• ベストアンサー

コンパ後のアプローチややりとりについての相談

maron_038の回答

  • maron_038
  • ベストアンサー率18% (9/48)
回答No.2

あまり考えすぎると重くとらえられると思うので 「○日空いてませんか?空いてたらご一緒にご飯でもどうですか?」と軽く誘ってみるのはどうですか? 彼女がいる方でしたら金、土、日のお休みの日はNGを出してくる可能性が高いのであえて初めは木曜日あたりで。。。 OKをもらえたらそこで探ってみて下さい。 良い結果!!を応援してます☆

spica_1979
質問者

お礼

maron_038さんご意見ありがとうございます! やっぱり最初はご飯でも~が妥当ですよね。 彼女がいる方だと~のお話大変参考になります。 お仕事がとても忙しい方で、夜遅くまでされてる感じで・・ お休みは同じだと聞いているんですが。 週に1回は残業のない日があるともきいているので、 その日を狙って一度連絡することを考えてみます!

関連するQ&A

  • コンパ後

    コンパ後、少し気になる男性に連絡先を聞かれましたが、その後のメールのやり取りで「また皆で飲もう」という誘いを受けました。別の女の子を揃えてほしいとのことです。これはもう脈なしでしょうか。

  • コンパでは話してなくても繋げることはある?

    こんにちは。質問させてください。 先週末コンパがありそこで3つ年下の男性とメール交換しました。 3対3だったのですがその男性とは対極で座っていた為 その最中は殆ど話していません。偶に目があってニッコリしたぐらい。 そして終わった後に二次会行かずに帰ったんですが 店から出ると男性人が集まっており、たまたま私がその年下男性の 前辺りに立つ形になったので他愛もない話していました。 すると幹事が「メルアド交換しよう」と言い出しその男性幹事がお目当ての友達にメルアドを聞いてました。 私は別にするつもりがなかったので引き続き会話していたら 「そこも交換してね」みたいな形で言われて目の前にいた年下さんと 交換する形になりました。 この時は全然話してないのに何でこの人と交換してなんていうんだろう?言うなら私の前に座っていた人とじゃないの?と 不思議でしたが、嫌でもなかったので交換しました。 社交辞令かな・・・ぐらいに思っていました。 そして二日後に彼から他愛もないメールが来ました。 「昨日はライブだとか言ってたけど楽しめました?」と。 そのやり取りを何度かしてもう寝ようと思ったのでメールを切り上げると 「また今度メールしてもいいですか?」と。 私が「勿論。ではおやすみなさい」と入れると 「ありがとう。おやすみなさい」と来ました。 これは若干興味を持ってもらってると思っていいんでしょうか? 何せコンパの最中は殆ど話してなかったからちょっと意外というか ビックリしたんです。 それとも社交辞令なのでしょうか??

  • コンパで会った男性が気になっています

    先日コンパで知り合った男性が気になっています。 コンパではあまりそういう素振りをしませんでいた。 翌日メールでまたご飯行きましょう!と誘ったら、 コンパのお誘いをされて、OKしてしまいました。 これって私には興味なくて、次につなげてるだけってことなんでしょうか?男性の方、経験者の女性の方、アドください!

  • コンパに行くべきですか?行かないべきですか?

    皆さんの意見聞かせてください。 1週間に一回程度メールをやり取りする男性がいます。彼は未婚者37歳です。 私自身彼に好意があるんですが、メールやり取りはしてるけど彼にとって私はただのメル友か?とか、どんな気持ちでメールしてきてるのかもわからないでいます。 そんなときコンパの話が舞い込んできました。 相手は彼の同期です。 もしそのコンパに行って、彼にあの子コンパ来てたぞってばれるのが怖かったり、別に付き合ってるわけじゃないんだからコンパ行ったっていいだろう と、二つの意見が自分の中にあって迷ってます。 どっちの選択がいいんでしょうか…。 ご指導お願いします。

  • コンパのお決まり?!

    コンパの席で、相手の連絡先(携帯番号とかアドレスとか)を 聞くのはお決まりのことなんでしょうか?? それとも、ある程度、気にいってるとか 連絡とりたいなとか思った場合にしか、聞かないものなのですか? 私は後者のほうだと思っていました。 でも、最近頻繁にコンパに誘われるようになって、 毎回のように皆交換したり、聞いたりしてるんです。 よくわからなくなってきました・・・(+_+) それに、私はいまいち経験値が低いため、よくわかりません。 コンパの場がよくわからないので、教えてください。 どっちなんでしょう?? 聞くのがお決まりなのか、気にいったから聞くのか・・・? お願いします。

  • コンパ後

    私は28歳の♂です。 1ヶ月半前に彼女にフラれ、落ち込んでいましたが、落ち込んでばかりもいられないと思い、コンパなどにも参加するようになりました。 そして、先日、コンパで知り合った女性に連絡先を聞き、メールをしています。 他愛もない内容なのですが、返信がきます(返信は翌日が多いです。質問をしていないメールにも返信がくることがあります) ただのひまつぶしなのか、律儀なのかわかりませんし、ただ単にメールだけはいいけど、食事などはちょっと…と思われているかもしれないのでなかなか前に進めないでいます。 なかなかどう食事などに誘ってみたら良いのかと悩んでいます。 お願いしますm(_ _)m

  • コンパに行く前に最低限聞いておきたいこと

     コンパのお誘いがきたとします。  実際会う前に相手側の情報としてこれだけは聞いておきたいことってどんなことですか?また、それが自分の希望に当てはまってないと絶対行かない!!とか、とりあえず行くとは思うけど聞くだけ聞いておきたいとか、重要度も教えてください。学歴、収入、3サイズなどなど正直にお聞かせ下さい。。(回答者様の性別も教えてください)  ちなみに私の場合は年齢と身長です。(^^; 身長に関しては楽しみにとっておく場合もありますが、(高い人スキです。。。)全員年下だと行きません・・・。それと、私は女性ですが、女性側は男性の仕事を聞きたがる人多いですね。。。

  • コンパで出会った人とのメールのやりとり。

    私(31歳・女性)は、おつきあいがもう終わりに近い彼氏がいて、女友達に相談していたのですが、「新しい人と出会ったほうがいいのでは?気分転換にきてみたら?」と今回のコンパのお誘いを受けました。 そこで、少し気になる人(30歳。コンパの男性側幹事。)がいて話していたら、彼の住まいと私の職場が近いことがわかり、地元のお店の話などをしました。おすすめのバー(彼の行きつけ?)なども教えてもらいました。 彼は、私に彼氏がいることは知っているそうで、最後にみんなで連絡先交換した時に、気を使ってか(興味がないからか笑)私の連絡先を聞いてくれませんでした。 彼に彼女がいるかどうかは不明です。 でも、どうしても連絡先が知りたかったので、女性側の幹事の人にアドレスを聞き、 ・「女性幹事にアドレスを教えてもらったこと」 ・「コンパのお礼」 ・「また地元のいろんなお店を教えて」 という内容のメールをしました。 すると、 「連絡ありがとう。この前は楽しかったですね。職場と家が近かったりしてびっくりでした。バーはこの前は話したとこもオススメですが、○○(他店)もオススメです。またご一緒しましょう。」 と返ってきました。 一週間後、また私から、 ・「この前教えていただいたバーに一人で行ってみようと思っているが、二つのうち、どちらが一人でも行きやすい?」 ・「私のオススメは近くの焼きそば屋です。」 といった内容のメールを送りました。 すると3分後、 「お一人様はどちらも多いけど、○○の方が行きやすいかな?ちなみにお店の休みは○曜日で、もう一つの店の休みは○曜日です。」 と返事がきました。 あまりに、早く返信がきたのでビックリして、 ・「メールうつの早いね。」 ・「では、○○の方に行ってみますね。お休みの日まで教えてくれてありがとう。」 ・「ちなみに近くの△△というイタリアンも気になっている」 と送ると返事は返ってきませんでした。 私としては、「一人でバーに行こうと思っている」と送ったら、「よかったら一緒に」ってくるかなと思ったのですが、甘かったようです。笑 そのバーは、まだ行っていませんが偶然彼がいたら、一緒に飲みましょうなどとなればいいなと思っています。 (何曜日に行くとか、どれくらいの頻度で行ってるかもわかりませんが。) みなさんに聞きたいのは、 (1)バーに一人で行った後、感想メールなどを送ったら面倒に思われるでしょうか? (2)彼のメールの返信は社交辞令でしょうか?迷惑そうですか? (3)私に彼氏(終わりかけと知っているかは、わからない)がいると知っているので、ちょっとひいているのでしょうか? (4)私がメールでオススメした焼きそば屋や、イタリアンの話題にふれてくれないのも気になるのですが。 よかったら、いろんなご意見聞かせて下さい。 (回答者様の年齢と性別も教えてほしいです。)

  • 今日、コンパです。

    はじめまして、31歳会社員の男です。 今日の夜、半年振りくらいに4対4のコンパがあります。 相手の女性は、25~29歳のメンバー4人で 自分たち世代より年下です。 一時期は月1程度で参加してたときがあったので、 コンパ自体はまったく初めてではないのですが、なんとなく 落ち着きません。 相手が年下だからといって、変にかしこまることはないと思うんですが、男性主導で進むと思われます。 こんな立ち居振る舞いがいいんじゃない?とか みなさんの良きアドバイスあればご教授くださいませ。 ちなみに今日、私は幹事です。 おしゃべり過ぎにならぬよう気をつけます。 基本おしゃべり好きなもんで・・・。 コンパでは「聞き役にまわることも大事」って言いますからね。

  • 男性にコンパを頼む方法

    最近、めっきり出会いが減ってしまい、飲み会(コンパ)のお誘いが減ってきました。 なのでここは自分が行動しないと!と思ったので男性にコンパ開催をお願いしたいのですが、どのようにお願いすればいいか分かりません。 ストレートに「コンパしませんか?」と言えばいいんでしょうが、がっついてる必死な女だと思われるのも嫌だしなーと、、、(実際、必死なんですが笑) あともうひとつ、頼む相手なんですが以前コンパで知り合って1度だけ2人で飲みに行った人に頼もうかと思っています。 頼めそうな男性は2人いるのですが、 (1)Aさんは1年前くらいにコンパで知り合い、飲みに行ったきり連絡していない (2)Bさんは1ヶ月前にコンパで知り合い、2週間前に飲みに行った といった感じです。 どちらかに断わられることも考えて、この2人に頼もうと思うのですが、スマートに頼む方法をアドバイスいただけませんか? よろしくお願いします。