• ベストアンサー

挿し木・接ぎ木についての本

知人から頼まれて調べているのですが素人の私では的を得ず、こちらでお世話になります。 庭木や盆栽の挿し木や接ぎ木について書かれている書籍があれば紹介して下さい。 知人曰く、挿し木・接ぎ木が可能な木の種類や方法、育て方等が書かれた本を探しているみたいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • cactus48
回答No.1

日本文芸社の「より簡単で確実にふやせる さし木 つぎ木 とり木」 が解り易いと思います。価格は1300円+税です。

bb_pigeon
質問者

お礼

ありがとうございます。 良さそうですね!

その他の回答 (1)

noname#115647
noname#115647
回答No.2

http://www2.shufunotomo.co.jp/webmado/detail.php3?isbn=4-07-233187-2 これがイラストや写真付きで解かりやすくていいのじゃないですかね。 手にも入りやすそうです。書店にもあるかもしれません。

bb_pigeon
質問者

お礼

ありがとうございます! 検討してみます。