• ベストアンサー

Outlook ExpressからWindows Mailへの移行について。

XPから最近新しくVistaのパソコンを購入して XPの方のOutlook Expressの受信メールをWindows Mailの方に インポートしようと試みたのですが上手くいきません。 状況 外付けHDDからVistaの方のパソコンへインポートしようとして 受信メールのデータ(受信トレイ.dbx)の入ったフォルダを インポート画面でクリックしてみても、ファイルが見つかりませんと 出ます。 また、そのデータを受信BOXのところへドラッグ&ドロップしても メール作成画面になり、添付ファイルとして出てきて上手くいきません。 お忙しい中誠にお手数をおかけしますが、どうぞよろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#151570
noname#151570
回答No.3

次の「新規インストール」の方法で、「OEのストアディレクトリからメッセージをインポートする」を選択して行ってもだめですか? http://support.microsoft.com/kb/931515/ja 場合によっては、外付けHDDにあるOutlook ExpressフォルダをVistaのデスクトップに、フォルダ毎コピーしてから、ディレクトリーの指定方法でないと駄目なのかも。

jun1018
質問者

お礼

どうもありがとうございました。 皆さんのおかげで無事インポートできました。

その他の回答 (3)

• putyan
回答No.4

私も同じように失敗を繰り返していたのですが、結局は >受信メールのデータ(受信トレイ.dbx)の入ったフォルダをインポート画面でクリックしてみても、ファイルが見つかりませんと 出ます。 と同じところで引っかかりました。ということで、データーのある場所を詳しく探してみると、まったく違うフォルダーにあり、それを外付けのHDDのoutlookのフォルダーに移行すると、うまくインポートできました。 私の場合は、EUDORAからOutlookーWinMailでしたので、若干違いはあるかもしれませんが一度お試しください。 わたしのPCでは、C:\windows\Application Data\Identitiesの下のフォルダーにOutlookのフォルダーがあり、そこにデーターがありました。 判らなければ、エクスプローラーの検索機能を使ってみてください。

jun1018
質問者

お礼

どうもありがとうございました。 皆さんのおかげで無事インポートできました。

• violet430
回答No.2

おかしいですね。 リンク先の方法1でメールを一つだけバックアップして復元してみてください。 http://support.microsoft.com/kb/882809/ja

jun1018
質問者

お礼

• miomiotti
回答No.1

受信フォルダじゃなくMailフォルダを指定してみて下さい。

jun1018
質問者

お礼