• ベストアンサー

Acrobat Readerって?

Windows Meを使っています。ところでAcrobat Readerというソフトを見つけましたが、これはどういうときに使うソフトでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • aoi0704
回答No.2

ホームページを見ていて、 「このファイルを見るためには、AcrobatReaderが必要です」 と書いてあることはありませんか? その、PDFといわれる、スキャナで読み込んだままのような ファイルを見るために使うソフトです。 インターネットでは、 取扱説明書や、オンラインヘルプ、あるいは特定の資料などが PDFファイルとしてアップされていることが多いようです。 もともとついてきたソフトなのであれば、削除せず、 そのまま置いておいてくださいね いつか、必要になることもあります。

参考URL:
http://www.adobe.co.jp/products/acrobat/readstep.html
chaguma
質問者

お礼

ありがとうございました。とても助かりました。

その他の回答 (2)

• jay
回答No.3

PDF(Portable Document Format)形式のファイルを表示したり印刷したりできます。このファイルはWindowsでもMacでも作ったり表示したりできるので、広く出回っています(官公庁も利用しています)。 なお、readerは無料で入手できますが、PDF形式ファイルを作成するには、Adobe社のAcrobatという有料ソフトが必要です。

参考URL:
http://www.adobe.co.jp/products/acrobat/readermain.html
chaguma
質問者

お礼

ありがとうございました。助かりました。

• TK0318
回答No.1

PDFファイルを読む時に使うソフトです。

chaguma
質問者

お礼

ありがとうございました。参考になりました。