「まきっぺちゃん」という漫画を探しています!

このQ&Aのポイント
  • 15年以上前に、漫画雑誌で「まきっぺちゃん」という小さい女の子が出てくる漫画を読みました。
  • まきっぺちゃんがお祭りでお爺ちゃんに買ってもらったヨーヨーを振り回して、お爺ちゃんの頭に当たってしまった。
  • まきっぺちゃんと家族で山に遊びに行ったところ熊に食べられてしまったが、熊のお腹の中で暮らして、春先に復活!
回答を見る
  • ベストアンサー

「まきっぺちゃん」という漫画を探しています!

15年以上前に、漫画雑誌(まんがタイム系のように雑誌は薄かったです)で「まきっぺちゃん」という小さい女の子が出てくる漫画を読みました。 スッゴク面白くてまた読みたいと思っているのですが、私が小さい頃の事なので、漫画の題名なども分からず困っています。 どなたかご存知の方はいらっしゃいますでしょうか? 【覚えている範囲での内容】 ・まきっぺちゃんがお祭りでお爺ちゃんに買ってもらったヨーヨーを振り回して、お爺ちゃんの頭に当たってしまった・・・。その時お爺ちゃんが「酷いなぁ~、まきっぺちゃんは」って言います。 ・まきっぺちゃんと家族で山に遊びに行ったところ熊に食べられてしまったが、熊のお腹の中で暮らして、春先に復活! 私が覚えている内容はこれぐらいです。 どなたか漫画のタイトル・作者名が分かる方がいたら教えて下さい。 お願い致します。

noname#107333

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • koke29
回答No.1

調べてみました 朝倉世界一の おじいちゃんお酒をどうぞ がそれっぽいです http://www.maroon.dti.ne.jp/sekaiichi/list/list.html 画像は見付けられなかったんですが、まきっぺって子が まきちゃんくるちゃんっていう作品のまきっぺと同じという ことらしいのでまきちゃんくるちゃんで出てきた画像の URLも貼っておきます(記憶と一致するか見てみて下さい) http://www.maroon.dti.ne.jp/sekaiichi/interview-3/note3/note3-17.html ですが、残念ながら単行本化されていないようですね… 出版社にバックナンバーの問い合わせをすれば、掲載していた号は お取り寄せ出来るのかもしれません

質問者

お礼

本当にありがとうございました! この作品でした!! 単行本化されていないのは残念でしたが、雑誌だけでも取り寄せられないか出版社に問い合わせしてみようと思います。 本当にありがとうございました。 助かりました!