• 締切済み

コレガの無線LANでアクセスポイントが検索されない

CH-WLBARGNM-U(無線LANルーターとUSBアダプタのセット)を購入したのですが、ノートパソコンで無線LANのUSBアダプタと専用のユーティリティーを使ってアクセスポイントを検索しても1件もヒットしません。 有線でつないでるデスクトップとIpodTouchはちゃんとネットに接続できているのですがノートだけ接続できません。 ちなみにIpodでWi-Fiを検索すると我が家のルーターの無線だけでなく隣の家の無線も電波強で表示されるのですがそれもノートでは表示されません。 どうすればいいでしょうか? 他に追記することがあったら教えてくださいm(_ _)m

みんなの回答

• e0_0e_OK
回答No.1

可能性として考えられるのは 1)ノートパソコンのUSB周りの故障 2)USBアダプタの故障 3)設定のミス これくらいです。1)2)については他の正常なノートパソコンやUSBアダプタとで交互のチェックで絞り込むしかありません。 3)に絶対の自信がおありなら1)か2)のメーカーへ申し入れになります。

syahoten
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 初めてネットワーク関係のことをやったのでいろいろと分からなかったのですぐ頼ってしまいました; デバイスマネージャーを見てみたらアダプタが正常に稼動してなかったのでドライバの再インストールをしたらちゃんと動くようになりました。 随分初歩的なところをチェックもせずに人を頼ってしまって反省してます>< ネットワーク関連についてはまったく初心者なのに買ったのがアウトレットのコレガのルーターという無茶をして、半ば後悔してましたのでほっとしました…