• 締切済み

日立WOOOのプラズマテレビ(W50P-HR10000)のHDD

普通にテレビを見ていたら,画面だけが真っ黒な状態(何もうつらない 音声は出ます。) チャンネルを変えるとそれなりの放送になります。何か対処方法はありますか? 保証はとっくに切れているし。 日立のメーカーに直接聞き,直接修理を依頼した方が安いですか?以前はフリーズしたみたいで,電源コードを抜いてもう一度指したら,直りました 画面のヒューズが飛んだということもあり得るんですか? HDDを一杯だったらフォーマットをした方が良いという他からの意見もありますが,画面が見えないことにはフォーマットもできません。

みんなの回答

• violet430
回答No.1

配線が切れたかプラズマの故障あたりかと思います。 安いjかどうかは分からないですが、日立へ連絡して修理を依頼するのが良いでしょう。

dearkase
質問者

お礼

これは初期不良だと修理に来たメーカーさんが言っており,基盤を無料交換で無事に直りました。補償は切れていますが…?というと無料ですとのことでした。全国に同様な方居ませんか?基盤の不良のようですよ

dearkase
質問者

補足

本日メーカーに電話して,16日に訪問修理を依頼してあります。