• 締切済み

PCで見れる画像をDVDプレーヤーで見る方法

aviファイルを家電用DVD再生機で再生をしたいのですが、 DivX to DVDコンバーターで変換してB's GOLDなどで書き込めば 宜しいのですか。 そのDATA用DVD-Rでは再生できませんか? やはり、AUDIO用のDVD-Rを使用しないといけませんか?

みんなの回答

noname#94836
noname#94836
回答No.1

家庭用DVDプレーヤーが、DivXやXvidの直接再生に対応していれば、元の映像がDivX等なら、変換作業は必要ありません。 そのままDVD-Rへ書き込めばいい。 対応してない場合、変換作業が必要になります。 「DivX to DVDコンバーター」というソフトが見つかりませんでしたが、出力として「VIDEO_TS」というフォルダを作成するなら、それをDVD-Rへ書き込めばいい。 また、入力形式(元の映像)が何で圧縮されてるか確認する必要もある。 AVIと一口に言っても、使われてるコーデックは様々です。 場合によっては、一度別の形式に変換する必要があります。 なおDVD-Rはデータ用で構いません。