• 締切済み

日立WOOOのプラズマテレビ(W50P-HR10000)のHDD

普通にテレビを見ていたら,画面だけが真っ黒な状態(何もうつらない 音声は出ます。) チャンネルを変えるとそれなりの放送になります。何か対処方法はありますか? 保証はとっくに切れているし。 日立のメーカーに直接聞き,直接修理を依頼した方が安いですか?以前はフリーズしたみたいで,電源コードを抜いてもう一度指したら,直りました 画面のヒューズが飛んだということもあり得るんですか? HDDを一杯だったらフォーマットをした方が良いという他からの意見もありますが,画面が見えないことにはフォーマットもできません。

みんなの回答

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.1

配線が切れたかプラズマの故障あたりかと思います。 安いjかどうかは分からないですが、日立へ連絡して修理を依頼するのが良いでしょう。

dearkase
質問者

お礼

これは初期不良だと修理に来たメーカーさんが言っており,基盤を無料交換で無事に直りました。補償は切れていますが…?というと無料ですとのことでした。全国に同様な方居ませんか?基盤の不良のようですよ

dearkase
質問者

補足

本日メーカーに電話して,16日に訪問修理を依頼してあります。

関連するQ&A

  • 日立Wooo W42P-HR8000について

    日立Wooo W42P-HR8000について ハードディスクの調子が悪かったので初期化をしたところ アクセス出来なくなってしまいました。修理にもお金がかかるので 取りあえずシリアル番号の初期化をしようと思ったのですが ネット上で調べて出てくる‘リモコンのメニューボタンを押して 画面表示ボタンを押して7ボタンを押して決定’でも、画面が変 わりません。 まず、メニューボタンを押して画面表示を押す時点で何か出ると 思うのですが、変わらず...。 購入は2007年なのですが、仕様が変わったのでしょうか。 他にやり方をご存じの方がいらっしゃれば教えて下さい。

  • 日立”wooo”の故障?

    2007年3月に日立の薄型テレビ”wooo”を購入し、使用しています。今朝(2007年6月11日)テレビをつけて10分間ほど視聴していたところ、突然”プツッ”という音がして、画面が真っ暗になってしまいました。音声は正常に聞こえ、チャンネルを変えたり音量を調整したりすることは通常通りにできます。私のテレビに何が起こったのでしょうか?どうしたら直せますか?メーカーに問合せたところ、2日後にならないとメンテナンスの係りの人を派遣してくれないそうで、今日を含めて3日間テレビを見ることができず不便をしています。]の結果がみつかりませんでした

  • 日立のプラズマテレビ(P42-HR02)で受信しているe2byスカパーをDVDに残したい

    日立のプラズマテレビ(P42-HR02)で受信しているe2byスカパーをDVDに残したいです。 画質は悪くなっても構いません。 2つの方法を試してみたのですがダメでした。 ========================= 東芝のデジタル放送非対応のHDDレコーダー(RD-XV44)に P42-HR02の外部出力から接続してみたのですが、映像は映りませんでした。 (こちらは著作権保護なんやらの関係の為? 音声は未確認です。。。) 外部出力からPCに接続(I-O DATA の GV-MVP/TZ というTVキャプチャの入力端子から) してみたのですが、 4:3の画面に16:9分の映像が表示されてしまっています。 (4:3映像サイズを「フル」で16:9画面に表示して人間が太って表示される感じの逆) ========================= デジタル放送対応のDVDレコーダーは所持しておりません。 よろしくお願いいたします。

  • プラズマテレビのトラブル

    6年前に買ったプラズマテレビ(日立W37-PDH2100)ですが昨年夏頃からBS放送の際に音声に雑音が入り聞き取れない症状が発生、当初は断続的でしたが時間を経るにつれて全く正常な音は出なくなりました。そうこうするうちに今年になり画面も映らなくなりました。電源を落としたりコンセントを抜いたりしてリセットを試みましたが改善しません。修理するしかないと思われますが何方かのお知恵を拝借したいと思い投稿しました。

  • 日立W32L-8000の二画面切り替え

    日立W32L-H8000のテレビをリモコンC-RN2を使っていますが。 2画面にすると片面はチャンネル切り替え出来ますが、 もう片面はBS放送で固定されます。 両方色んなチャンネルに切り替える方法御座いませんか。 教えて下さい。

  • プラズマテレビの異常について

    数日前よりプラズマテレビ(購入後3年弱)の画面に 10センチ幅の帯状の乱れが出るようになり、 昨日、販売店経由で、メーカーに修理に来てもらったところです。 異常が出てから修理に来てもらうまで、5日ほどありましたが、 そのうちの8割以上は帯状のものが出ている状態、ただ 修理の方が来たときはたまたまその帯が消えてました。 基盤が悪い可能性が高いので、二つある基盤を念のために両方取り替えてくれたとのことで安心していました。 ところが修理からやく24時間たった先ほど、また同じ帯状のものが数秒間画面に現れたのです。 修理前のように出続けているわけでなく数秒で消えて今は出ていません。 幸いロング保証をかけているので、再度修理を依頼しますが これはどのような原因が考えられるのでしょうか? 基盤を変えたのにまた出るという状態で、修理で対応できるものでしょうか? 今回は特に修理の方がきたときにその帯が出ている可能性が低いのですが、そのような状況で 正確な判断をしてもらえるのでしょうか? 帯状のものは端が明るい緑(黄緑)中は白で、細い縦じまになっています。 出ている間はデジタル・アナログ・ケーブルテレビ・DVDなど何を見ても出ています。 無くなる事もあったのですが、気がつけばまた出ている、また時々その帯自体が明るく(光りが強く)なることもありました。 テレビはは日立のWOOです。

  • プラズマテレビ修理費用について

    先日、テレビ(パナソニックTH-50PZ800)を見ているといきなり画面中央部に10センチ幅の黒い筋(ここだけ画面が映らない)が出来ました。 電源を消しても、戻らないしそれ以外(音声等)には異常がありません。 購入から1年以上経っており、購入店での長期保証には入っておりませんでした。 しかし、本体の保障は1年ですが、プラズマパネルは焼き付きを除き2年間保証期間が設けられているようです。 メーカーの出張修理依頼はしたのですが、その際に尋ねても修理費用に関してはお伺いしてから・・・としか教えてくれません。 この場合、プラズマパネルの問題で無料修理になるのか、またはパネル以外が問題で有料修理になるのかお伺いしたいのです。 また、有料になる場合は大体どれくらいになるのかも教えて頂けたら幸いです。 重大な部品交換になるとウン十万円かかるなどの例を見て、不安になっている次第です。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • 液晶テレビWoooの故障(映像が出ない、音声が正常)

    液晶テレビWoooの故障(映像が出ない、音声が正常) 急にテレビの映像が出なくなった。(音声は正常)室内が真っ暗の状態で確認したところ、非常に暗い(薄い)映像が見える。日立の修理の方が液晶のインバータ回路の問題だといったが、私は別の問題だと推測します。日立に依頼すると、4-5万円がかかるそうです。自分で修理したいが、皆さんの意見を聞きたい。何か検証の方法があればぜひ教えてください。 テレビの型番: W27-L7000 2005年製造

  • 日立のプラズマP42-HR02について

    テレビの購入を検討しているんですが、まず液晶かプラズマで悩んだ結果、液晶は実際見ると明るく綺麗ではありますが、どうしてもサッカーなどスポーツとか早い動きに弱かったので、動画表示能力に優れたプラズマにすることにしました。 日立のプラズマテレビP42-HR02が気になっています。250GBのHDDが内蔵されていてハイビジョン番組を録画できますし、今ならキャンペーン中で120GBのiVDR-Sを貰えるそうです。何といってもこの機能で価格が実質17万円と格安でした。 しかしこの機種は解像度が1,024×1,080と垂直方向はフルハイビジョンと同じなんですが、水平方向の画素数が1,920に満たないのでフルハイビジョンではないんですよね。だから安いんでしょうか。 水平方向が1,024って一般的なハイビジョン液晶テレビに多い1,366と比べると少ないですけど大丈夫なんですかね? ネット上ではこのくらいのサイズだとフルハイビジョンじゃなくても気にならないとの意見もありましたが、実際どうなんでしょうか? 42型のフルハイビジョンプラズマだとパナソニックのPZ800もありますよね。今度こちらとも見比べてこようと思ってます。フルハイビジョンにこだわった方がいいと思いますか?

  • プラズマテレビの表示で困っています

    我が家で使用しているPanasonicのデジタルハイビジョンプラズマテレビの表示で困っています。42V型を使用して1年半が経過します。 放送を見ていますと、パネル左下に幅3cm、長さは縦軸の半分ほどの黄色の半透明のカラーバーが表示されてしまいます。画面が白バックになると顕著に分かります。 この現状がでるのは1日中全チャンネルだったり、全くの問題なしの日もあったりします。また、問題なしのDVDを再生しても同じようにバー表示がでたりします。 個人的に考えられる原因としては  (1)パネル自体の故障  (2)アンテナケーブルの断線または不良  (3)電波障害  (4)屋外アンテナの不良 なのですが、同じような現象が出たかたがいらっしゃいましたらどのような対処したか教えてください。 一応修理依頼をしまして業者さんにみてもらう予定です。

専門家に質問してみよう