• ベストアンサー

Windows mailを Outlook expressにインポートする方法

新しいパソコンを買いましたが(VistaからXPへ買い換え)メールの引越しで2日間悩んでいます。Windows mail6.0のメールをフォルダごとOutlook express6.0にインポートする方法を教えてください。USBメモリはあります。よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Lum999
回答No.2

まだ、Outlook Expressに取り込む方法が分からない時は、こちらで確認してください。 Outlook Express 6 に Windows メールのデータを取り込む方法 http://support.microsoft.com/kb/936062/ja

cottageizu
質問者

お礼

Lum999様へ 完璧にわかりました! ありがとうございます!!

その他の回答 (1)

• violet430
回答No.1

フォルダ毎では駄目だと思います。 しかしながら、Windowsメールのメールデータ格納場所にはメールデータがwml形式で格納されていると思います。これをドラッグアンドドロップする形でOEの各トレイへコピーできますので、お試し下さい。

cottageizu
質問者

補足

violet430様 早速のご回答ありがとうございます。 了解いたしました。 初心者ゆえ さらに質問させてください。 今、古いパソコンのWindowsメールのメールデータ格納場所(Windows Mail フォルダ)内に各フォルダがあり、その中にメールがeml形式で保存されております。 一方、新しいパソコンのOEのメールデータ格納場所(OE フォルダ)内にはフォルダがなく、DBX形式のファイルが10個あります。eml形式のメールは見つかりません。(この10個のDBXファイルがWindowsメールでの各フォルダ名になっています。このDBXファイルは開こうとすると、プログラムを聞いてきてひらくことができません)。 そこで具体的な移管方法についておたずねいたします。 1.古いパソコンのWindows Mail フォルダをUSBメモリにコピーする。 2.それを新しいパソコンのOEメールデータ格納場所(outlook express フォルダ)内にWindows Mail フォルダごと貼り付ける。 3.その後、各メール(eml形式)を、どこにドラッグアンドドロップすれば良いのでしょうか? 各DBXファイルの中にドラッグアンドドロップすれば良いのでしょうか? 初歩的な質問で申し訳ございませんが教えていただけませんでしょうか? よろしくお願いいたします。