• 締切済み

エクスプローラから他のハードディスクにアプリケーションプロクラムの移動は可能か

エクスプローラのProgrameFileからアプリケーションソフトのファイル をCDに送りから他のハードディスクにインストールは可能でしょうか? それが可能なら使用ハードディスクが軽くなります。 現在ハードディスクが容量不足で困っています。

みんなの回答

回答No.1

できるものとできないものがあります。 スタートメニューやショートカットのパスは手動で変更するとしても、ソフトによっては、DLLをシステムに登録する必要があるものや、ソフト自体でレジストリや設定ファイル等を使用してインストールパスを管理しているものがあります。 安全策としてはやはり一度アンインストールを行い、他のHDDに再インストールするのが安全です。 逆に、それらのレジストリ項目をすべて手動で登録するのであればかなりのアプリで移動が可能ですが・・・

akbohm65g
質問者

お礼

ありがとうございました。 できるものとできないもののがあることを知りました。 一つなくなってもよいものなどから始めたいと思います。 すべてを送っても駄目なものでしょうかそれもひとつやってみたいとおもいます。