• ベストアンサー

【銀行印】苗字だけ?フルネーム?

独身の銀行印について質問させていただきます。 銀行印は苗字だけでしょうか? それともフルネームでしょうか? どちらが一般的なのかアドバイス願います。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#104935
noname#104935
回答No.3

銀行に勤めています 一般的なのは苗字だけの判です。 95パーセント以上だと思います。 女性だと下の名前だけ、という方もいらっしゃいますが 本当にまれです。 ゴム印、シャチハタ、など、銀行が認めないもの以外は どんな判子でもOKです。

その他の回答 (2)

回答No.2

女性の場合、姓が変わる事を前提に、名だけの印鑑(実印も含む)を使ってる人も多いですよ。 「一般的」というのが当て嵌まらない質問かと思います。 お好きな方法で。 但し、偽名やゴム印など、銀行が認めない方法は除外して。

• may-mayu
回答No.1

名字だけが一般的です。 フルネームは実印に使うのが一般的です。