました。でもこんなことがあったらメールってしてくれるんですかね…。 それに次遊ぶ約束をしようとしても「分からない。」と言われます。 それはいつ予定入るか分からないしだから分からないんだそうです。 約束をしようとしているときは予定は全くまだ入っていない状態なんですけどね…。 私より趣味、友達との飲みの方が優先されるんです…。 私と遊ぶ約束をしたらそれをドタキャンすることはないですけど、 夜泊まりに行って次の日のお昼過ぎに趣味の釣りをしたいからそれまでとか、私は寝に行っているだけなのか?と思いました。 私との時間が少ないです↓↓メールあまりしない、電話もしなけりゃ、会う時間も少ない、私との時間が少ないと思いませんか?私は寂しいです。それを彼に言ったものの変わりません。 彼は別れる気は全くないそうです。 電話しないのならメールしてよ!って言うのってダメなんですか? これはわがままですか?普段全然言いたいことも言ってないのですが…。 1.ウィルコムは解約すべき? 2.電話をしないのならメールをしてね。というのは良いのか。 3.↑はわがまま? 4.相手にはどういう風に思われるか。 5.彼は私のことをどう思っているのか。 6.1日は私との時間を作ってよ!っていうのはどうなのか。  私的には彼の好きな事には口出しをしたくないで行かないでとは言わないのですけど、メールや電話や私の時間を作って欲しいと言うのはどうなのか。会うってなっても前日や前々日に言われます。 7.本当に別れるべきか。  私は別れたくはないですけど、彼も別れる気はない。 アドバイスや意見をお願いします。 良い方向になりたいのでよろしくお願いします。

  • 独り暮らしの男性に質問

    普段、仕事(学校)から帰って、一人でいる時間、何してますか??テレビ、ゲーム、電話、メール・・・など。 教えてください。 ちなみに、私の彼氏は毎日ゲーム。 私がメールをしても、電話をしても、上の空なんです!怒る私はおかしいですか??

  • もう一度連絡するべきでしょうか?

    3ヶ月付き合った彼氏と別れました。別れの理由は、私にありました。26才にもなって初めての彼氏だったのですが、ひかれるのが怖くて彼には言ってませんでした。恋愛経験は少ないと伝えてましたが。 長い間、自由になる時間がかなりあったので彼氏と毎週のようにあったり、メールをしたりするのが苦痛になって私から連絡を立ちました。電話も何度かあったのですが、うっとおしい気持ちになってしまって折り返しもせずにいました。 メールで「別れたいなら話をしよう」と言われてやっと電話をしました。かなり怒られました。当然ですね・・・私が悪いので。彼氏は続けたいと言ってくれてたのですが、毎週会ったりというのが辛くなっていて別れたいと伝えました。 それから数日たつのですが、今さら寂しくてしかたないんです。彼氏の事は好きですが、1人の時間も大切にしたい。私のわがままなのですが、もう一度やり直してもらえないかと思ってます。でもまた連絡して嫌がられたら・・・と思うと電話できずにいます。恋愛経験がないに等しいのでどうしたらいいのか分かりません。連絡してもいいものなのでしょうか?

  • ウィルコム購入を検討しているのですが。

    彼氏と毎日電話しているのですが、(大抵彼氏が掛けてきます)彼氏の電話代がかかりすぎているらしく、一緒にウィルコムに代えようと言われました。今ならもう一台無料キャンペーンがあるので、それを検討していますが、それなら二台目は月額980円で済むのですか?あと誰とでも定額は絶対に入らないとだめなんですか?もし入らなければ月額料金がかからないのではと思うのですが。一番気になっているのが解約料金についてです。いくらくらいかかるか教えてください。

  • 彼氏とぶつかってしまっています・・・

    こんばんは。 私はいま20歳です。 彼氏も20歳で同級生です。 3月に入ったころに 別れてと言われ またいつもの気分だろうと思って 引き止めていました。 しかし、元かのに会ったんだ。やっぱりあいつなんだ。 と言われてしまいました。 その時は勝手に会っておいてふざけるなと思いましたが 冷静になり考えると 私がいまここで引き止めていてもダメだなと思い そのあとに、 じゃあ、元カノさんと頑張りなよ。応援するね と言いました。しかし、彼氏は応援しなくていいよ、俺嫌われてるから と言いました。 その前に会った時が言い合いになってしまったので 最後に普通に遊んでバイバイしようと思いデートをしたんです。 そして、色々話を聞いてると そもそも私と付き合ったのは元カノを忘れるためで、 元カノに嫌われてるというのはうそで今元カノと戻れそうになったから 私と別れたいという最悪なことでした。 そこでまたむかついたのですが、 私はなんだかんだ一緒にいたいという気持ちがあり、彼氏のことが大切でした。 私は、彼氏の寝てる時と、笑った顔が好きなので 彼氏の自分勝手な考えで私を巻き込んで捨てるんだから 最後くらいわがまま聞いてよと思い 一緒に飲んで寝ようよ。そーゆーのなしでね。といい そしたら別れるよと言い彼氏も了承してくれました。 そして、ホテルに行いました。 私は本当にそういう気持ちはなく 彼氏ももうお前とはやらないよと言っていました。 そして、喧嘩でバイバイは嫌なので思い出話など 色々はなしていたら 彼氏がごめんねと言い ぎゅーってしてきました。 そこからなのか、 スイッチが入ってしまったようで 迫ってきました。 でも、私は別れる男とはやらないよ、 だから、もしやったら別れないよ。 って言いました。でもそんなの無理だと思ったので 2時間近く止めました。 私は別れたくないからいいよ? でも、後悔するのはあなただよ? 元カノさんのためにも、やっちゃだめでしょ。 もう、寝ようよ!とか色々言って ずーーと止めていました。 本当にやったら別れないし、 その時は適当じゃななくてちゃんと向き合ってね? その時は私からじゃないと別れないよ? それでも、やりたいならいいよって言いました。 2時間我慢したあげく、彼氏はやったんです。 それで、朝起きてバイバイするときに言った言葉が 次会うときは友達だね って。 そこから、10日間くらい 別れて いや、約束守って の言い合いでした。 昨日彼氏から電話がきて、 俺約束守るよ。向き合うよ といわれ、 びっくりしたのですが、嬉しい気持ちもありました。 そして、ご飯行こうってなってご飯行った後に 話そうと言われ え?なんの話?と思いました。 そしたら、 俺向き合ったよ、でも無理だから別れてと言われました。 そんな、数時間で向き合えるわけもないし、仮に考えてくれても この数時間でなにがわかるの?と言い また言い合いになってしまっています。 私は約束を平気でなんもなかったように破ろうとしてる彼氏がどうしても許せません。 たかがやっただだろ。とまで言われています。 でも、その条件でもやったのはあなたでしょと思ってしまいます。 例えるなら、1万円と書いてあるパスタがあってどうしてもお腹がすて1万円とわかっていても食べちゃったのに、お会計のときに1万円は高い、払わない。 といってるようなもおんだとおもってしまいます。 この先このまま付き合っててもだめだし、縛っちゃだめだとおもったから 別れようと決めたのに、それを簡単に壊したのは彼氏です。 だから、ただ別れないよじゃなく適当じゃなくて、向き合ってねってという条件を付けました。 向こうが約束を守り向き合ってくれれば、何かしらかわると思っています。 付き合っててもいいことないと言われますが、いいことないかどうかは 私たち次第だと思います。 それでも、向き合ってもダメなときは別れようと思っているのですが、、、。 いますぐ、別れろの一点張りで、、、。 どうしたらいいのでしょうか。

  • 約束を忘れる?

    彼が1週間仕事で遠征に行っていました。 その時毎日メールが来ていて、 こういう忙しい時のメールが支えになる。 とか言っていて 帰ったら電話するね。愚痴聞いてもらいたいし。 会えない分私の話をたくさん聞く時間を作るから。 と言ってくれていました。 しかし帰って来た日はもう夜で同僚と夜中からご飯に行き ごめん。明日電話するね。 と言ったにもかかわらず今日1日メールも来ませんでした。 約束したのに… 楽しみにしていたのに… 電話一本で何?って感じですが本当に楽しみだったんです。 彼は休みも少ない上多趣味なのでわがまま言ってはいけないと思い 連絡はしていません。 彼が忘れっぽいだけなのかもしれませんが… このような約束を忘れた事ありますか? また、自分から持ち出した約束を忘れるなんてあり得ますか? なんだかとても悲しかったです…

  • もう一度、やり直したい

    いつもお世話になっています。 もう一度、色んなご意見、お願いします。 3ヶ月お付き合いした26歳、同じ年齢の彼氏とケンカ別れをしてしまいました。 先週の水曜日の朝、私が色んなことが原因で彼に「別れよ」、彼が「なんで。」の会話した後、その後、別々に一日過ごし、水曜日の夜になり彼から連絡がきました。 色々悩み、別れる気持ちになったそうです。 ここ最近、言い争いが絶えず、私も何回も別れる、と彼を試すようなことばかり言っていたのが理由で、「別れよ」といわれ、もうこの先、やり直すことも考えられないといわれました。 私は、何度も謝り、絶対に別れたくない、私は変わると言ったのですが、ダメな様子でした。 ここでも色んな相談をし、色んな方からのご意見で私は変われたんです。そこを認めてくれてはいても、彼は人は変われないといいました。 また付き合いなおしても同じことを繰り返すと言ってました。自分じゃ私を幸せにできないとも。 どうしても別れたくない私の気持ちでもう一度考え直して欲しいと、今日、木曜日、明日の連絡をすることを約束してもらいました。 それから、私は連絡を絶とうと思ったのですが、2通のメール、2回の電話、どれも応答はありませんでした。 やっぱりもうだめなんだと痛感しています。 1週間、毎日辛くて心が壊れそうです。 明日の電話で答えを聞くのではなく、楽しい話だけをして電話を切ろうと考えています。 少しずつ彼の気持ちが戻ってくるのをまとうかとも考えはじめました。 やり直し、、したい、できるでしょうか?

  • 質問です。

    昨日も質問させていただきました。 沢山の意見やアドバイスなどありがとうございました。 そこで、いろいろ話し合いました。 あまりにも飲みに行く頻度が多くなって、私をほったかしにされて 嫌だったので、彼から「誘われたら言うから、ダメだったら行かないしいいよって言ったら行くから決めて。」と言われました。 でも私は「そんな権利ないし、行きたいのにダメって言われたら嫌でしょ?」って言いました。 そしたら「嫌じゃない。だから決めて。」と言われたので了解しました。 そのことなんですが、自分で言った約束なのに約束を破って隠れて飲んでいました。 私は、自分が言った約束なのにどうして守れないのだろうと思い、とても腹が立ち、ショックでした。 でもその約束はその場しのぎで私が納得しないからそう言った。 って言うんですよ。これっておかしくないですか? 私は信じていたのに、最低って思いました。 そして、何で行ったらダメなの?そんな必要ないでしょ。そんな束縛しないでよ。俺のこと自由にさせてよ。」と言われました。 束縛っていうほどでもないと思うんですけどね…。私的には。 だから、自分が楽しいことだけ考えて、私が嫌だって思っているのに 何も分かってくれないんだなって思いました。 やっぱり付き合っているから束縛ってものができるんだと思うんです。 友達同士だったらそんなこと言う権利なんてないしと私は思うんですけど。 だから自由にさせてくれとまで言われ、私のことを考えてくれないとまでくると別れるしかないのかなと考えているんですけどどう思いますか? でも、彼は別れたくないみたいなんですけど何を考えているのか分かりません。 昨日別れ話をしようと思っていたんですけど私がメールで「話しがあるので今日行きます。」と送ると「今日は無理!」と返ってきました。 それで、後から電話かかってきて何を言うのかと思ったら「話って何?」と言われました。 嘘をついて、約束やぶって夜言い合いになったのに何の危機感も持ってないのかとガックリしました。 その電話の時に「何で行ったらダメなんて言われなきゃいけないんだ。自由にさせてくれよ。あれを言ったのはお前が納得するように言っただけ。でも約束をやぶったのはごめん。」と言われました。 「私のことは考えてくれないの?もうちょっと控えてって言ってるのに。」と言うと、「何を考えなきゃいけないだ。別にいいだろ。」と言われました。 本当何を考えているのかわかりません↓ どうすればいいのでしょうか。 このまま付き合っていてもいいものなのか判断できません↓ ご意見、アドバイスよろしくお願いします!

  • メールで済ます彼

    付き合って2週間になる彼氏がいます。 私♀25歳、彼 26歳です。 友達の結婚式の二次会で新婦の紹介で知り合い、友達以上恋人未満の状態が3週間くらい続いた後、彼から告白されました。 私は彼氏とは毎日短時間でいいから電話をしたいタイプなのですが、今の彼氏は電話をあまりしてきません。 この2週間で掛けてきたのは2回くらいです。 メールは毎日、平日だと、いってきます、仕事が終わったときやおやすみなど3、4回くらいは他愛のないことも含めてやりとりするのですが、電話はあまりかけてきません。 もちろん恋人に毎日のように電話をかけることは義務ではないし、強制してかけもらうことではないのもわかっています。 普段メールばかりで電話をあまりしないカップルもいると思います。 でも私は会ってないときにあまりほっとかれるとダメなんです。 最初は、こういう人もいるのかなと思っていましたが、最近やたらモヤモヤして、もっと電話を掛けてほしいということを伝えるべきか悩んでいます。 そういうことをあまり重要視していない人にたいして、そういう発言をしたらうざがられますか? こんな小さなことを気にするのは私のわがままなのでしょうか? 私からするとなんで電話をしてきてくれないのか疑問です。 彼が私を大切にしてくれて、好きでいてくれるのも、一緒にいるとすごく伝わってくるので、こんなことで騒ぐことないのかもしれません。 でも、考え始めると本当に私のこと好きなのか…と思い始めたりもしてしまいます。 この気持ちをちゃんと伝えなければ、表面的には平和にやり過ごせるとも思うので悩んでいます。

  • 別れた彼ともう一度付き合いたい。アドバイスお願いします

    1ヶ月半前、1年付き合った彼に振られました。 彼とは同じ職場で、毎日顔を合わせます。 別れた原因は、私が毎週土日、彼の家へ遊びに行っていたこと だと思います。 何度か、彼から会う回数を減らしたい。自分の時間が欲しいと 言われましたが、そのたびに嫌だと言って結局別れるまで 毎週会っていました。 私にとっては、突然の別れで泣きすがりましたが、彼は「前から考えていた。とにかく別れたい。」 の一点張りだったので、諦め感謝の気持ちを伝えたら彼は涙ぐんで、嫌いになったわけじゃない好きなんだと・・・。 結局、もう一度会う約束をして別れました。 約束の日、彼に会いに出かける途中、彼から電話があり 「そんな約束した覚えがない」と言われ、その日は用事があるしダメだと言われ家に戻りました。 彼からメールで「自分には今の方が合っている(独り)前のようには無理。このまま終りにしよう。ごめんね」っと・・・ 私は直ぐに電話して、会いたい・・・と伝えたら 「会っても変わらないよ。」と彼は言いましたが、会うのをOKしてくれました。 その会う日が明日なんです。 私は、まだ彼が大好きです。 もう一度付き合いたいと思っています。 どうしたら彼もそう思ってくれるでしょうか? アドバイスお願いします。