「まきっぺちゃん」という漫画を探しています!

このQ&Aのポイント
  • 15年以上前に、漫画雑誌で「まきっぺちゃん」という小さい女の子が出てくる漫画を読みました。
  • まきっぺちゃんがお祭りでお爺ちゃんに買ってもらったヨーヨーを振り回して、お爺ちゃんの頭に当たってしまった。
  • まきっぺちゃんと家族で山に遊びに行ったところ熊に食べられてしまったが、熊のお腹の中で暮らして、春先に復活!
回答を見る
  • ベストアンサー

「まきっぺちゃん」という漫画を探しています!

15年以上前に、漫画雑誌(まんがタイム系のように雑誌は薄かったです)で「まきっぺちゃん」という小さい女の子が出てくる漫画を読みました。 スッゴク面白くてまた読みたいと思っているのですが、私が小さい頃の事なので、漫画の題名なども分からず困っています。 どなたかご存知の方はいらっしゃいますでしょうか? 【覚えている範囲での内容】 ・まきっぺちゃんがお祭りでお爺ちゃんに買ってもらったヨーヨーを振り回して、お爺ちゃんの頭に当たってしまった・・・。その時お爺ちゃんが「酷いなぁ~、まきっぺちゃんは」って言います。 ・まきっぺちゃんと家族で山に遊びに行ったところ熊に食べられてしまったが、熊のお腹の中で暮らして、春先に復活! 私が覚えている内容はこれぐらいです。 どなたか漫画のタイトル・作者名が分かる方がいたら教えて下さい。 お願い致します。

noname#107333
noname#107333

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • koke29
  • ベストアンサー率58% (114/196)
回答No.1

調べてみました 朝倉世界一の おじいちゃんお酒をどうぞ がそれっぽいです http://www.maroon.dti.ne.jp/sekaiichi/list/list.html 画像は見付けられなかったんですが、まきっぺって子が まきちゃんくるちゃんっていう作品のまきっぺと同じという ことらしいのでまきちゃんくるちゃんで出てきた画像の URLも貼っておきます(記憶と一致するか見てみて下さい) http://www.maroon.dti.ne.jp/sekaiichi/interview-3/note3/note3-17.html ですが、残念ながら単行本化されていないようですね… 出版社にバックナンバーの問い合わせをすれば、掲載していた号は お取り寄せ出来るのかもしれません

noname#107333
質問者

お礼

本当にありがとうございました! この作品でした!! 単行本化されていないのは残念でしたが、雑誌だけでも取り寄せられないか出版社に問い合わせしてみようと思います。 本当にありがとうございました。 助かりました!

関連するQ&A

  • 題名が分からない4コマまんがを探しています。

    2、3年前に読んだ4コマまんが雑誌に載ってたマンガの題名も作者もわからず困っています。 本屋で立ち読みして、その時は面白いとは思ったけど特に題名も覚えもせず帰ったんですが、後からどうしてもまた読みたくなりいろいろ探したんですが、どうしてもわかりません。 内容は、おばあちゃんと孫がでてきて、ほのぼのとした生活を描いた内容です。あと、内容で覚えているのは言葉が方言だったと言うことくらいです。雑誌は、まんがタイムとかまんがクラブみたいな4コマまんが雑誌だったのですが詳しく思い出せません。連載か読み切りかも分かりません。 こうの史代さんの漫画を最近見て、この人のマンガだったのかな~と思ったんですが書籍化されてる物の中には無かったと思います。 分かる方がいらっしゃいましたら教えて下さい、お願いします。

  • 昭和30年前後のマンガのことで・・

    昭和30年前後のマンガで雑誌名、題名、作者もわかりませんが、【あまり売れない漫画家が不思議なインクで紙に人物などを描くと描いた人物が紙から起き上がって動き出す・・】というような内容のマンガを憶えておられる方はおられませんか?私の記憶はあいまいですが、「小学館」の学習雑誌だったか、わりとマンガよりも読み物が多かった雑誌でした。又、連載物か読み切りだったかも記憶にありません。私はずーっと「三町半左」氏が描いたものと思っていたのですが私なりに調べてみると、どうも違うようなのです。上記のような内容の遠い昔のマンガをご記憶の方がおられましたら教えてください。雑誌名、題名、作者名が判ると私の長年の胸のつかえがおりるのですが・・。よろしくお願いいたします。

  • 題名・作者がわからないマンガ 教えてください

    題名・作者がわからないマンガがあります。 けっこう昔のマンガで、内容は自分以外がすべて作られた世界(ロボットだった?)という内容だった思います。 こういった内容のマンガの題名・作者わかるかた、お教えいただけないでしょうか。

  • とある少女漫画を探しています

    掲載雑誌も、作者様も覚えていないのですが、とある少女漫画を探しています。 内容も不確かなのですが、分かる方いらっしゃいましたら、題名を教えていただけると嬉しいです。 ヒロインは、温泉を経営する一家の一人娘(多分)です。 歌がとってもお上手で、温泉のお客様であるご老人の方々に、 よく演歌をお聞かせになっています。 ここから先が曖昧なのですが・・・ 何かの切欠で歌の上手さを認められ、若い子たちが組むバンドのボーカルになるように頼まれます。 今まで演歌しか歌ったことのないヒロインは、初めて歌う歌の数々に困惑しつつも、 実力をめきめきと発揮、周りを圧倒させていく・・・ というような内容だったと思います。 ヒロインがお祭りのようなもので、ドリカムさんの 「うれしい!たのしい!大好き!」を歌う場面があったように思います。 断片的にしか記憶に残っていないのですが、 最近その漫画がとても読みたくなりまして・・・ もし詳細をご存知の方がいらっしゃいましたら、よろしくお願いいたします。

  • 学研の漫画について

    印象的だった漫画を教えて下さい。  題名   内容  作者名 も記入して頂けたら嬉しいです。

  • 四コマ漫画のタイトルを教えて下さい。

    6~10年前くらいだと思うのですが、まんがタイム、まんがライフ、まんがクラブ系統の雑誌で、掲載されていました。 コンビニ店員の女の子が主人公で、髪型は左右で二つ結びでした。 職場の店長(男性)に、やたら激しくツッコミを入れてるのが印象的でした。 その作者さんは、本屋の店員の四コマも描かれてて、それは、店主がおじいちゃんで、その孫の男子が店員で、その孫に恋する店員の女の子のお話しだったと思います。 作者様は、藤島じゅん様ではないです。(コンビニを題材に描かれていたので、一応記載しました) どうぞ宜しくお願い致します。

  • 雑誌・旦那が自衛官の漫画

    雑誌で旦那さんが自衛官で、奥さんが漫画家で、奥さんが旦那さんの仕事などを漫画にしたものを何度か読んだのですが、どの雑誌だったかわからなくなってしまい探しています。 絵は可愛い感じで、雑誌は本当にあった○○な話や、まんがくらぶのようなあまり分厚くない、ホッチキス止めの雑誌でした。 作者さんだけでもいいので名前や、漫画の題名を知りたいです。 よろしくお願いいたします。

  • 昔のマンガが欲しい!

    成年コミックで、改多丸という作者の確か「悪戯ヘブン」という題名のマンガが欲しいのですが、検索しても全く出てきません!1999年あたりのM'sアクションという雑誌に連載されていたと思います。雑誌に載っているもので単行本化しないものもあるのでしょうか?どなたか、このマンガの単行本の存在、購入可能な方法など知っている方がいたら教えてください!

  • まんがグリム童話についてなのですが・・・。

     数年前にふとしたことで毎月29日に発売されるまんがグリム童話の雑誌を買いました。その時その本に載っていた「実在人物伝 ルクレツィア・ボルジア」という作品が結構面白かったのですが、残念なことにその雑誌を間違えて捨ててしまい読めなくなってしまいました。その後がんばってその作品の作者を調べていたのですがどうしても分かりません。その作品をご存知の方、作者か、もしくはその作品を収録している漫画の題名を教えていただけないでしょうか?多分05年の7月発売9月号の雑誌に載っていたと思います。どうかよろしくお願いします。

  • ある漫画をさがしています

    たしか10年以上前に読んだ気がします。 作者やタイトル、何で連載されてたのかも覚えていません。 絵は萌え絵ではなかったと思います。 内容は成人向けです。 覚えてるシーンは 小屋みたいなところ(外は寒い)に熊が入ってきて 死んだふり?というか熊にばれないように主人公と女性がsexしてた気が・・・ あとは病気になった主人公を女性が裸で温める・・・ などを覚えてます。 話の目的などは覚えてないのでただのエロ漫画だったかもしれませんが、 どなたか心当たりのある方は教えていただきたいです。