• ベストアンサー

旅行の計画、宿泊、交通手段の簡単な決め方を教えてください。

急に、来週旅行に行きたくなったのですが、時間と労力をあんまりかけずに旅行日程立てるには、どうしたらいいですか? 旅行社に行って、目的地と予算を言えば、適当な旅館と乗る電車など調べてもらえますか? 2泊3日、電車での旅行です。

noname#139768

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • morino-kon
回答No.1

メンバーは? 一人ですが? 何に興味がありますか? 景色をみたい、おいしいものが食べたい、温泉を楽しみたい、ハイキングしたい、見ごろの花を楽しみたい、何か体験したい・・・。 目的を一つではなく、三つくらい、満足できる計画をたてます。 旅館は、ネットで調べた方が、お得です。 楽天トラベルだの、じゃらんだの、で調べます。 http://travel.rakuten.co.jp/ 電車も、ネットで調べられます。 また、都心からなら、送迎バスのあるホテルもあります。 どんな方がわかりませんが、今の季節は、アジサイだの、雨が降らなければ、ハイキングだの、海での魚もおいしいですね。 どうせなら、なんらかのイベントも参加したいですね。 たとえば、誰でも無料で参加できるハイキングイベント。 参加しなくても、コースの参考になります。 https://www.jreast.co.jp/hiking/index.aspx うーん、でも、簡単なのは、旅行代理店ですね。 すべて調べてくれます。

質問者

お礼

有難うございます。 一人で、泉、忍野八海と、白糸の滝を見に行きたくて。 参考になりました。有難うございます。

その他の回答 (1)

noname#155097
noname#155097
回答No.2

>時間と労力をあんまりかけずに旅行日程立てるには、どうしたらいいですか? 旅行会社に相談するのが一番ですね。 目的に合った、好みに合ったツアーなどを探すのも 安くあげる手段としてはよいでしょう。 もっとも、調べてもらうだけなら、ここで質問しても みなさん答えてくれますよ。 (予約してもらって割引も効いてというのは無理ですが)

質問者

お礼

有難うございます。 やはり簡単なのは旅行代理店に相談ですかね。 一人で、泉、忍野八海と、白糸の滝を見に行きたくて。 参考になりました。有難うございます。